奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

324 / 324
潜水艦まるゆがお嫁さん。


まるゆとケッコンしました。改

 

 某鎮守府、夕方ーー

 

 ◇食堂・厨房◇

 

まるゆ「よ、よろしくお願いします」ケイレイ

鳳翔「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」ニコッ

大和「そうよ、楽しくいきましょう♪」

まるゆ「……はい!」ニパッ

 

 〜調理開始!〜

 

鳳翔「そうそう。ちゃんと火加減も注意してね」

まるゆ「はい!」

 

大和「こまめに味見をして好みの味付けにしてね」

まるゆ「はい!」

 

 〜無事に料理完成!〜

 

 

 カランカランーー

 

球磨「今日は一番乗りクマ〜♪」

多摩「やったにゃ!」

北上「お腹空いた〜……」

大井「あら、この香りは……」

木曾「いい匂いだな」

 

鳳翔「あら、いらっしゃい」ニコッ

大和「こんばんは~♪」

まるゆ「こ、こんばんは!」

 

球磨「クマ〜? 何をしてるんだクマ?」

鳳翔「まるゆさんに肉じゃがを教えているんです」ニコッ

木曾「肉じゃが……?」

大和「ふふ、愛する旦那様へ食べさせたいという可愛いお嫁さんの願いです♪」

まるゆ「うぅ〜////」ウツムキ

北上「肉じゃがが甘くなるね〜」ニヤニヤ

大井「香りからしてちゃんとした肉じゃがが出来たみたいね」ニコッ

まるゆ「は、はい……鳳翔さんも大和さんも丁寧に教えてくれましたから」

 

多摩「でも何で肉じゃがなのにゃ?」

まるゆ「た、隊長は和食が好きなので……ちゃんとまるゆが作った和食を食べさせてあげたくて////」ポッ

全員『(乙女がいる)』ホホエマー

 

木曾「まぁあいつならお前が作ったものならなんだって食うだろ」フフ

大和「大和もそう思います」ニコッ

まるゆ「そ、そんな……////」ァゥ

球磨「あれだけ相思相愛なのに謙虚クマ……」

多摩「相思相愛を超えてる気がするにゃ……」

まるゆ「そ、そうですか?////」ハゥ

北上「提督の机にはいつも二人のケッコン式の写真が飾ってあるからね〜」ニヤニヤ

大井「たまにその写真を見つめてだらしない顔をしてる時もあります」イラッ☆

鳳翔「お二人は誰が見ても仲睦まじいですからね」クスッ

まるゆ「え、えへへ……////」デレデレ

全員『(甘い……)』ウップ

 

時計<時間だぜ!

 

まるゆ「あっ、もう部屋に戻らなきゃ!」

大和「愛する旦那様をお迎えしたいものね」ニコニコ

鳳翔「微笑ましいですね」クスクス

まるゆ「からかわないでくださいよ〜////」アワアワ

木曾「こっちは毎日二人の熱々っぷりを見せつけられてるからな」フフフ

球磨「これくらいは受け入れるクマ」ウンウン

まるゆ「そんな〜////」

多摩「それより早く部屋に行かないと提督が帰ってきちゃうにゃ」ニャシシ

大井「慌ててお鍋をひっくり返さないようにね」クスッ

まるゆ「は、はぃ〜////」

北上「そして美味しく頂いてもらいな〜♪(意味深)」フッフッフ

まるゆ「は、はい! 了解です!」←気付いてない

 

 〜そしてお鍋を持ってまるゆは部屋へ戻る〜

 

北上「さてさて〜、"今晩は"お楽しみだね〜」ニシシ

大井「"今晩も"お楽しみの間違いじゃないですか?」ニガワライ

木曾「実際そうなんだろうな〜」

球磨「あれだけ甘い夫婦生活なら仕方ないクマ」

多摩「まるゆジュニアが誕生するのも時間の問題にゃ」

大和「おめでたいことはいいことです♪」

鳳翔「お赤飯の準備をしなくてはいけませんね」クスクス

 

 

 ◇提督&まるゆの部屋◇

 

 ガチャーー

 

提督「今戻ったぞ」

 

 トテトテ……

 

まるゆ「お、おかえりなさい! 隊tーー」

 

 こけっ

 

まるゆ「あわわっ!」

提督「っとと……そんなに慌てる必要ないだろう」ウケトメ

まるゆ「あわわわ! ご、ごめんなさい!」

提督「どこか痛めたりしてないか?」

まるゆ「た、隊長が受け止めてくれましたから、大丈夫です////」

提督「そうか……次はもっとゆっくりでいいからな」ナデナデ

まるゆ「はい♡」スリスリ

 

 〜夫婦揃って晩御飯〜

 

提督「今日は肉じゃがか……」オォー

まるゆ「鳳翔さんと大和さんに教わって作りました……」

提督「そうか。あの二人なら何も問題ないだろう」

まるゆ「とても丁寧に教えてくれました」ニコニコ

提督「そうかそうか」ニカッ

まるゆ「はぅ!?♡」ドキッ

 

提督「どうした?」

まるゆ「い、いえ……ど、どうぞ食べてください!////」

提督「そうだな、いただきます」人

まるゆ「」ドキドキ

 

 ぱくっ

 

まるゆ「」ハラハラ

 

 ごくん

 

まるゆ「」キンチョー

提督「…………美味い」ニカッ

まるゆ「良かった〜……」ヘナヘナ

提督「私の為にありがとうな」ナデナデ

まるゆ「いえ……♡////」ニコニコ

   (頑張って良かった♡)

 

 〜ご馳走様でした!〜

 

提督「いやぁ、久々に食べ過ぎてしまった……ご馳走様」マンゾク

まるゆ「お粗末様でした♡」ニコニコ

   (沢山おかわりしてくれた!♡)ヤッター!

 

まるゆ「あっ……」

提督「どうした?」

まるゆ「隊長……ごめんなさい。デザートを用意するのを忘れてました〜」ショボーン

提督「気にするな……それに今日は食べ過ぎてデザートは入らん」ナデナデ

まるゆ「うぅ〜……今日は全部上手く行ったと思ったのに〜」

 

提督「……デザートならあるじゃないか」

まるゆ「え?」

提督「」アゴクイッ

 

 ちゅっ♡

 

まるゆ「っ!?////」

提督「……ふふ、ご馳走様」ナデナデ

まるゆ「た、隊長……♡////」ドキドキ

提督「甘くて実に私好みの味だった」ニカッ

まるゆ「そ、それならおかわり、しますか?♡ なんちゃて♡////」キャッ

提督「存分に味わい尽くそう」ギュッ

まるゆ「まるゆ、頑張りま〜す♡////」ヒシッ

 

 気がつけば外は明るかったーー。

 

                  まるゆ 完




まるゆ、改終わりです!

最後はいつものオチですがご了承を!
あんなに健気に尽くされたら朝までコースですよね!

今宵もお粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。