奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

50 / 324
軽空母龍鳳がお嫁さん。

龍鳳さんは大鯨さんの改造後の名前です。


龍鳳とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕暮れーー

 

 ◇提督と龍鳳の住む家◇(鎮守府内)

 

 グツグツーー

 

龍鳳「」アジミ

  (よしっ♪)

 

 〜夕食完成〜

 

龍鳳「後は提督の帰りを待つだけ」フフフ

  (早く帰って来ないかなぁ♪)ルンルン

 

 五分経過ーー

 

龍鳳「時間は……」チラッチラッ

  (そろそろかな……)ソワソワ

 

 更に五分経過ーー

 

龍鳳「」ソワソワ

  (よし、ドアの前で待ってよう)フンス

 

 ◇ドアの前◇

 

龍鳳「」キラキラ

  (喜んでくれるかなぁ)ニコニコ

 

 五分経過ーー

 

龍鳳「まだかなぁ」

  (もしかして何かあったのかな……)

 

 更に五分経過ーー

 

龍鳳「」アセアセ

  (事故とか……?)アワワ

 

 ガチャーー

 

提督「ただいmーー」

龍鳳「て〜とくぅ!」ガバッ

提督「おわっ!? な、何だ!? 何があったんだ!?」コンワク

 

 ペタペターー

 

 〜龍鳳、提督の無事を確認中〜

 

提督(新しいプレイ?)

龍鳳「良かったぁ……無事だったんですね」ホッ

提督「無事? 何のことだ?」

 

 〜事情説明中〜

 

提督「おいおい、少し遅くなっただけで縁起でもないことを考えるなよ……」

龍鳳「だって……」シュン

提督「第一、鎮守府本館から家まで徒歩十分くらいなんだぞ? まして鎮守府内で事故なんてあるわけ無いだろう……」ヤレヤレ

龍鳳「そんなの分からないじゃないですかぁ」プクゥ

提督(何で俺が怒られてるの……?)

  「……とにかく、そろそろ家に上がらせてくれない? 帰ってきて玄関からまだ一歩も動いてないんだよ」

龍鳳「あ、そうですよね! ごめんなさい!」パッ

 

 ◇居間◇

 

提督「はぁ〜、疲れた〜」

龍鳳「お疲れ様でした」ニコニコ

提督「お酒持ってきて〜」

龍鳳「はい♪」

 

 〜晩酌〜

 

提督「ぷはぁ〜、美味い〜♪」ビール

龍鳳「」ニコニコ

提督「何かつまみある?」

龍鳳「さっき作ったモツ煮がありますよ♪」

提督「お、良いねぇ。食べたい食べたい」

龍鳳「では持ってきますね♪」

 

提督「美味美味♪」ハフハフ

龍鳳「」ニコニコ

提督「幸せ〜♪」ニマー

龍鳳「////」キュン

  (可愛い笑顔♡)

提督「龍鳳〜♪」

龍鳳「は〜い?」

提督「俺の嫁さんになって〜♪」

龍鳳「もうなってますよ♪」

提督「何度でも言いたくなるんだよ〜♪」

龍鳳「嬉しいです♡」ポッ

 

 〜晩ご飯〜

 

提督「いただきま〜す!」人

龍鳳「召し上がれ〜♪」

 

提督「あ〜、美味いしか出てこねぇ〜! いつもありがとな!」パクパク

龍鳳「いえいえ♪」ニコニコ

提督「ニコニコしてないで龍鳳も食べなよ〜。せっかく一緒に食べれるんだからさ」

龍鳳「そうですね♪ いただきます」人

提督「うんうん」パクパク

 

 〜寛ぎタイム〜

 

提督「あ、忘れてた……」

龍鳳「どうしました?」

提督「明後日から出張なんだよ」

龍鳳「そう、ですか……何日くらいここを離れるんですか?」

提督「大本営で次の大規模作戦に関する会議だから、良くて一週間くらいじゃないか?」

龍鳳「一週間ですか……」ショボーン

 

提督「なんでそんなにしょぼくれてんのさ?」

龍鳳「だって一週間も会えないんですよ!? 提督は平気なんですか!?」

提督「平気も何も、龍鳳も行くんだぞ?」

龍鳳「へ?」

提督「当たり前だろう。大切な会議にうちの正妻秘書艦を連れて行かないとかおかしくね?」

龍鳳「なら最初からそう言ってくださいよ! もぅ……!」プクゥ

 

提督「ごめんごめん。どんな反応するか見てみたくてさ」アハハ

龍鳳「もう……私をからかって楽しいですか?」ムゥ

提督「楽しいっていうか可愛いから」ニッ

龍鳳「うぅ〜〜〜////」ウツムキ

提督「あれ〜? 耳まで真っ赤にしてどうしたの〜?」ニヤニヤ

龍鳳「もう! もうもう! 提督のイジワル〜!」カオマッカ

提督「あはは!」

 

 ◇寝室◇

 

提督「なぁ、いい加減機嫌直せよ〜」ニガワライ

龍鳳「反省の色が足りません」ジトー

提督「反省してるよ……」ホッペポリポリ

龍鳳「ん」オメメトジル

提督「???」クビカシゲ

龍鳳「キスしてください! それで許してあげます!」クチビルサシダシ

提督(可愛い……こんな反応するからからかいたくなるんだよ)

 

 チュッーー

 

龍鳳「ふふふ♡」

提督(もうご機嫌だ……)

  「これで許してくれるか?」ナデナデ

龍鳳「はい♡」ギュッ

 

提督「本当はさ……」

龍鳳「?」

提督「大本営へ出張とかじゃなくて、新婚旅行に連れて行ってやりたいよ。いつものお礼も兼ねてさ……」

龍鳳「提督……」

提督「悪いな甲斐性無しで」ナデナデ

龍鳳「こんなご時世ですから……それに提督とこうして過ごせるだけで、私は毎日とっても幸せですよ」ニコニコ

提督「そっか……ありがとう♪」ナデナデ

龍鳳「こちらこそ、です♡」ギュッ

 

提督「あ、大本営での会議が終わったら一泊くらい温泉でも行っちゃうか」ボソッ

龍鳳「え」

提督「そうだな、そうしよう! 新婚旅行くらいしたってバチは当たんねぇよな!」

龍鳳「もう……提督ったら」フフフ

  (仕方ない人……♡)

 

提督「よし、明日は旅行先決めよう♪」

龍鳳「はい♡」

  (私は本当に幸せです♡)

 

提督「どこにすっかなぁ」ニコニコ

龍鳳「♡」ニコニコ

 

  (いつも……いつも感謝してます、提督♡)

 

 

 その後、提督の提案通り二人は大本営での会議後、突然の新婚旅行へ向かった。

 この騒動を艦娘の間では『愛の逃避行』と呼んだそうなーー。

 

 

                  龍鳳 完




龍鳳終わりです!
お粗末様でした!

龍鳳さんもかなり正妻力が強いですよね〜♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。