奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

36 / 324
正規空母葛城がお嫁さん。


葛城とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇執務室◇

 

葛城「ねぇ……お昼の時、天城姉と何の話をしてたの?」

提督「? 特にこれといった話はしてないぞ。最近の調子を聞いたくらいだ」

葛城「ふ〜ん……」

提督「さて、仕事仕事」ソソクサ

葛城(怪しい……)ムムッ

 

葛城(……もしかして浮気!?)ガンッ

 

葛城(いやいや待つのよ、葛城! そもそもジュウコンだって許されてるし、気にしちゃダメよ!)ウンウン

 

葛城(……やっぱり、天城姉みたいな女の人が提督は好きなのかな……)シュン

 

葛城(そうよね……じゃなきゃわざわざジュウコンなんてしないもの)

 

葛城(でもでも、戦力増強の為かもしれないし……)ウーン

 

葛城(ってそもそもそうなるとは限らないじゃない!)ブンブン

 

提督(さっきから何百面相してるんだ?)カワイイヤツ

 

提督「葛城」

葛城「え、ななな、何!?」ビクッ

提督「さっきから顔色が優れないように見える。休憩してきたらどうだ?」

葛城「……そう、ね。うん、少し外の空気吸ってくるわ」

提督「あぁ、行ってこい」

葛城「うん……少ししたら戻るから」

提督「はいよ〜」ノシ

 

 ガチャーー

 

 ◇執務室・ドア前◇

 

葛城「あ」

天城「あら、葛城。お疲れ様」ニコリ

葛城「う、うん……お疲れ」

天城「? 提督は居るかしら? 少し話があるのだけど……」

葛城「え、うん。中に居るわよ」

天城「そう……じゃあ、私はこれで」ニコッ

葛城「う、うん……」

 

 パタンーー

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

葛城(もももも、もしかして、ケッコンの返事をしに来たの!?)アワワ

 

葛城(少しなら良いわよね……?)

 

 〜葛城、ドアに耳あて〜

 

天城『提督、お昼の時に言われたことですけど……』

提督『あぁ、頼めるか?』

天城『はい。私でよろしければ、喜んでお引き受け致します!』

 

葛城「」

 

 〜葛城、その場から走り去る〜

 

葛城「」グスッ

 

雲龍「?」

  (葛城?)

 

 

 ◇防波堤◇

 

葛城「」

 

 〜防波堤の隅で体育座り〜

 

葛城(何でこんな気持ちになってるんだろ……)

 

葛城(これは浮気じゃないのに……)

 

葛城(提督……)

 

 ◆思い出◆

 

 〜告白〜

 

提督『葛城、お前のことが好きなんだ! 俺と付き合ってくれ!』フカブカ

葛城『え!? 正気なの!?』

提督『俺は真剣だ! お前じゃなきゃ駄目なんだ!』

葛城『そ、そんだけ言うなら……い、いいわよ////』フンッ

提督『ありがとう! ずっと好きでいるからな!』

葛城『わ、分かったから、そんな恥ずかしいこと言わないで////』

 

 〜プロポーズ〜

 

提督『これで葛城も最高練度な。おめでとう!』ナデナデ

葛城『ふ、ふんっ//// 航空母艦なんだからこれくらい当然でしょっ////』デヘヘ

提督『ならこれも当然のように受け取ってくれ』つ指輪

葛城『え』

提督『葛城……俺とケッコンしてほしい。俺のお前への気持ちは『恋』から『愛』に変わったから……』

葛城『私でいいの……?』ウルッ

提督『お前じゃなきゃ駄目さ』ニッ

葛城『ならお嫁さんになってあげる』ナキワライ

提督『愛してるよ、葛城……』ギュッ

葛城『うん……♡』ギューッ

 

 ◇現在◇

 

葛城(今思えば私……提督に()()()()()()伝えたことない……)

 

葛城(……どうして今になって気がつくんだろ……提督はもう……)グスッ

 

「何してるの、そんなとこで?」

 

葛城「」クルッ

 

雲龍「?」ニコッ

 

葛城「雲龍姉……」

 

雲龍「隣失礼するわね……」ストン

葛城「どうぞ……」ウツムキ

雲龍「提督から伝言」

葛城「?」

雲龍「『晩飯までには部屋に戻ってこい』って」

葛城「?」

 

葛城「あ」

 

 〜もう夕暮れである〜

 

葛城「はぁ〜……」ガクッ

雲龍「何か悩み事?」

葛城「……」

雲龍「話せば楽になるかもしれないわよ?」

葛城「……実はーー」

 

 〜葛城、説明中〜

 

雲龍「そう……提督と天城が……」

葛城「うん……」

雲龍「ふふ、葛城は本当に提督のことが大好きなのね」クスクス

葛城「そ、そんじゃーー」

雲龍「違うの?」

葛城「…………好き……とっても……誰にも渡したくない……」

雲龍「ふふ、なら大丈夫そうね♪」ニコニコ

葛城「どういう意味?」

雲龍「さぁ? 後は自分で確かめなさい。私は天城と違って、()()()()()()()もの♪」フフン

葛城「何よそれ……」ムゥ

 

雲龍「それよりそろそろ例の『晩飯まで』なんじゃないの?」

葛城「あ〜、本当だ!」スクッ

雲龍「行ってらっしゃい」クスクス

 

 〜葛城、急いでその場を去る〜

 

雲龍「さて、私はもう少し海を眺めようかしら……あの夫婦は熱くて参っちゃうわ」クスクス

 

 

 ◇提督&葛城の部屋◇

 

 バタン!

 

葛城「提督、ごめん! 少し遅くな……った……」

 

提督「おぉ、気にするな。今全部出来上がったところだからな」ニッ

 

 〜豪華な会席料理〜

 

葛城「何……この料理……?」コンワク

提督「やっぱり忘れていたのか……」ヤレヤレ

葛城「?」

提督「今日は俺達のケッコン記念日だろう?」

葛城「あ」

 

提督「前々から天城から()()()()()()()、こっそり準備しててな」

葛城(あ)

 

雲龍『私は天城と違って、()()()()()()()もの♪』

 

提督「お前が休憩してる間に、料理は全部天城に教えてもらったから、正真正銘の会席料理だぞ!」ドヤァ

葛城(あ)

 

天城『はい。私でよろしければ、喜んでお引き受け致します!』

 

葛城(そっか……私の勘違いだったんだ……)ヘナヘナ

 

 ぺたん←その場に座り込む

 

提督「お、おい! どうした葛城!」

葛城「提督……」

提督「どうした!?」

葛城「……き……」ボソッ

提督「は?」

葛城「好き! 大好き! 愛してるの!」ギューッ

提督「え……は……?」ボウゼン

葛城「好き好き好き好き好き、大好き〜♡」ギューッ

提督「お、おぉ〜……俺も大好きだぞ」ナデナデ

葛城「好き〜〜!♡」ギューッ

 

葛城(提督は私の!♡)ギューッ

提督(初めて好きって言ってくれた〜!)カンキ

 

 そして葛城は提督が愛情込めて作った手料理を食べ、更に提督もた(ryーー。

 

                  葛城 完




葛城終わりです!

今回は勘違いストーリーにしました!

お粗末様でした〜!

※活動報告にて『奥様は艦娘! 艦これSS』の補足を書きました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。