奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

37 / 324
正規空母グラーフ・ツェッペリンがお嫁さん。


グラーフとケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕方ーー

 

 ◇食堂◇

 

 カランカランーー

 

レーベ「Guten Abend(こんばんは). 間宮さん、伊良湖さん♪」

マックス「Guten Abend」

ユー「Guten Abend」ヒョコ

伊良湖「いらっしゃいませ♪」

間宮「いらっしゃいませ〜♪」

提督「お〜、みんな揃ってるな〜」ヒョコ

 

ユー「? アトミラール?」

マックス「あら、提督もいたのね」

提督「あぁ」

間宮「ふふ、提督は今お料理をしに来てるんですよ」

レーベ「提督が料理? どうして?」

提督「ちょっとな……////」

伊良湖「提督はグラーフさんの為にドイツ料理を作りに来られてるんですよ♪」

マックス「グラーフさんの為……あぁ、そういうこと」フフ

ユー「???」キョトン

 

間宮「愛しい奥様の為に奥様の祖国料理を作る旦那様……素敵ですよね」ニコニコ

伊良湖「健気で微笑ましくもありますよね♪」

ユー「お〜……!」キラキラ

レーベ「二人は前から仲良しだもんね」ニコッ

マックス「熱過ぎるくらいだけどね」フフフ

提督「か、からかわないでくれよ////」

 

提督「そういえば、ビスマルクとプリンツは?」

レーベ「あの二人は鳳翔さんのお店に行ったよ♪」

マックス「プリンツはビスマルクが酔った時の為に付いていったわ」

ユー「プリンツさんは優しいから」ニガワライ

提督「同情するな……っと所でみんなは夕飯か?」

レーベ「あ、そうだった!」

マックス「提督のせいで忘れてたわ」クスッ

提督「////」アタマポリポリ

間宮「今日はカレーですよ♪」

 

レーベ「やった♪ 大盛りでお願いします!」

ユー「ユーも……!」キラキラ

マックス「私は普通で……あ、辛口のでお願いします」

伊良湖「は〜い♪」

提督「俺もそろそろ部屋に戻るよ。グラーフが帰って来てるかもしれないし、この料理を食べさせてみるよ。間宮さん、伊良湖さん、ご指導感謝します」ペコリ

間宮「いえいえ♪」

伊良湖「頑張ってくださいね♪」

レ・マ・ユ『お幸せに♪』

提督「お、おう////」ニコッ

 

 

 同時刻ーー

 

 ◇居酒屋・鳳翔◇

 

鳳翔「はい、良い味です。これなら提督も喜んでくれますよ」ニコッ

グラーフ「そうか……良かった。鳳翔、感謝するぞ……Danke」ペコ

鳳翔「いえいえ♪ しかし、提督の為にこうして和食を作るなんて……愛してるんですね」ニコニコ

グラーフ「と、当然だ……アトミラールは私の全てだからな♡////」ポッ

鳳翔「」クスクス

 

 ガラガラーー

 

ビスマルク「Guten Abend. 鳳翔♪」

プリンツ「こんばんは〜」ペコリ

 

鳳翔「いらっしゃいませ♪」

グラーフ「Guten Abend」

 

ビスマルク「あら、グラーフじゃない。貴女も飲みに来たの?」

グラーフ「違う」

鳳翔「グラーフさんは和食を習いに来たんですよ」ニコッ

ビスマルク「和食を? どうして貴女がわざわざ?」

グラーフ「き、気まぐれだ……////」プイッ

鳳翔「」クスクス

プリンツ「……あぁ、そういうことですか」フフ

ビスマルク「?」

 

鳳翔「プリンツさんの思ってる通りですよ」ニコニコ

プリンツ「グラーフさん、素敵です!」キラキラ

ビスマルク「?」

鳳翔「仲睦まじくて羨ましいですよね」ニコッ

プリンツ「はい! 憧れちゃいます♪」フフフ

グラーフ「か、からかわないでくれ////」プイッ

ビスマルク「ちょっと……一体何の話?」

 

グラーフ「そういえば、レーベ達は?」

プリンツ「レーベちゃん達は食堂に行きましたよ♪」

ビスマルク「私は飲みたい気分だったからこっちに来たのよ」

プリンツ「私もそんな感じです」ニガワライ

グラーフ(あの表情から察するに、ビスマルクが心配で付いてきたんだな……)ニガワライ

    「同情するよ、プリンツ……」

ビスマルク「?」

 

鳳翔「お二人はいつものでいいですか?」

ビスマルク「え、えぇ……メガジョッキでお願い」

プリンツ「私は中ジョッキで」ニコッ

鳳翔「は〜い♪」

 

グラーフ「では私はそろそろ帰る。鳳翔、和食の指導恩に着る……Danke schön(ありがとうございました)」ペコ

鳳翔「いえいえ、これくらいでしたらいつでも相談に来てください♪」ニコッ

グラーフ「あぁ、本当にありがとう。では失礼する。二人もまた」ノシ

ビスマルク「え、えぇ、また」ノシ

プリンツ「Viel Glück(幸運を祈ります)♪」

グラーフ「Danke」ニコッ

 

 

 ◇提督&グラーフの部屋前◇

 

提督「あ」

グラーフ「む」

 

 〜夫婦、鉢合わせ〜

 

提督「グラーフ、その料理は?」

グラーフ「アトミラール、その料理は?」

 

 〜夫婦、ハモる〜

 

提督「あはは」

グラーフ「ふふふ」

 

 〜笑い合い、取り敢えず部屋の中へ〜

 

 ◇リビング◇

 

提督「まさか二人してこっそり料理を作ってたとはな〜」アハハ

グラーフ「笑うしかないな」フフフ

提督「俺達らしいな♪」

グラーフ「あぁ」ニコッ

 

 〜夫婦仲良く、互いの料理を頂く〜

 

提督「うわ、この肉じゃが美味いぞ、グラーフ!」ムグムグ

グラーフ「アトミラールが作ってくれたフラムクーヘンも美味しいぞ」モッキュモッキュ

 

提督「ありがとう、グラーフ」ニコッ

グラーフ「ありがとう、アトミラール」ニコッ

 

 〜またもハモる夫婦〜

 

提督「あはは、今日はなんかいつも以上に幸せな気分だよ」

グラーフ「Ich bin glücklich wenn du glücklich bist(あなたが幸せなら私も幸せ)♡」

提督「Du bist mein Ein und Alles(お前は俺の全てだよ)♪」

グラーフ「〜♡」キュンキュン

 

 〜グラーフ、提督の肩にもたれる〜

 

提督「どうしたグラーフ?」ナデナデ

グラーフ「いちいち言わせないでくれ////」

提督「ごめんごめん」ナデナデ

グラーフ「謝罪などいらん……早く♡////」オメメトジ

提督「愛してるよ、グラーフ」チュッ

グラーフ「んっ♡ ちゅっ♡ ん〜♡ っ♡ ちゅ〜……んはぁ♡」トローン

 

グラーフ「Ich liebe dich sehr(あなたをとても愛してるわ)♡」ニパッ

提督「嬉しいよ♪」ナデナデ

グラーフ「〜♡」ゴロゴロ

 

 こうして夫婦は互いの気持ちを確かめ合い、より強い愛を育んだーー。

 

                  グラーフ 完




グラーフ終わりです!

グラーフさんは敢えて落ち着いた大人っぽいラブストーリーにしました!
こんな夫婦は羨ましいですな!
そして今日もブラックコーヒーがA☆MA☆I☆ZE!

お粗末様でした〜♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。