奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

62 / 324
水上機母艦神威がお嫁さん。

キャラ崩壊、他作ネタ含みます。


水上機母艦
神威とケッコンしました。


 

 草原広がる丘、昼ーー

 

神威「わぁ〜♪ あなた〜、早く〜♪」ノシ

 

提督「お〜、ちょっと待ってくれ〜!」

 

 〜やっと休日、夫婦揃ってピクニックにやってきた〜

 

提督(レンタカーしてまで来た甲斐があるな〜。あんなにはしゃいで……可愛い奴)

 

 ↑免許持ちの車無し

 

 ◆回想◆

 

神威『え? 明日はお休みなんですか?』

提督『あぁ、暫くは大きな作戦も無いし、うちの艦隊はこの前の作戦でそこそこの戦果を上げたからな。だから上層部も二つ返事で鎮守府全体に休暇をくれたよ』

神威『それは喜ばしいですね♪』

提督『ゴールデンウィーク関係無しに作戦だったから、せめて二日間は休暇を取りたかったんだが、ケチ臭く一日しかくれなかった……』ニガワライ

神威『今戦時中ですし、仕方ありません。しかし一日でも皆さんも休めるのでしたら良いではありませんか』ニッコリ

提督『相変わらず聖母神威だな〜』←浄化され中

神威『うふふ、大袈裟なんだから♡』クスクス

 

提督『それで、だ。神威は何かしたいことあるか?』

神威『あなたと一緒なら、何でも♡』

提督『そう言ってくれるのはありがたいがな……。せっかくの休暇なんだ、わがまま言ってもいいんだぞ?』

神威『しかし休暇はあなたが……』

提督『神威と二人きりで過ごせる時間が欲しくて、上に掛け合ったんだ。だから俺のことは気にするな』

神威『あなた……♡////』キュン

提督『新婚旅行以来、やっと回ってきた休暇だ。普段出来ないことを二人でしようぜ♪』ナ?

神威『っ!?♡////』ズキューン

 

提督『ほれ、何がしたいんだ? 言ってみ?』ニコニコ

神威『では、お言葉に甘えて……////』モジモジ

提督『おう♪』

神威『あなたと二人きりでピクニックへ行きたい、です♡////』エヘヘ

提督『了解♪ 場所は宛があるのか?』

神威『はい♡』ニパー

提督『よし、んじゃ明日はピクニックだ!』オー!

神威『は〜い♡』オー!

 

 

 ◇そして今◇

 

提督(俺の日頃の行いのお陰でお天道様もニッコニコで絶好のピクニック日和だな♪)

 

神威「わぁ〜、野の花も沢山♪ 少しだけお邪魔しますね♪」ニコニコ

 

 〜提督が準備する中、神威は楽し気に花にご挨拶中〜

 

提督(俺じゃなくて、神威の行いのお陰だな……)フフフ

 

神威「あ……むぅ////」プクゥ

 

提督「? どうした?」

 

神威「あなた、さっき神威のこと見て笑ったもん//// ただお花さんに挨拶してただけなのに〜////」プンプン

 

提督「あぁ、いや、可笑しくて笑ってた訳じゃないぞ? 神威は今日も可愛いな〜って思ったらついニヤけちまったんだ」ニガワライ

 

神威「そ、それはそれで恥ずかしいです……♡////」ポッポッ

 

提督「ははは、今更だな♪ よし、設営完了♪ 荷物置けるぞ〜」

 

神威「は、は〜い////」

 

 〜神威、提督の元へ〜

 

提督「んじゃ、先ずは腹ごしらえからだな♪」

神威「はい♡ しっかりご用意して参りました♡」

提督「何かな〜?♪」ワクワク

 

 テテテテッテレー♪

 

神威「水上爆撃機〜♪」

提督「よ〜し、これで草原を荒野に変えよう♪ っておい!」←ノリツッコミ

神威「うふふ、冗談です♪ おにぎりとたまごサラダ、厚焼き玉子、アスパラベーコン、そして……」

提督「そして?」

神威「アジフライで〜す♪」

提督「♪」イヤッフー!

神威「さぁ、食べてください、あなた♡」ニコッ

提督「え、あ〜んオプションは?」

神威「……恥ずかしいです////」

提督「せっかく二人きりなのに?」

神威「………………////」モジモジ

提督「仕方ない。なら俺がやってやろう♪」つ玉子焼き

神威「…………あむ////」モキュモキュ

 

 〜恥ずかしながらもちゃんと食べる神威〜

 

提督「どうよ?」ニコニコ

神威「…………ごくん。美味しいです♡////」テヘヘ

提督「んじゃ次は俺の番な♪」アーン

神威「は〜い♡////」つおにぎり

提督「デカいデカい!!」

 

 〜そんなこんなでラブラブな昼食を経て、夫婦仲良く草原を散策〜

 

 

 ◇紫蘭が一面に広がる場所◇

 

神威「わぁ〜♪ あなた、紫蘭があんなに沢山あります!」

提督「自然にあんなに咲いてるのは凄いな〜」オォー

神威「紫蘭は痛み止めや止血効果を持つ生薬にもなるんですよ♪」

提督「じゃあ摘むか?」

神威「摘みませんよ。今はちゃんとお薬が売られてますから……それに、あんなに一生懸命咲いているのに摘んでしまうのは可哀想です」

提督「記念に摘んで行っても良かったんだがな〜」

神威「記念なら記憶にちゃんと残します♡ あなたとの素晴らしい思い出が、この日の記念です♡」ニッコリ

提督「そうか……////」

  (まさに女神だ……////)

 

神威「もっと近くで見ましょ♪」

提督「あっ、神威!」

 

 〜神威は駆け出すが〜

 

神威「あっ……きゃふぅ!?」

 

 〜神威は盛大に転けてしまった〜

 

提督「だ、大丈夫か、神威!? 盛大に顔から行ったろ!?」

神威「え、えへへ……お恥ずかしいところをあなたに見られちゃいました//// 手を突いたので顔は大丈夫です////」

提督「花は逃げないんだから、少しは落ち着け」アハハ

神威「そんなに笑わないでくださいよぅ////」ハゥ

提督「悪い悪い。さて、んじゃ……」ガシッ

神威「へ……きゃっ!?」

 

 〜提督、神威をお姫様抱っこ〜

 

神威「あ、あなた? な、何を? 神威はちゃんと歩けますよ?」オドオド

提督「また転けたら今度は本当に怪我をするかもだろ?」

神威「むぅ……もう転けません////」

提督「心配だからだ〜め♪」ニカッ

神威「意地悪〜♡////」

  (そんなお顔をされたら強く言えなじゃないですか……////)ドキドキ

 

 こうして夫婦はそのまま仲良く花を眺め、他にも自然と触れ合い、夫婦の時間を堪能したーー。

 

                  神威 完




神威終わりです!

最初は給油艦ですが、水上機母艦になるので最初から水上機母艦の設定にしました。
にしても、瑞穂さんといい秋津洲さんといい、水上機母艦勢は良妻になる娘ばっかりですね!

※水上機母艦の後にまた給油艦に戻りますがご了承を。

ともあれお粗末様でした♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。