奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

54 / 324
軽空母隼鷹がお嫁さん。


隼鷹とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕方ーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「」カキカキ

 

 〜提督、絶賛仕事中〜

 

隼鷹「〜♪♡」ニコニコ

 

 〜隼鷹、絶賛提督見つめ中〜

 

提督「隼鷹」

隼鷹「どした、提督?」ニコニコ

提督「あまり見ないでくれないか? 視線を感じると落ち着かないんだが……」

隼鷹「そうやって、あたしの楽しみ奪うんだ……」ジトー

提督「」ウグッ

 

隼鷹「だってあたしの仕事無いんだもん。暇じゃん」

提督「ならば他のみんなの所に行っても良いと言ってるだろう」

隼鷹「提督って冷たいね」

提督「」ウグッ

 

隼鷹「提督と一緒にいれて嬉しいって思ってるのはあたしだけなんだね」

提督「」ウグッ

 

隼鷹「何も言ってくれないんだ?」

提督「隼yーー」

隼鷹「ちょっと外の空気吸ってくるわ」ガタッ

提督「」

 

 キーーッ←ドアを開ける音

 

隼鷹「ごめん、提督」

 

 パタン……

 

提督「はぁ……」アタマポリポリ

 

 

 ◇埠頭◇

 

隼鷹「なんでいつもこうなんだろ……」

 

 〜膝を抱える〜

 

隼鷹(本当はもっと仲良くしたいのにな……)

 

隼鷹(笑って冗談だって言えばよかったのかな……)

 

隼鷹(提督の仕事が忙しいのは分かってるけど……)

 

隼鷹(もっと構ってほしい……)

 

??「何してんの、そんな所で?」

 

隼鷹「」クルリ

 

飛鷹「ん?」クビカシゲ

 

隼鷹「」フイッ

 

 〜飛鷹、隼鷹の隣へ〜

 

飛鷹「隣、座るわね」ストン

隼鷹「……もう座ってんじゃん」

飛鷹「一人になりたいなら私が来た時点で、あんたは他の場所に行くでしょ?」

隼鷹「……」

飛鷹「あんたのこと探してたわよ、提督」

隼鷹「……」

飛鷹「あんたはいつも私達の前では飄々としてるくせに、提督にだけは構ってちゃんよね」フフ

隼鷹「るせぇ……」フイッ

飛鷹「提督だってあんたを構ってやれなくてやきもきしてるはずなんだから、黙って待ってなさいよ」

隼鷹「それが出来ねぇからこうなってんじゃん……」

飛鷹「」ニガワライ

 

隼鷹「提督が大変なのは分かってるけど、どうしてかいつもちょっかい出しちまって、変な空気にしちまうんだよ」

飛鷹「……」

隼鷹「ここんとこ毎回こんな感じでさ……提督に嫌われちまうよ……」

飛鷹「それは無いんじゃない?」

隼鷹「なんでだよ……」

飛鷹「」メクバセ

隼鷹「」チラッ

 

提督ニガワライ「」ノシ

 

飛鷹「迎えが来たわよ」フフ

隼鷹「うぅ////」

 

 〜隼鷹、提督と手を繋いで鎮守府内へ〜

 

飛鷹「ふふ、何だかんだで上手くいってる風にしか見えないわ」クスクス

 

 

 ◇執務室◇

 

隼鷹「……」

提督「……」

 

提・隼『あの……』

 

提督「隼鷹からどうぞ」ニコッ

隼鷹「……さっきはごめん。構ってもらいたくて、つい……提督が忙しいの知ってるのにさ」

提督「俺の方こそ、構ってやれなくてごめんな。仕事の要領が悪くて、隼鷹を蔑ろにして……」

 

隼鷹「じゃあ、仲直りしようぜ?」

提督「あぁ、もちろん」

 

 ちゅっーー

 

隼鷹「〜♡」ギューッ

提督「」ナデナデ

 

隼鷹「あたし、もっと大人になんなきゃなぁ」

提督「今のままでも良いんじゃないか?」

隼鷹「毎回喧嘩っぽくなるのは嫌だよ」

提督「その度に仲直りすれば良いんじゃないか」

隼鷹「面倒くさいだろ、そんなの」

提督「仲直りした分、分かち合えた証拠さ」

隼鷹「すけこまし……」

提督「酷い言い掛かりだな」ニガワライ

 

隼鷹「あたし、もっと大人になる! 提督に甘えてばっかじゃいけないもんな!」

提督「俺も悪いところを直していくよ」

隼鷹「お互い頑張ろうな!♡」ギューッ

提督「あぁ、そうだな」ナデナデ

 

 〜そして仲良く仕事を終わらせ、帰宅〜

 

 ◇提督&隼鷹宅・鎮守府内◇

 

 〜縁側で仲良く晩酌中〜

 

提督「月が綺麗だな……」

隼鷹「どっちの意味だい?」グビッ

提督「どっちの意味でもいいぞ」フフ

隼鷹「この月をこれからも提督と眺めながら、こうして酒が飲みたいね」ニヒヒ

提督「はは、これは一本取られたな」

 

 〜隼鷹、提督の肩にもたれる〜

 

隼鷹「あたしが酒以外にのめり込むものがあっただなんて、考えもしなかったよ……」

提督「頑張って口説いたからな」フフ

隼鷹「落とされちまったなぁ、まんまとさ」ヘヘ

提督「俺はしつこいからな」ナデナデ

隼鷹「でもクドくないしつこさだよ」スリスリ

提督「あっさり薄味が俺の売りだからな」ハハ

隼鷹「もう少しこってりな方があたしは好みだけど?」

提督「あぁ、沢山構ってやるさ。お姫様」ギューッ

隼鷹「分かってんじゃん♡」ムギューッ

 

提督「さ、せっかくだ。もう少し飲もう」トクトク

隼鷹「おっとと……ありがと♡」ニコッ

提督「俺の盃にも頼むよ」ニコッ

隼鷹「あいよ♡」トクトク

提督「」ニコッ

隼鷹「」ヘヘ

 

提・隼『乾杯♪』

 

 こうして夫婦は肩寄せ合って、盃に落ちた月を呑み干すのであったーー。

 

 

                  隼鷹 完




隼鷹終わりです!

隼鷹とはこうして仲良く晩酌をしたいですね♪

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。