奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

4 / 324
戦艦霧島がお嫁さん。


霧島とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕暮れーー

 

 ◇執務室◇

 

霧島「一九○○ってこれからですか?」

提督「あぁ……ケッコンしてからこれまで、ばたばたしていて二人の時間が取れなかった。幸い今はこれと言って忙しくは無い。ここらで二人の時間をと思ってね」

霧島「そんな……私は今のままでも十分幸せです」

提督「そう言ってもらえるのは嬉しい。けれど、それでは私の気が済まん」

霧島「……分かりました。では今晩楽しみにしていますね」ニコッ

提督「あぁ。……それとこれを私から霧島君へ贈ろう。私は残りの書類確認をするから、霧島君は先に休んで準備をしていてくれ。時間までには迎えに行く」

霧島「ありがとうございます。ではお先に失礼しますね」ニコッ

提督「あぁ」ニッ

 

 ◇金剛姉妹部屋◇

 

金剛「それで今夜はテイトクとdinnerデス? 良かったデスネ、キリッシマー♪」

比叡「ケッコンしても司令とはまだ同室で暮らしていないんだから、今日くらい沢山甘えちゃいなよ」ニコッ

榛名「楽しんできてね、霧島」ニコニコ

霧島「みんな……ありがとうございます」ニコッ

 

金剛「What? その袋はどうしたデス?」

霧島「これは司令からの贈り物です。中はまだ何なのか……」

比叡「開けてみたら? お食事の時の話題になるかもしれないよ?」

霧島「そう、ですね……時間もまだありますし、開けてみましょう」

榛名「こっちまでドキドキしますね……」ワクワク

 

 〜プリンセスラインワンピース〜

 

金剛「Wow! Beautiful♪」

比叡「素敵なワンピース♪」

榛名「霧島にピッタリ〜♪」

霧島「////」カァ

 

金剛「流石はテイトクネ〜。ミモレ丈でelegantさとcuteさを出してマ〜ス!」

比叡「藍色なのも霧島に合った色合い〜♪」

榛名「ウエストリボンもお洒落で可愛い♪」

霧島「あ、あんまり言わないで////」プシュー

 

金剛「ふふ、Have a good night♪」ニコッ

比叡「今夜は帰って来なくても良いよ♪」ニコッ

榛名「素敵なパーティ! ですね♪」ニコニコ

霧島「ぁぅぁぅぁぅ////」カオマッカ

 

 〜準備完了〜

 

 コンコンーー

 

霧島「は、はい!」

提督『私だ。迎えに来た』

霧島「い、今出ます!」

提督『分かった』

霧島「」チラッ

金剛「」ウィンク

比叡「」グッ

榛名「」ニコッ

霧島「行ってきます」ニコッ

 

 ガチャーー

 

霧島「お待たせしました、司rーー」

提督「いや、気にすることはない」

 

 〜提督、黒のダークスーツ姿〜

 

霧島「////」ポー

提督「む、やはり赤いネクタイは派手だったか?」

霧島「い、いえ! とてもお似合いです////」カァ

提督「それは良かった。では行こう」ウデスッ

霧島「はい♡」ギュッ

 

金剛「お似合いのcoupleネ〜♪」コソッ

比叡「あんなにくっついちゃって」ニコニコ

榛名「はぅ〜♪」ウットリ

 

 

 ◇夜景の見えるホテルレストラン◇

 

提督「テーブルマナーとかは気にせず、気楽に過ごしてくれ」

霧島「は、はい……」

提督「はは、畏まっている霧島君も可愛らしいな」ニッ

霧島「か、からかわないでください////」

提督「はは……しかし、私の見立に間違いはなかった」

霧島「え?」

提督「そのワンピース、とても良く似合っている。美しいとはこの事だ……」ジッ

霧島「し、司令こそ素敵ですよ////」

提督「霧島君に言われるのは嬉しいものだな」ニッ

霧島「////」カァ

 

提督「食事を持ってこさせる前に少し良いかな?」

霧島「はい。なんでしょう?」

提督「私とケッコンしてほしい、霧島君」

霧島「え……司令、私達はもう既にケッコンしていますが……」

提督「そうだが、あの時は大規模作戦の真っ只中だった上に、とても雰囲気が無かったと私は思う」

霧島「そんなことは……」

提督「だから改めて、こうしてまた霧島君に想いを伝えよう」

霧島「司令……」ドキドキ

 

提督「霧島君、君のことを愛している。この世の誰よりも……私とケッコンしてくれるね?」

霧島「っ……はい。私、霧島はいつまでも司令のおそばに……」ナミダグミ エガオ

 

 パチ……パチ……ーー

 

提・霧『?』

 

 パチパチパチパチーー

 

提督「皆に聞かれていた様だな」ハニカミ

霧島「でも嬉しいです////」フフフ

 

 

 ◇帰り道◇

 

提督「まさかホテル側からウェディング曲のサービスをしてもらうとはな」ハハ

霧島「とても良い思い出になりました」フフ

提督「寒くはないか?」

霧島「大丈夫です。司令が先程から肩を抱いてくれていますから♡」

提督「そんな可愛らしい顔をしないでくれ////」

霧島「今の私はお嫌いですか?」ウワメヅカイ

提督「君をこのまま帰したくなくなってしまうじゃないか////」ギュッ

霧島「私の帰るべき場所はもうとっくにここですよ、司令」キュッ

 

提督「霧島君……」

霧島「私ももう我慢しませんから」ギュー

提督「良いんだな……霧島君」

霧島「今は呼び捨てにしてください。今の私は貴方に仕えるべき部下ではなく……一人の女として、ここに居るのですから」

提督「霧島……」

霧島「ふふっ。もっと遠慮なく……私は貴方の女です。貴方を愛し、貴方と共にありたいと願った」ギュッ

提督「……霧島」ギュッ

霧島「これからも、ずっと一緒です……愛し合って、支え合って、暁の水平線に勝利を刻むその日まで……」

提督「『それからも』の間違いだろ?」ニッ

霧島「はい♡」ニコッ

 

 〜朝〜

 

 ◇提督の部屋◇

 

霧島「」パチッ

提督「おはよう、霧島」ニッ

霧島「お、おはよう、ございます////」カァ

提督「可愛らしい寝顔を拝ませてもらったよ」ニッ

霧島「い、言わないでください////」プイッ

提督「こっちを向きなさい」グイッ

霧島「何ですkーーっ!?」

提督「」チュッ

霧島「////」ボンッ

提督「これから共に、もっと幸せになろう」ニッ

霧島「はい♡」ギュッ

 

 その後二人は仲良く遅刻した。

 理由は……分かるね?

 

 

                  霧島 完




霧島終わりです!
ロマンティックにしようと頑張りましたが、これが筆者の限界みたいです。
コーヒー……コーヒーが足りぬ……。

此度もお粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。