奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

75 / 324
重巡洋艦高雄がお嫁さん。

他作ネタ含みます。


高雄とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼過ぎーー

 

 ◇鎮守府・正門前◇

 

提督「先に待っててって言われたからそうしたけど、一体どうしたんだろう……」

  (まぁ、艦娘とはいえ女性だし、それなりの準備があるのかな)

 

高雄「お待たせしました〜」

 

提督「あぁ、一体どうsーー」

 

高雄「せっかくのデートなので、少しお洒落してきました♪ 似合っていますか?」クビカシゲ

 

高雄E.カーディガン=ブラックのミドル丈

   ラフなVネックTシャツ=無地のホワイト

   スキニージーンズ=インディゴブルー

   Tストラップパンプス=グレー

 

提督「」人

高雄「な、なんで拝むんですか!?」

提督「いや、女神様が目の前に居られるので」人

高雄「大袈裟ですよ////」ウツムキ

提督「いや、まじで可愛いよ? もうケッコンしたいくらい」

高雄「もうケッコンしてますぅ////」モジモジ

提督「俺ってまじで幸せだな……こんな綺麗な奥さん居るんだもんな〜。まじで人生勝ち組」フフ

高雄「もぅ〜♡////」テレリテレリ

 

提督「じゃ、早速行こうか。女神様」ニッ

高雄「は、はひ♡////」ギュッ

 

 〜腕を組み、肩寄せ合ってデートへ〜

 

 

 ◇繁華街◇

 

高雄「自分でウィンドウショッピングがしたいと言いましたが、退屈ではないですか?」

提督「高雄の表情がコロコロ変わるから、見ていて飽きないよ?」

高雄「うぅ////」ウツムキ

提督「真っ赤な顔も可愛い」ニコニコ

高雄「商品を見てくださいよぅ////」カァー

提督「高雄見てる方が楽しいからな」ニコニコ

高雄「はぅ♡////」キュンキュン

 

高雄「と、取り敢えず、他の場所に行きましょう////」グイッ

提督「あぁ、全然いいよ」アハハ

 

 

 ◇アクセサリーショップ◇

 

高雄「このペアリング素敵ですね〜」ハワー

提督「そうだな、シンプルでいいな」ウンウン

 

高雄「こっちのペアリングも素敵ですけど、やはりシンプルなのがいいですよね」ニコニコ

提督「こっちは……うん……どこかのセレブ姉妹が付けそうなものだな」ニガワライ

 

高雄「こっちのリングも素敵……」ホゥ

提督「どれか気に入ったのがあれば買うか? ウン百万円は無理だけど」ニガワライ

高雄「いいえ、買わなくてもいいです」ニコリ

提督「そうなの? 遠慮しなくてもいいんだぞ?」

高雄「遠慮なんてしてませんよ♪」ニッコリ

提督「でも……」

高雄「指輪ならもう間に合ってますから♡」ユビワキラーン

提督「」ドキッ

高雄「提督からもらったこの指輪があれば、他の指輪なんて必要ありませんから♡」ニコニコ

提督「そ、そうか////」ドキドキ

  (やっべぇ、女神様をも超越してるよ……)

高雄「はい♡」ウデギューッ

提督「////」ナデナデ

 

店員「オロロロ〜」サトウダバー

 

 

 ◇お花屋さん◇

 

提督「はい」つ花束

高雄「ふふ、いつもデートの時は花束をくださいますね」ニッコリ

提督「俺の親父が良くおふくろに花束を贈ってたからな」

高雄「素敵なご両親ですね♪」

提督「ガキの頃は「キザだな」なんて思ってたが、実際に贈ってみると親父の気持ちが分かるよ」ハニカミ

高雄「ふふ♡」ウデギューッ

 

店員「」パルパルパルパル

 

 

 〜繁華街を散策中〜

 

中年男性「もし、そこのお二人さん」

 

提督「はい?」

高雄「何でしょうか?」

 

中年男性「お二人さんはカップルかご夫婦ですかね?」

 

提督「はい、夫婦ですが」

中年男性「おぉ! 私はそこで写真屋を営んでいるものなんですが、店頭に飾る写真のモデルさんを探してましてね〜!」

提督「はぁ……」

店主「私の長年の勘がビビッと来ました! どうか、お二人にモデルをお願いしたい!」フカブカ

 

提督「」チラッ

高雄「」ニコリ

提督「はい、私達で良ければご協力します」ニコリ

店主「ありがとうございます! では、早速お店の方へ!」

 

 

 ◇写真店◇

 

提督「あの……確かにご協力しますとは言いましたが……」

高雄「どうしてこの衣装なのでしょうか……?」

 

提督E.白のタキシード

高雄E.白のウェディングドレス(プリンセスライン)

 

店主「いやぁ! 良くお似合いで! 私の目に狂いは無かった!」パチパチ

 

提督「」ニガワライ

高雄「////」ウツムキ

 

店主「ではでは、好きなポーズをお願い致します♪」

 

提督「高雄……」

高雄「は、はい////」

 

 フワッ←提督、高雄を持ち上げる

 

高雄「きゃっ////」

 

 〜提督、高雄をお姫様抱っこ〜

 

高雄「て、提督〜////」ウツムキ

提督「またこうして高雄のウェディングドレス姿が見れて嬉しいよ」ニコリ

高雄「はぅ♡////」

提督「せっかくの機会だ。楽しまなきゃな」ウインク

高雄「……はい♡」ギューッ

 

店主「良いよ〜良いよ〜! もっと! もっと頂戴!」パシャパシャパシャパシャ

 

 〜撮影終了〜

 

店主「いやぁ、良い写真が撮れました! ありがとうございました!」ペコリペコリ

提督「いえいえ、私達も楽しかったです」

高雄「こちらこそ、ありがとうございました」ペコリ

店主「いえいえ〜♪ では、この写真を店頭に飾らせてもらいますね!」

 

 〜お姫様抱っこ+優しい笑顔で見つめ合う二人〜

 

提督「はい」ニコリ

高雄「////」テレリテレリ

店主「お礼としてこの写真とフォトフレームを差し上げます♪ 本当にありがとうございました!」

 

 

 〜仲良く帰宅中〜

 

提督「しかし、良く撮れてるな」シミジミ

高雄「ですね〜♡」

提督「これからもよろしくな、高雄」ギュッ

高雄「はい♡ こちらこそよろしくお願い致します♡」ギューッ

 

提督「これからも愛してるぞ、高雄」

高雄「私も愛しています♡ ずっとず〜っと♡」

 

 そして二人は夕焼け色に染まる海をバックに、二度目の誓いのキスをしたーー。




高雄終わりです!

高雄さん引けました! 高雄提督の皆様、お待たせしました~♪
高雄さんは無難にロマンチックなお話にしようと頑張りましたが、これが私の限界の様です(ごめんなさい!)

お粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。