奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

7 / 324
航空戦艦伊勢がお嫁さん。


伊勢とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕方ーー

 

 ◇執務室◇

 

日向「提督、定時だ。もう帰る準備をした方がいいんじゃないか?」

提督「いや、まだこの書類の山が片付かないから駄目だ」カリカリ

日向「別に急ぎの仕事でもないだろう? 早くしないと嫁さんが泣くんじゃないか?」

提督「急ぎじゃないが、終わらせないと後が面倒なんだよ。それにあいつならそれくらいで泣かないさ」カリカリ

日向「なら良いが……」

提督「連絡も入れてあるし、大丈夫大丈夫」カリカリ

日向「そうか……しかsーー」

 

 バターーン!

 

提督「何事!?」ギョッ

日向「」ヤレヤレ

 

伊勢「提督ぅ〜! 帰りが遅くなるなら私も手伝う! 家に一人で待ってるのなんて、イヤ!」

提督「」ポカーン

日向「だ、そうだが?」チラッ

提督「はぁ……おいで」ニコリ

 

伊勢「♡」パァー

 

 タッタッタッタッ……ムギューー

 

提督「こらこら、まだ仕事中だぞ」ナデナデ

伊勢「むぅ……提督のイジワル〜」

提督「意地悪と言われてもな」ニガワライ

伊勢「罰として私が良いって言うまでこのままね!」

 

 〜膝乗りお姫様抱っこ〜

 

日向「伊勢が来たなら、私は上がって構わないか? 二人の邪魔はしたくないからな」フッ

伊勢「良いよ良いよ〜♪ お疲れ、日向!」ノシ

提督「みたいだ……すまない日向。お疲れ様」ニガワライ

日向「あぁ、お疲れ」ノシ

  (今日の夕食は激辛担々麺で決まりだな……)

 

 パタンーー

 

伊勢「日向に気を遣ってもらっちゃったね♡」ギュー

提督「こんな状況になったら、誰もが日向みたいに気を遣うだろ……」ニガワライ

伊勢「むぅ……提督は私がここに居たらイヤなの?」プクゥ

提督「何もそんなことは言ってないだろ……」

伊勢「だってぇ〜……」ウワメヅカイ

提督「」プチッ

 

 ガバッーー

 

伊勢「きゃっ」

提督「嬉しい決まってるだろ、コラ〜!」ギュッ

伊勢「えへへ、やっぱりそうよね♡」ホールド

提督「伊勢……可愛いよ伊勢〜!」ホッペスリスリ

伊勢「んんっ、髭が痛いよ〜♡」ホッペスリスリ

提督「何言ってんだ、いつも深剃りはするなって言うくせに」スリスリスリスリ

伊勢「えへへ♡ だってこれ、案外気持ちいいんだもん♡」キャッキャッ

提督「伊勢が言わなきゃ、すっきりと深剃りしてるよ」ニガワライ

伊勢「あはは♪ それはダ〜メ♡」ウインク

提督「分かってるよ」アハハ

 

 〜そんなこんなで仕事再開〜

 

伊勢「提督〜」クイクイ←まだ膝乗り中

提督「なんだ〜?」カキカキ

伊勢「もう十分経ったわよ。ん♡」クチビルサシダシ

提督「はいはい」チュッ

伊勢「むぅ、なんかぞんざいだった〜。やり直し! んっ」クチビルサシダシ

提督「ったく……ちゅっ」

伊勢「そうそうこれこれ〜♡」スリスリ

提督「」カキカキ

 

伊勢「まだ終わらないの?」

提督「伊勢の目には書類の山が見えないのか?」カリカリ

伊勢「これそんなに大切な書類なの?」

提督「書類はすべて大切だ。これ一枚一枚が鎮守府みんなが働いた証になるんだからな」カリカリ

伊勢「提督は真面目だなぁ〜」

 

提督「俺は伊勢達みたいに前線へは出れないからな。出てもただの的だ。なんの役にも立たない」サラサラ

伊勢「提督……」

提督「だからこそ、こうした書類仕事やみんなの体調管理は俺がやらなきゃならないんだよ。誰も辛い思いなんてさせられないからな」サラサラ

伊勢「提督のそういう所、私大好きよ」ギュッ

提督「ありがとう」サラサラ

 

伊勢「でも……」

提督「ん?」

伊勢「一人で無理はしてほしくないな。提督が倒れたりしたら私は勿論、みんなが悲しむんだから」ギュッ

提督「伊勢……」

伊勢「提督が私達の幸せを思ってくれてるのはすっごく嬉しい。でも、提督もちゃんと幸せになってくれなきゃ……」ギュー

 

提督「ふっ、何を寝ぼけたことを言ってるんだ?」

伊勢「酷っ! 提督のことをおmーー」

 

 チュッーー

 

伊勢「ちゅ……ちゅっ、んんっ……てぃと、んぅ、んうぅぅ……んっ、ちゅっ、ん……はぁはぁ……提督?」トローン

提督「伊勢と出会って、沢山デートして、ケッコンして、今もこうして一緒の時を過ごせているんだ。幸せに決まってるだろ」ナデナデ

伊勢「本当?」ドキドキ

提督「この手の嘘はついたことないぞ、俺は」

伊勢「うん♡」ギュッ

提督「伊勢との絆が俺の幸せだ。今までも、これからもな」ギュー

伊勢「うん……あぁ、提督、好き♡ 大好き〜♡」

提督「俺もだよ……伊勢のことが大好きだ」

伊勢「これからもっと幸せにしてあげるね♡」ニコッ

提督「それはこっちの台詞だ」ニシシ

伊勢「あ」キューーン

提督「ん?」

伊勢「……ううん。なんでもないわよ♡」

提督「怪しいな……言え! 言うんだ〜!」ホッペスリスリ

伊勢「きゃん♡」キャッキャッ

 

伊勢(出会った頃から変わらない提督の悪戯っ子っぽい笑顔が私は好きでたまらない……)

 

提督「ほらほら〜、早く教えろ〜!」スリスリスリスリ

伊勢「提督のイジワル〜♡」

 

伊勢(本当に愛してるわ……イジワルな旦那様♡)

 

 

                  伊勢 完




伊勢終わりです!

見た目に反してデレデレな伊勢さんもアリだと思うんです、はい。(真顔)

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。