奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

43 / 324
正規空母アークロイヤルがお嫁さん。

※アークロイヤルでは長いのでアークと表記します。
ウォースパイト同様、単語等はイギリス英語の綴りではなく、アメリカ英語の綴りにしてます。
ご了承ください。


アークロイヤルとケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇本館内・廊下◇

 

アーク「ふむ……あとはこの書類をアドミラルに持っていけばmission completeだ」テクテク

 

 〜アークロイヤル、書類を持って移動中〜

 

アーク(今日は急な事でせっかくのdateは流れたが、こういう時こそ夫を支えるのは妻の役目だな)ウンウン

 

アーク「」チラッ

 

 〜指輪キラッ☆〜

 

アーク(指輪を見る度、私はアドミラルが好きなんだと再認識する……♡)フフ

 

アーク「」チラッ

 

 〜アークロイヤル、窓から空を見上げる〜

 

アーク(まさかこの私が異国でケッコンするなんてな……)

 

アーク(最初はまさか私にケッコン指輪を渡しているだなんて気付かなくて、そのまま部屋まで戻ってしまったが……)

 

アーク(この指輪を見た瞬間、私はこの上ない幸せと喜びを感じた……♡)

 

アーク(あの時のアドミラルには悪いことをしたが、あれはあれで今では私達の笑い話だ♡)クスクス

 

「アーク(愛称)」

 

アーク「?」クルッ

 

ウォスパ「Hiya」ニコッ

アイオワ「Hello」ノシ

金剛「Hello」ニコッ

ビスマルク「Guten tag」

イタリア「Ciao♪」ノシ

ガングート「Здравствуйте」

リシュ「Bonjour」

 

アーク「ん、みんな。報告の帰りか……急な救助任務を請け負ってくれて感謝する。金剛も支援艦隊旗艦、ご苦労様」ペコリ

金剛「問題ナッシングネ♪」

ウォスパ「そっちこそ、dateが出来なくて残念だったわね」ニガワライ

アーク「こればかりは仕方ないさ。dateならまた次の機会を待てばいいが、人命の救助は時間との戦いだからな」

 

ビスマルク「言うじゃない。ま、貴女はいつもアトミラールと一緒にいるから、こんな時も平気よね」

ガングート「そう言ってやるな、ビスマルクよ。デートはデートで普段とは違うのだからな」

リシュ「そうよ。いつもよりお洒落して、いつもよりとっびきり二人の世界になれるのだから♪」

イタリア「今度はデートに行けるといいわね」ニコッ

アーク「あ、あぁ……////」

 

アイオワ「ほらほらみんな、アークがアドミラルのところに行けないでしょ? ミー達も補給まだなんだし、行きましょ」ニコッ

 

 〜こうしてみんなと別れたアークロイヤル〜

 

アーク「相変わらず、賑やかな艦隊だな」フフフ

 

アーク(こんな生活がいつまでも続いてほしいものだ……)

 

 〜そう思いながら、アークロイヤルは執務室へ〜

 

 

 ◇執務室・ドア前◇

 

アーク(おかしなところはない……よな?)サッサッ

 

 〜アークロイヤル、身嗜みチェック中〜

 

アーク(愛する人の前で変な姿は見せられないからな////)カミクシクシ

 

アーク「すぅ〜……ふぅ〜……」←深呼吸

 

 

 ◇執務室◇

 

 トントントンーー

 

提督「どうぞ〜」

 

 カチャ……

 

アーク「今戻った。書類もしっかり受け取って来たぞ」ニコッ

 

提督「あぁ、おかえりアーク。それじゃ早速見せてくれ」ニコッ

 

アーク「っ////」キュン

 

提督「?」

 

アーク「こ、これだ♡////」ドキドキ

   (あの笑顔を見るとつい頬が緩みそうになる////)

 

提督「ん、ありがと。んじゃアークは少し休んでてくれ。俺はこれを確認するから」

アーク「了解だ////」

 

 〜アークロイヤル、秘書机へ〜

 

アーク「ふぅ……////」パタパタ

   (いけないいけない……仕事中に浮つくだなんて、皆へ示しが付かない////)

 

アーク「////」チラッ

 

 〜アークロイヤル、提督を見る〜

 

提督「…………」ハンコポンポン

 

アーク(くぅ……私をキュンキュンさせたくせに、涼しい顔して!////)

 

提督「…………なぁ、アーク」

 

アーク「ど、どうしたんだ?////」

 

提督「本当にごめんな。デート楽しみにしてのにさ」

 

アーク「……ふふ、まだ言ってるのか? 今朝だってあんなに謝っていただろう? 本当にJapaneseはよく謝るね」クスクス

 

提督「でも申し訳なくてさ」ニガワライ

 

アーク「我々は軍人だ。そして我々は人々を守り、時に助けるのが使命なんだ……だからもう謝るな」

 

提督「…………」

 

アーク「アドミラルの決断が早かったから、今回の海難事故での死傷者はゼロだったんだ。我が夫ながら惚れ直すほどの手腕だったよ♡」ニコッ

 

提督「ありがとう、アーク」ニコッ

 

アーク「あぁ♡」デヘヘ

 

 そして、夕方ーー

 

提督「ん〜、終わった〜」ノビー

アーク「お疲れ様♡」ナデナデ

 

 〜アークロイヤル、ソファーで提督を膝枕〜

 

提督「民間人は全員無事だし、襲ってきた深海棲艦も掃討出来たし、万々歳だな」フゥ

アーク「そうだな♡」ニコニコ

 

提督「あ、万々歳じゃない」

アーク「?」クビカシゲ

提督「デートだよ! デート行ってねぇ!」

アーク「まだ気にしてるのか? 何度も言うが私はーー」

提督「俺が行きたかったんだよ、アークと!」

アーク「え♡////」トゥンク

 

提督「すっげぇ楽しみにしてんだよ、俺……////」プイッ

 

 〜提督、思わず顔を逸らす〜

 

アーク「…………♡////」キューーン

 

アーク(何だ、そんな表情や声出して……////)

 

アーク(幸せ過ぎて心がどうかなりそう……♡////)ドックンドックン

 

提督「よし、決めた!」スクッ

アーク「?////」

   (今度はどんな言葉で私を幸せにしてくれるんだろう?♡)ドキドキ

 

提督「ディナーだけでも行くぞ! ディナーデートだ!」ニカッ

アーク「っ!?♡」ズキューーン

   (あぁ……もうダメ♡)

 

 グイッ♡

 

 〜アークロイヤル、提督を自分の元へ引き寄せる〜

 

アーク「I’m really glad I met you(あなたに出会えて本当によかった)

    You always make me happy(あなたといるといつも幸せ)

    You’re my sunshine(あなたは私の太陽)

    I like you very much just as you are(ありのままのあなたが好き)

    Stay who you are(そのままのあなたでいて)

    I truly love you(私はあなたのことを本当に愛してる)♡」

 

提督「アーク……////」

アーク「〜♡」スリスリ ギューッ

 

提督「I didn’t choose you. My heart did(俺が君を選んだんじゃない。心が選んだんだ)」ニコッ

アーク「アドミラル♡////」

提督「さぁ、ディナーへ行こう♪」

アーク「えぇ♡」

 

 そして夫婦は朝まで帰らなかったそうなーー。

 

             アークロイヤル 完




アークロイヤル終わりです!

アークロイヤルさんはでっかい初月や時雨って印象だったので、こんな感じにしました!
あんな凛々しい人に愛の言葉を言われるとグッときますよね!

お粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。