奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

48 / 324
軽空母鳳翔がお嫁さん。


軽空母
鳳翔とケッコンしました。


 

 某鎮守府、夕方ーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「……もう時間だな。あとの事は頼む」

赤城「了解しました」ニコッ

加賀「私達もこれが済み次第お邪魔させて頂きます」

提督「まいど……んじゃ、お先」ノシ

 

 /パタン\

 

赤城「さて、私達も残りの書類を片付けましょう」

加賀「えぇ、早くしないと満席になってしまいますから」

 

 

 ◇食事処・鳳翔◇

 

 グツグツーー

 

鳳翔「各お料理の下ごしらえも完了ね♪」フフ

 

 \ガラガラ/

 

提督「遅れて悪い」

鳳翔「あら、あなたが来たということは、もう?」

提督「開店時間だ」

鳳翔「暖簾あげて来ますね」ユビワキラッ

提督「あぁ」ユビワキラッ

 

 〜開店〜

 

 \ワイワイガヤガヤ/

 

客「女将さん、ビールおかわり〜♪」

客「こっちもお願いします〜♪」

鳳翔「は〜い、只今〜!」ニコッ

 

 \ガラガラ/

 

友提督「よっ! また来たぜ〜♪」

秘書艦「こんばんは」ペコリ

提督「いらっしゃい、ここ空いてるぞ〜!」

 

友提督「とりあえず、日本酒! 熱燗で!」

提督「はいよ!」

鳳翔「こんばんは、お冷とおしぼりです」ニコッ

秘書艦「ありがとうございます♪」

 

 /オカミサーン! オカンジョウ!\

 

鳳翔「はい、只今〜! ではごゆっくり♪」ペコリ

 

 /アリガトウゴザイマシター マタクルヨ!\

 

友提督「鳳翔さん、今日も綺麗だな〜! しかも家事もやってくれるんだろ? お前には勿体無いな!」ガハハ

提督「だろ〜ん? もはや俺が養われてるみたいだわ」ハハハ

秘書艦「相変わらず仲睦まじいですね」ニコニコ

提督「はは、まだまだこれからさ」ニヤニヤ

友提督「惚気んじゃねぇよ、気色悪ぃ」ガハハ

提督「うるせえ! さっさと他の注文しやがれ!」ハハハ

 

 〜時は流れ〜

 

友提督「まさか、お前が提督業やりながら、小料理屋をやるなんて言い出すとは思わなかったぜ」ヒック

提督「お前は酔うとすぐにその話を持ち出すなぁ」ニガワライ

友提督「それだけこっちは驚かされたんだよ!」ガハハ

提督「店を出すのがあいつの夢だったんだ。金は余ってたし、好きな女の夢くらい叶えてやるのが海の男ってもんだろ!」ハハハ

友提督「かぁ〜っ、見せつけてくれるぜ! 酒だ酒っ! もう一本持ってこい!」ガハハ

提督「まいど〜!」ハハハ

 

秘書艦「すいません、いつもこんな調子で……」ニガワライ

鳳翔「いえいえ、あの人も何だかんだでいつも楽しんでますから」ニコニコ

秘書艦「そうなんですか?」

鳳翔「えぇ。その証拠に……ほらあれ。鼻の下を指で擦ってるでしょう? あの人が喜んでいたり嬉しい時は、あの癖が出るんですよ」クスクス

秘書艦「本当……良く見てらっしゃるんですね〜」

鳳翔「はい、ずっと側で見ていましたから」ニコニコ

秘書艦「ナチュラルに惚気ましたね」ニガワライ

鳳翔「あらやだ、私ったら♡」デレデレ

秘書艦(可愛い……////)

 

 〜閉店〜

 

友提督「んじゃ、またな〜」ヨロヨロ

秘書艦「もう、飲み過ぎですよ」ササエ

友提督「お前が居るから安心して飲んだんだよ♪」ヒック

秘書艦「はいはい……では失礼しますね。ご馳走さまでした」ペコリ

提督「まいど! 気をつけてな!」ノシ

鳳翔「着いたら連絡くださいね」ニコッ

秘書艦「はい♪」ペコリ

 

 \イキマスヨ! ヤサシクー!/

 

鳳翔「ふふ、あのお二人は相変わらず仲がよろしいですね」ニコニコ

提督「な〜に、俺達の方が何倍も仲良しだろ?」ニッ

鳳翔「もう……♡」テレッ

提督「はは、じゃあ後片付けするか」

鳳翔「はい♡」

 

 〜閉店後後片付け〜

 

提督「いやぁ、今日も忙しかったな〜。赤城と加賀が来ると特にだ……」カチャカチャ

鳳翔「でも今日も楽しかったです♪」カチャカチャ

提督「はは、違ぇねぇ」ヘヘ

鳳翔「////」キュン

  (初めて会った時から変わらない子供っぽい笑顔)フフ

提督「どした? 俺の顔になんか付いてるか?」

鳳翔「素敵なお顔が付いてますよ」ニコニコ

提督「な、なんだよ、いきなり////」カァ

鳳翔「事実ですから」ニコニコ

提督「そうかよ……////」ヘヘ

鳳翔「」クスクス

 

 〜夫婦の時間〜

 

鳳翔「本日もお疲れ様でした」トクトク

提督「鳳翔もな」トクトク

提・鳳『お疲れ様』カンパイ

 

提督「ぷはぁ〜♪」

鳳翔「」ニコニコ

提督「今日もニコニコで幸せそうだな♪」

鳳翔「はい、とても幸せですよ♡」

提督「そいつぁ良かった」グビッ

 

鳳翔「こういう時間を過ごしていると、夢が叶ったんだなとつくづく思います」ニコッ

提督「……そっか」ヘヘ

鳳翔「本当にありがとうございます。あなたに出会えて、私はとても幸せです」ニコッ

提督「毎回言うな、それ……お礼なんてもう良いってのに……」グビッ

鳳翔「でも……」

提督「でもじゃねぇよ。好きな女の夢を俺が叶えてやりたくてやった事なんだからよ」ニッ

鳳翔「////」キュンキュン

  (本当にズルい人……♡)

 

提督「次の夢は子供……か?」チラッ

鳳翔「それも良いですけど、まだ暫くはあなたと二人きりのこの甘美な幸せを感じて居たいです♡」

提督「奇遇だな、俺もだよ」ヘヘ

鳳翔「あなた……ん〜♡」クチビルサシダシ

提督「鳳翔……」ナデナデ

 

 チュッーー

 

 満月に見守られ、二人は仲睦まじく、互いの体温を感じながら肩寄せ合ったーー。

 

                  鳳翔 完




鳳翔終わりです!

これぞ良妻空母の力! ということで落ち着いた感じに仕上げました!

今回もお粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。