奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

57 / 324
軽空母ラングレーがお嫁さん。

お待たせ★


ラングレーとケッコンしました。

  

 某鎮守府、昼前―――

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャッ!

 

ラングレー「Hello♪ My baby♪ お前の愛しのラングレーが演習から帰って来たぞー♪」

 

提督「お〜お帰り。映像はちゃんと観てたぞ。大車輪の活躍だったな」

 

ラングレー「まあな♪ ミーに任せとけば、圧勝間違い無し! だからな!」

提督「妻が頼もし過ぎて男して立つ瀬が無いな」ニッコリ

ラングレー「んなこと言って、笑ってんじゃんかよ♪」

提督「妻の活躍が嬉しいのは俺のちっぽけなプライドとは関係無いからな」

ラングレー「ハハッ、そうかよ♡ んじゃま、取り敢えず〜、いつもの頼むわ♡」

提督「ああ、いいとも。おいで」

ラングレー「〜♡」

 

 〜ラングレーは両手を広げる提督の胸に飛び込んだ〜

 

提督「よしよし。いつもは凛々しくて勇ましいラングレーも、俺の前ではこうして甘えてくれて嬉しいよ」ナデナデ

ラングレー「ミーをこんな風にしたのは提督だろ? ほら、撫でてばっかりじゃなくて、他にもすることあんだろ?」

 

 〜ラングレーはそう言って提督の唇を人差し指で撫でてキスを催促する〜

 

提督「ああ、分かった。んっ」

ラングレー「んぅ……ちゅっ♡ んちゅ、ん〜……はぁ、Fleek(サイコー)♡」

提督「それは何よりだ。じゃあ昼飯にするか」ニッコリ

ラングレー「おっ、待ってました♡」

提督「腕によりをかけたから、たくさん食ってくれ」

ラングレー「言われなくてもそうするっての♡」ムギューッ

 

 ◇鎮守府本館内・多目的室◇

 

提督「お待たせ〜。今日はラングレーがリクエストしてた通り、ミックスフライだぞ」

ラングレー「うお〜!」キラキラ

提督「右からエビフライ、ホタテフライ、カキフライ、ホッキのフライだ。ただちゃんとサラダも食べるんだぞ?」

ラングレー「分かってるって〜♡ 愛してるぜ、提督♡ んーま、んーま♡」ホッペチュッチュッ

提督「俺もだよ」ホッペチュッ

ラングレー「へへ〜♡」

     (ミーの旦那は世界一だな♡)

 

 〜そして〜

 

ラングレー「うんめぇ!」ガツガツ

提督「作った甲斐があるよ」

ラングレー「特にこのたらこマヨで食うのがサイコーだ!」

提督「俺はタルタルソース派だな〜」

ラングレー「そっちも好きなんだけどなぁ。でもミーはやっぱこっちのが好きだな。多分、提督が初めてミーに作ってくれたのがこれだったからなのかもしれないけど」ニパッ

提督「ああ、着任歓迎会の時か。赤城や加賀に負けず劣らずにがっついてたもんな」

ラングレー「いやぁ、日本の料理が美味いってのはアイオワたちから聞いてたんだけどさ。予想以上の美味さだったからな! 初めて食った時のあの感動……提督には分からねぇだろうなぁ!」

提督「そりゃあ、作った本人だからな」ニガワライ

 

ラングレー「提督、この戦い終わったらレストランやれよ♡ 絶対繁盛するって♡」

提督「あ~、それもいいかもな。田舎でのんびりと定食屋でもやるか」

ラングレー「のんびりか。今のミーとしては想像出来ないなぁ」

提督「まあこんなご時世だしな」

ラングレー「暇過ぎて死にそうになるかもな」

提督「おいおい、俺だけに働かせるつもりかよ。レジとか接客は美人な妻にやってもらわないと客が来ないだろ?」

ラングレー「よく言うよ。大本営に一緒に行く時は常にミーの肩を抱いて周りの男たちを威嚇してるくせに♡」

提督「見せつけておいて損はない。それに接客してても絶対に変な虫は近付けさせないから安心しろ♪」

ラングレー「……他人を消す時は必ずミーに相談してからやってくれよ?」

提督「んな面倒なことしない。ちゃんときっちりと話し合いして解決するさ。俺は平和主義だからな」ニッコリ

ラングレー「OK……」ニガワライ

 

ラングレー「まあ、とにかくだ。そうしてやるためにもミーが早くケリつけてやんねえとな!」

提督「だな。頼りにしてるよ。でも無理だけはするなよな」

ラングレー「ミーが提督を置いて行くとでも思ってんのか?♡」

提督「何があるか分からないからな」

ラングレー「大丈夫大丈夫! ミーを信じろ! You copy(分かったか)?♡」

提督「I copy(分かったよ)

ラングレー「それに……その……」チラチラ

提督「?」

ラングレー「お前との間に出来る、ミーたちの子どもたちにも会いたいしな♡////」ドキドキ

提督「俺の妻ぐうかわ」

ラングレー「う、うっせ♡////」

 

 そして夫婦は幸せそうに微笑みつつ、昼食を終えた。

 

 数年後、終戦を迎え、提督は退役して小さな定食屋を開き、提督の側にはいつも妻と娘たちが寄り添っていたという―――。

 

               ラングレー 完




ラングレー終わりです!

お粗末様でしたー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。