奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

58 / 324
軽空母神鷹がお嫁さん。


神鷹とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夜ーー

 

 ◇食堂・厨房◇

 

神鷹「よし……提督のディナー完成、です」フンス

 

 〜神鷹、料理を終えたところ〜

 

間宮「お疲れ様です、神鷹さん」

伊良湖「提督も喜んでくれますよ」

神鷹「あはは、だと嬉しいです」

 

間宮「? 提督と何かあったんですか?」

神鷹「い、いえ、そんなことは……提督にはいつも良くして頂いてて、幸せで怖いくらいです!」

伊良湖「さらっと惚気けましたね」ニヤニヤ

神鷹「そ、そんなんじゃ……////」ァゥ

間宮「ふふふ、神鷹さんが愛情込めて作ったお料理なら、提督はなんでも喜んでくれますよ」

伊良湖「そうですよ! ささ、早く提督の元へ!」

神鷹「あ、ありがとうございます。では……あ、厨房を貸して頂きありがとうございました」ペコリ

 

 〜神鷹はそれから弁当箱を包んだ風呂敷を提げて食堂をあとにした〜

 

 

 ◇本館までの道中◇

 

神鷹「…………」テコテコ

 

神鷹(鎮守府の敷地内でも、夜道は怖いなぁ……。大抵は提督が一緒だけど、今日は執務がお忙しいから心配させないように大丈夫って笑って来たけど……うぅ)

 

 じゃり……

 

神鷹「っ!?」ビクッ

 

佐渡「あ、いたいた! こんばんは、神鷹さん!」ニコッ

択捉「こんばんは!」ケイレイ

松輪「こ、こんばんは」ニコリ

 

 〜択捉たちの登場〜

 

神鷹「皆さん……こんばんは。どうかされたんですか?」

択捉「はい! これより任務を開始します!」ニコッ

神鷹「任……務……?」キョトン

佐渡「そそ、神鷹さんのだ〜い好きな人から頼まれた過保護な任務だぜ!」ニヒヒ

松輪「司令に神鷹さんが一人で夜道を歩くから、無事に執務室まで警護してきてって……」ニコニコ

神鷹「あぁ、なるほど……」

  (もう、提督ったら……////)キュン

 

 〜神鷹、択捉たちと仲良く執務室へ向かうことに〜

 

佐渡「神鷹さん、提督の晩飯に何作ったんだ?」

神鷹「えっと……ポークハンバーグにフライドポテト、海藻サラダ、ハムとレタスのコンソメスープと間宮さんたちから頂いたプリン……あとは鮭とおかか昆布の()()()()を」ニコッ

松輪「おにんこ?」クビカシゲ

択捉「茨城弁でおにぎりって意味よ、松輪」

佐渡「司令は茨城弁訛りがすげぇからな! 神鷹さんみたいにいつも司令の側にいると、伝染っちゃうんだろうな!」ニシシ

神鷹「そ、そうでしょうか……?////」ポッ

 

佐渡「現に伝染っちゃってんじゃん」ニガワライ

松輪「でも、それだけ長い間、お二人は同じ時間を過ごしてたんだなって私には思えて、素敵です」ニコニコ

神鷹「あぁぁぁ〜////」プシュー

択捉「神鷹さん!? 顔が真っ赤っかですけど、大丈夫ですか!?」アワワ

神鷹「だ、大丈夫、です////」ハウ

佐渡「茹でだこ神鷹さんだな」アッハッハ

神鷹「あうあうあう……////」

 

 〜そんなこんなで道中は楽しく(?)執務室に到着〜

 

 

 ◇執務室◇

 

提督「いやぁ、ありがとな、三人共〜」ナデナデ

択捉「いえ、無事に任務を完遂できて良かったです!」ケイレイ

松輪「楽しくお喋りして帰ってきました」ニコニコ

佐渡「明日酒保でなんかお菓子買ってくれよな!」

提督「あぁ、なんでも買ってやるぞ!」ガハハ

 

神鷹「…………////」モジモジ

 

 〜そして択捉たちは寮へ戻り、夫婦だけになって遅めの晩御飯タイム〜

 

提督「ーーんで暫くはこれといった作戦もねぇから、明日からみんなにちっと(ちょっと)休暇をやろうと思ってよ。朝礼でみんなによ〜ぐあがすわ(よく説明する)

神鷹「分かりました。作戦中は皆さん頑張ってましたし、ゆっくりと休んでほしいですね」ニコッ

 

提督「…………」ジーッ

神鷹「? 提督?」

提督「いや、悪い。ちっとおめ(お前)の笑顔に見惚れてた」ハニカミ

神鷹「え!?////」ボンッ

提督「そーた(そんな)に驚くことながっぺ」

神鷹「お、驚きますよ……いきなり、そんな……////」ポッポッ

提督「だけんど、そーげー(本当)におめは良く笑うようになったと俺は思うど? おめが俺ンとこさ着任した日ぃはいつも謝ってばかりで心配でしゃぁなかった」

神鷹「……あはは、すみません」ニガワライ

提督「ほれ、今も謝ってっぺや」オデコペシッ

神鷹「きゃう」

 

提督「俺はおめとこーた(こんな)に笑い合える日が来て嬉しい。おめは訳あってドイツの客船から日本の空母になった経緯があっから、最初は愛想笑いばっかだったからな」

神鷹「あたしが今をこうして幸せに過ごせているのは全部、提督のお陰です♡」

提督「そーけ(そうか)」ニカッ

 

 〜そして晩御飯を終えて食休み〜

 

提督「あ〜、食った食った。ごっつぉさん」

神鷹「お粗末様でした♡」

  (たくさん食べてくれて良かった♡)ルンルン

 

 〜夫婦でソファーに並んで座ってまったり〜

 

提督「まぁたニコニコしてどうした?」

神鷹「提督に出会えて幸せだなぁって思いまして♡」 

提督「そーけ……あぁ、忘れてた。明日俺らの仕事が終わったら街へ行くべ」

神鷹「はい、何かお買い物でも?」

提督「いいや、おめと前に約束しておいた神戸牛、食いに行くべ」ニカッ

神鷹「えぇ!?」

提督「作戦も無事に終えたし、こごら(ここら辺)でいっちょ食いに行くべ。でも勿論みんなにはねーしょ(内緒)だかんな?」ナデナデ

神鷹「っ♡」ドキッ

 

 むぎゅっ♡

 

提督「おっと!?」

神鷹「また提督との幸せな思い出が増えます♡ ありがとうございます♡」

提督「まーだ食いに行ってすらいねぇべや」ニガワライ

神鷹「提督は嘘はつきませんから♡」テヘッ

提督「言ってろ////」テレッ

 

神鷹(これからもずっとお慕いしてます♡ あたしの最高の旦那様♡)

 

 後日、夫婦は神戸牛を堪能出来るホテルレストランへ行き、最高のディナーデートを過ごした。

 しかしそのあとで神鷹が無自覚惚気で神戸牛を食べたことをポロッと喋ってしまい、提督の財布が瀕死状態になることを提督はまだ知らないーー。

 

                  神鷹 完




神鷹終わりです!

提督の訛りが強いってのは新しいと思ってこんな感じにしました!
茨城弁が変だったらごめんなさい。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。