奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

51 / 324
軽空母祥鳳がお嫁さん。

独自設定、キャラ崩壊含みます。


祥鳳とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼ーー

 

 ◇提督&祥鳳邸(鎮守府内)◇

 

祥鳳「〜♪」

 

 サッサッサッ〜ーー

 

 〜祥鳳お掃除中〜

 

 ピンポーン!

 

祥鳳「?」

 

 パタパターー

 

祥鳳「はい、どちら様ですか?」

 

瑞鳳『私、私!』

 

祥鳳「」クスッ

 

祥鳳「新聞なら間に合ってます♪」

 

瑞鳳『新聞の勧誘じゃないよ!』

 

祥鳳「……私達は幸せなので壺は要りません♪」

 

瑞鳳『幸運を呼ぶ壺売りでもないよ!』

 

祥鳳「うふふ、今開けるわね♪」

 

 ガチャーー

 

瑞鳳「もう、酷いよ祥鳳!」プンスカ

祥鳳「ごめんなさい……でもいくら姉妹でもちゃんと名乗ってね。新手の『私私詐欺』かと思っちゃうから」ニコッ

瑞鳳「語呂悪過ぎるし声で分かってよ!」ウガー

祥鳳「ごめんなさい」クスクス

瑞鳳「もう〜」フンッ

 

「かあさま〜?」ヒョコ

 

瑞鳳「あ〜! しょうほう〜♪ やっほ〜♪」

しょうほう「ずいほうねえさま、こんにちは」ペコリ

瑞鳳「こんにちは〜♪」スリスリ

しょうほう「ほっぴぇしゅりしゅりしにゃいでくだしゃい(ほっぺすりすりしないでください)〜」アワワ

瑞鳳「え〜、だってしょうほうのほっぺたってスベスベで気持ちいいんだも〜ん♪」スリスリ

しょうほう「く、くしゅぐっちゃいでしゅ(くすぐったいです)〜!」キャッキャッ

祥鳳「」クスクス

 

 〜そして取り敢えず居間へ〜

 

 

 ◇居間◇

 

瑞鳳「そう言えばお昼ってもう食べちゃった?」

祥鳳「まだだけど?」

しょうほう「」コクコク

瑞鳳「それは良かった♪ あのさ、良かったらしょうほう連れて外食行ってきていい?」

祥鳳「へ?」

しょうほう「ほえ?」

 

 〜瑞鳳、祥鳳に近寄る〜

 

瑞鳳「最近提督と二人きりの時間少ないでしょ? 一肌脱いであげるって言ってるの」コソコソ

祥鳳「////」ボンッ

しょうほう「みゅ〜?」クビカシゲ

瑞鳳「ってなわけで、しょうほう連れてくね♪」

 

瑞鳳「さぁ、しょうほう! お姉ちゃんが何でもご馳走するよ! 何が食べたい?」

しょうほう「え……でもぉ……」チラッ

祥鳳「ず、瑞鳳お姉ちゃんと食べてきていいわよ////」パタパタ

しょうほう「(*ºωº*)」パァ

瑞鳳「んふふ、で、何食べたい?」

しょうほう「おさかな〜!」ピョンピョン

瑞鳳「よし! じゃあ出発〜♪」

しょうほう「しゅっぱ〜つ!」ワハー

祥鳳「しょうほう、瑞鳳お姉ちゃんの言うことをちゃんと聞くのよ? 瑞鳳お願いね、気を付けて行ってらっしゃい」

瑞・し『は〜い♪』

 

瑞鳳「提督が手ぶらで執務室に来いって……提督とごゆっくり♪」ヒソッ

祥鳳「ど、どうも////」

 

しょうほう「ずいほうねえさま、はやく〜!」グイグイ

瑞鳳「は〜い!」

 

 〜二人を見送り、祥鳳は提督の元へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 コンコンーー

 

提督「どうぞ」

 

 ガチャーー

 

祥鳳「失礼します♡」ニコニコ

提督「お、来たな」

祥鳳「はい♡ 実は瑞鳳がーー」

提督「しょうほうを連れて外食に行ったんだろ?」

祥鳳「外出届けで分かりますよね」フフフ

提督「いや……そもそも今回の発案は俺だからな」

祥鳳「え」

提督「祥鳳、ちょっとこっちへ来てくれ」

祥鳳「は、はい……」テコテコ

 

 〜祥鳳、提督のすぐ隣へ〜

 

提督「今日は俺達のケッコン記念日だろ?」

祥鳳「あ……そういえば……」

提督「はは、やはり忘れていたか」

祥鳳「も、申し訳ございません!」ペコリ

 

 ポム←提督、祥鳳の頭を軽く叩くように撫でる

 

祥鳳「提督……?」

提督「気にするな。普段から祥鳳には育児や家事を任せっぱなしだからな……だからこれはそのお礼も兼ねてるんだ」

祥鳳「提督……」

提督「俺がやれる家事は風呂掃除くらいで、後は仕事が終わって家に帰った時や休みの日くらいにしかしょうほうの相手は出来ないからな……」

 

提督「俺がこうして仕事を頑張れるのは、いつも家のことをしっかりとやってくれる心強い奥さんがいるからなんだ。そんな奥さんに今日は俺から料理を振る舞おうと思ってな♪」ウインク

祥鳳「提督……♡」トクン

  (だから手ぶらで来いと……♡)

 

 〜提督、執務室のテーブルに料理を運ぶ〜

 

祥鳳「わぁ……」キラキラ

提督「鳳翔や間宮に聞いて作ったんだ。肉じゃが、鯛のあら煮大根、ほうれん草のおひたし、きのこのお吸い物だ」

祥鳳「……ぐすっ」

提督「しょ、祥鳳!?」

祥鳳「ご、ごめんなさい……嬉しくて、私……」ポロポロ

提督「祥鳳……」ナデナデ

祥鳳「ありがとうございます……私、嬉しい♡」ナキワライ

提督「喜ぶのは食べてからな」ナデナデ

祥鳳「はい♡ 頂きます♡」人

 

 〜祥鳳、提督の手料理を一口〜

 

提督「」ドキドキ

祥鳳「美味しいです♡」ニコニコ

提督「そうか……良かった」ホッ

祥鳳「本当に嬉しい……私、とっても幸せです♡」ギューッ

提督「俺は祥鳳のその笑顔が見れて幸せだよ」ギュッ

祥鳳「うふふ♡」スリスリ

 

 〜ご馳走様でした!〜

 

祥鳳「ご馳走様でした……どれも本当に美味しく頂きました♡」

提督「なら作った甲斐があるよ……ならデザートに俺でも食べるか?」

祥鳳「」

提督「なんtーー」

祥鳳「頂きます♡」ガシッ

提督「え、今のは冗dーー」

祥鳳「ケッコン記念日に二人目だなんて、素敵ですね♡」オメメハート

提督「(゚Д゚)」

祥鳳「頂きま〜す♡」ガバッ

提督「あああああぁぁぁぁぁ!」

 

 〜そして〜

 

瑞鳳「(#゚Д゚)」ニオウダチ

提・祥『』セイザ

瑞鳳「ーーそれで、つい盛り上がって執務室で致した、と……」ピキピキ

提督「す、すまん」

祥鳳「ご、ごめんなさい」

瑞鳳「別にヤるなとは言わないけどさ……」チラッ

 

 ~執務室には生々しい痕跡が多数~

 

瑞鳳「こんなに汚すことなくない? 内容は何となく察してあげるけど……」

祥鳳「提督が激しくて♡」ポッ

提督「祥鳳こそ////」カァー

瑞鳳「惚気んな、アホ夫婦! 取り敢えずしょうほうは私が見てるから二人は早く片付けなさい!」ウガー

提・祥『はい!』ピシッ

 

 こうして夫婦は仲良く後片付けをしたが、その途中にまたいい雰囲気になって結局汚す(ry

 

 

 夕方ーー

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

提督『祥鳳、愛してるぞ!』ズンズン

祥鳳『私も愛してます〜♡』ギシギシ

 

 /ギシギシズンズン\

 

瑞鳳「しょうほう、まだお父さん達は忙しいから、ご飯食べに行こっか」ハイライトオフ

しょうほう「は〜い♪」

瑞鳳(提督の名前で高級店行こう(使命感))

しょうほう「きょうはたくさんおそといけてたのしいですぅ〜♪」キャッキャッ

 

 後日ウン万円の請求書が提督の元に来たとかーー。

 

                  祥鳳 完




祥鳳終わりです!

こんなガツガツくる祥鳳さんっていいですよね?
そして最後に瑞鳳さんの立ち回りがあれですみませんでした!

此度もお粗末様でございました☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。