奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

316 / 324
駆逐艦子日がお嫁さん。

キャラ崩壊含みます。


子日とケッコンしました。改

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇鎮守府本館・廊下◇

 

子日「今日は何の日〜♪ ね・の・ひ〜♪」ランラン

 

 〜子日、歌いながら廊下をスキップ〜

 

初春「おぉ、子日」ノシ

 

子日「あ〜! みんな! やっほ〜!」ピョンピョン

 

初春「子日は元気じゃな」クスクス

若葉「だが元気過ぎて書類を落とすのは感心出来ん」ヤレヤレ

初霜「書類持ったまま飛び跳ねてはいけませんよ?」つ書類

子日「えへへ、拾ってくれてありがとう♪」ニパー

初霜「いえいえ」ニコッ

 

子日「みんなで何処か行くの?」

初春「うむ。甘味処で新作すいーつなる物が出たそうでの……皆で味を見に参る所じゃ♪」

子日「新作スイーツか〜」

若葉「子日も一緒に行くか?」

子日「行きたいけど……この書類を提督に渡さなきゃいけないから」ニガワライ

初霜「なら渡し終えてからでも大丈夫ですよ? 私達待ってますから」ニコッ

子日「ありがとう♪ なら提督に渡して、休憩貰ってくる〜♪ みんなは先に行って席取ってて〜!」

 

初春「あまり急いで転けるでないぞ?」

若葉「また後でな」ノシ

初霜「頑張ってくださいね♪」

 

 〜子日は小走りで執務室へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャーー

 

子日「たっだいま〜! 提督〜、大淀さんから書類貰ってきたよ〜!」

 

提督「あぁ、ありがとう」ウケトリ

 

子日「ねぇねぇ」クイクイ

提督「どうした?」

子日「初春達と一緒に間宮さんの所に行ってきてもいい?」

提督「あぁ、構わんよ。丁度おやつ時だからな、休憩ついでに行ってくるといい」

子日「わぁ♪ ありがとう、提督♪」ギューッ

提督「お礼なんかいいさ。さ、早く行っておいで」

子日「うん♪ 提督も一緒に行く?」

提督「申し訳ないが私は行ってる暇がない。初春達によろしく言っといてくれ」

子日「…………分かった♪ 行ってきまーす♪」ノシ

提督「」ノシ

 

 パタン……

 

 

 ◇執務室の外◇

 

子日(提督、最近お仕事ばっかで大変そう……)

 

子日(最近笑顔も見てないし……寂しいな……)

 

子日(本当は一緒におやつ食べたかったな……)

 

子日「」ブンブン

 

子日(ダメダメ、我儘言っちゃ提督が困っちゃうもん! 子日はお嫁さんだもん! だからこれくらい我慢しなきゃ!)フンスフンス

 

 〜子日は気を取り直して甘味処へ〜

 

 

 ◇甘味処・間伊(まい)

 

 カランカランーー

 

伊良湖「いらっしゃいませ〜!」

子日「こんにちは〜」ニコッ

 

子日「えっと、みんなは……」キョロキョロ

 

初霜「子日〜、こっちですよ〜!」ノシ

 

子日「」ノシ

 

 〜子日、みんなが座るテーブルへ〜

 

初春「お主の分も既に頼んだぞ」フフン

子日「ありがとう」ニコッ

若葉「四人でひとつの物を分けて食べるって感じだけどな」フフ

初霜「あ、来たみたいです♪」

 

間宮「は〜い、お待たせしました〜♪ 間宮と伊良湖特製のピーチタルトです♪ ごゆっくりどうぞ♪」

 

全員『(。✧Д✧)』オォー!

 

 〜みんなでピーチタルトを堪能中〜

 

初春「実に美味じゃ……」ホワァ

若葉「う、美味いぞ!」モシャモシャ

初霜「白桃が瑞々しくて美味しい♪」ハニャー

子日「うん♪ とっても美味しい♪」ワハー

 

初春「最近は働き詰めだったからの〜。この甘さが身に沁みる」シミジミ

若葉「二十四時間寝なくても大丈夫!」ハグハグ

初霜「若葉は少しは休んでよ」ニガワライ

 

子日「」

 

 〜子日、ふとフォークが止まる〜

 

初春「? どうしたのじゃ、子日よ?」

若葉「?」モグモグ

初霜「子日?」

 

子日「……提督も最近はお仕事が忙しくて休んでられないんだ〜」ショボン

初春「まぁわらわ達が忙しい分、あやつもそれ相応に忙しいのは当然じゃな」

若葉「提督は提督でいつも忙しいからな。仕方ないだろう」モッモッ

初霜「でも子日は良く提督を支えてると思うよ? そんなに気負わない方が……」

子日「でも最近ね、笑ってくれないんだ……」

初春「」フム

若葉「」パクパク

初霜「子日……」

 

子日「子日ね、提督の笑顔が好きなの……優しくて温かくて……とても心がぽかぽかするの」

 

子日「でも最近は全く笑ってくれなくて……」

 

間宮「なら簡単ですよ♪」

子日「間宮さん、伊良湖さん……」

伊良湖「話は聞かせてもらいました!」

初春「何か妙案があるのかえ?」

 

伊良湖「このピーチタルトを土産にして子日ちゃんが提督に食べさせてあげれば万事解決です♪」フフン

初霜「あぁ、なるほど♪」オテテポムッ

若葉「それは名案だな」モグムシャ

子日「え? え?」

間宮「疲れた時は甘い物が一番です。それに美味しい物を食べれば誰だって笑顔になるのよ♪」

伊良湖「更に愛しいお嫁さんからの『あ〜ん』ならどんな殿方でもイチコロです♪」

子日「……」ポカーン

 

間宮「さぁ、ここに食べやすくカットしたピーチタルトがあります!」

伊良湖「これを持って疲れている愛しい旦那様の元へゴー、です!」

子日「あ、ありがとう……」ウケトリ

初春「よしなにの」ニコッ

若葉「お前ならやれる」モッチャモッチャ

初霜「頑張ってくださいね♪」フンス

子日「うん♪」ニパー

 

 〜子日は初春達から後押しされて提督の元へ〜

 

初春「間宮さん方、ぴぃちたるととやらをもう一つ」

初霜「若葉のお給料から引いてください♪」

若葉「ひ、酷いぞ!」

初春「一人で全て食べてしまうお主の方が酷くないかえ?」ニコニコ

初霜「私達はまだ一口しか食べてないのに」ニコニコ

若葉(な、なんだこのプレッシャーは……だが、悪くない////)ゾクゾク

 

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャーー

 

子日「ただいま、提督」ヒョコ

 

提督「おかえり。随分早かったな」

 

子日「うん……ねぇ、提督」

提督「?」

子日「口開けて」

提督「? こうか?」アーン

子日「ど〜ぞ♪」つピーチタルト

提督「!?」モガッ

 

 〜子日、少し強引に提督の口へタルトをシュート!〜

 

提督「」モグモグ

子日「ごめんね……でも、こうでもしないと提督は食べてくれないと思って……」

提督「」モグモグ

子日「お、怒ってる?」オソルオソル

提督「」ゴクン

子日「」キンチョウ

 

提督「……子日」

子日「な、なぁに?」ビクビク

提督「美味いなこれ、もう一口くれないか?」ニッコリ

子日「あ……////」ズキューーーーン

提督「駄目か?」ニコニコ

子日「え、えへへ♡ 遠慮しないでいっぱい食べて♡ まだいっぱいあるから♡」

 

 〜子日、嬉しさのあまり提督の口にどんどんタルトを突っ込む〜

 

提督「〜!!!?」モガフゴー!

子日「提督はやっぱり笑ってる方がカッコいいよ♡」ヒョイヒョイ

提督「〜〜!!!!!?」モガフゴモガー!

子日「〜♡」

 

 その後提督はめっちゃめっちゃお茶を飲んだーー。

 

                  子日 完




子日、改終わりです!

子日ちゃんは一途で健気なイメージがあるのでこんなお嫁さんになるんじゃないかと思います♪
ちょっといつもより甘さ控え目ですがご了承を。

此度もお粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。