奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

322 / 324
駆逐艦天津風がお嫁さん。


天津風とケッコンしました。改

 

 某鎮守府、夕暮れーー

 

 ◇埠頭◇

 

 〜艦隊、遠征任務から帰投!〜

 

那珂「鎮守府に到着〜! 今日のお仕事もバッチリ♪」

名取「そうだね」ニコニコ

雪風「みんな無事に帰投出来て良かったです♪」

時津風「地方巡業なんて楽ちん楽ちん♪」

那珂「地方巡業って言わないで!」

名取「まあまあ、那珂ちゃん」ニガワライ

 

初風「帰っても相変わらず賑やかね〜」

天津風「湿っぽいよりマシよ」ニガワライ

初風「……」ジーッ

天津風「? 私何か変なこと言った?」

初風「いいえ。変わったなぁって思っただけ」フフ

天津風「何がよ?」

初風「昔の天津風なら、あの光景を見て『遊びじゃないのよ!』って叱ってたのに、今は笑い流せるようになったからよ」

天津風「あ、あの時はその……今みたいな余裕無かったから……」

 

時津風「今は遠征任務中でも司令が誰かにとられる心配無いもんね〜」ニヤニヤ

天津風「なっ////」

那珂「提督は〜、"みんな"の提督から〜、天津風ちゃん"だけ"の提督になっちゃったもんね〜♪」キャー

天津風「ちょっ////」プシュー

雪風「今日も遠征任務に出る時はキスしてもらってましたもんね!」ニコニコ

名取「行ってらっしゃいのキスだなんて憧れちゃうな〜」ニコニコ

天津風「〜////」ポッポー

初風(煙突は今日も絶好調ね……)ホホエマー

 

天津風「と、とにかく! 資材運び込んで補給してから報告に行きましょう!////」

時津風「そうだね〜! 早く司令に会いたいもんね〜!」ニヤニヤ

那珂「んもぉ〜、気持ちは分かるけど〜、夜まで待たなきゃダメだぞ?」キャルルーン

天津風「////」グヌヌ

名取「ほらほら、早く運んじゃお」アセアセ

雪風「お二人の時間が無くなっちゃいますからね♪」

初風「馬に蹴られるのは御免だわ」クスクス

天津風「〜〜////」プシュープシュー

 

 〜任務を完遂して執務室へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 コンコン、ガチャーー

 

天津風「遠征任務から帰ったわよ〜……あら?」

名取「居ないね、提督さん……」

那珂「お花摘みかな〜?」

時津風「タイミング悪いな〜」

雪風「どうしましょう?」

初風「少し待ってみる?」

天津風「……あ」

全員『?』チュウモク

 

天津風「きっと屋上に行ってるんだわ。時間も時間だし今日は風も穏やかだから」

雪風「屋上ですか〜?」

時津風「屋上で何かあるの〜?」

天津風「夕日を見てるのよ。あの人、鎮守府の屋上から眺める夕日が大好きなの」ニッコリ

 

那珂「流石お嫁さんだね……」キラキラ

初風「愛する人の行動パターンも熟知してるなんて、流石ね」フフフ

天津風「そ、そんなんじゃ////」プシュシュー

名取「」ニガワライ

時津風「んじゃ〜、天津風が報告に行ってよ♪」

雪風「ですね♪ ついでにご夫婦で夕日を見て来てください♪」

天津風「あぁ〜、もう! 分かったわよ! 行けばいいんでしょっ!?////」ポッポッ

 

 /ギャースギャース ワイノワイノ\

 

初風(煙突から出てる煙が♡マークだわ)クスクス

那珂(喜んでる喜んでる)ニヤニヤ

名取(可愛い)クスクス

 

 〜そして天津風は冷やかされつつ屋上へ〜

 

 

 ◇屋上◇

 

 ガチャーー

 

天津風「え~っと……」キョロキョロ

 

提督「」ボーッ

 

 〜提督、腰を下ろし壁にもたれ夕日を眺めている〜

 

天津風「あ、いたいた♡」ニパッ

 

 とことこ……

 

天津風「なにサボってるの、あなた♡」

提督「お〜、天津風。おかえり〜」

天津風「ただいま♡」

 

「にゃ〜」

 

天津風「?」チラッ

 

 〜提督のあぐらの中で鎮座する三毛猫〜

 

天津風「野良?」

提督「野良だろうな〜。でも人懐っこいぞ」ナデナデ

猫「みゃ〜」ゴロゴロ

天津風「喉まで鳴らしてる……」ニガワライ

提督「可愛いよな〜」ナデナデ

天津風「そうね」クスクス

提督「とりあえず隣座ったら?」トナリポンポン

天津風「えぇ♪」ストン

 

提督「遠征はどうだった?」

天津風「何も問題無かったわ。寧ろいつも通り過ぎって感じ」ニガワライ

提督「そかそか。お疲れ」

天津風「ありがとう♡」ニコッ

 

 〜そして二人は夕日を眺める〜

 

猫「んにゃ〜♪」ゴロゴロ

提督「」ナデナデ

天津風「…………」ジトーッ

猫「」チラッ

 

 〜天津風、猫と目が合う〜

 

猫「ふしゃ〜!」

天津風「きゃっ」ビクッ

提督「おいおい、怒らせるなよ〜。猫は目が合うとそれが喧嘩の合図なんだから」ナデナデ

猫「ふ〜! ふ〜!」

天津風「ご、ごめんなさい……」

猫「」プイッ

 

 〜猫は提督に擦り寄る〜

 

提督「はいはい、お疲れさ〜ん」ナデナデ

猫「ふみゃ〜♪」ゴロゴロ

天津風「」イラッ

 

天津風(なんなのこいつ……そもそも、何であんたは私より猫ばっか撫でてんのよ!)

 

提督「ふふふ、愛い奴め」ナデナデ

猫「みゃ〜ん♡」スリスリ

天津風「」イライラ

 

天津風(今の鳴き声、絶対に甘える声だわ! その人は私のなんだからね!?)

 

 グイッ←天津風、提督の左腕にしがみつく

 

提督「? どうした?」

天津風「何でもない……////」ヒシッ

提督「ヤキモチ?」

天津風「分かってるなら言わないで……バカ////」ギューッ

提督「はは、ごめんごめん」

天津風「ふんっ////」

 

猫「」スッ

提督「お?」

 

 〜猫は提督達から離れ何処かへ去る〜

 

提督「空気まで読めるとか……あ奴、やりおる」

天津風「何言ってんのよ」ニガワライ

提督「あはは〜」

天津風「……」ジーッ

提督「?」

 

 〜天津風、提督のあぐらを凝視〜

 

提督「……入る?」

天津風「っ…………入る♡////」オズオズ

 

 ぽすん♡←天津風向き合ってあぐらの中へ

 

提督「いらっしゃい♪ 子猫ちゃん♪」ナデナデ

天津風「子猫ちゃんじゃないわよ////」ポッポッ

提督(もろ煙♡やん)ニガワライ

天津風「〜♡」スリスリ

 

提督「…………まぁ、確かに子猫ちゃんじゃねぇよな」

天津風「?」キョトン

提督「だって天津風は俺の嫁だもんな」ニカッ

天津風「!?♡////」ポッポー♡

 

提督「どうした? 顔が真っ赤だぞ?」ニヤニヤ

天津風「うるさい、バカ♡////」プイッ

 

天津風(顔がにやける〜♡)ニヨニヨ

 

提督(絶対に今にやけてるんだろうな〜)ナデナデ

天津風(あ〜幸せ〜♡)ポッポッ♡

 

 夫婦はそのまま暫く屋上で過ごしたーー。

 

                  天津風 完




天津風、改終わりです!

野良猫に嫉妬する天津風ちゃん可愛いですよね?
天津風ちゃんが個人的に猫っぽいと思ったのでこんなお話にしました♪

それではお粗末様でした☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。