奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

294 / 324
工作艦明石がお嫁さん。

独自設定含みます。


明石とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇工廠◇

 

秋月「明石さん、長10㎝砲ちゃんの修理お願い致します」ペコリ

明石「は〜い!」

 

神通「明石さん、こちらの艤装の修理もお願い致します」ペコ

明石「了解です♪」

 

青葉「青葉の艤装もお願いします〜」

大鳳「私のも……」

大和「大和の主砲もお願いします」

阿賀野「阿賀野は副砲の修理を……」

春雨「春雨の魚雷発射管も……」

 

明石「は〜い! 順番に修理しますから、そこに置いてくださ〜い!」

 

明石(こりゃ暫く帰れないな〜)ニガワライ

 

 

 ◇明石酒保◇

 

 カランカランーー

 

提督「いらっしゃ〜せ〜……」

 

最上「あれ?」

雪風「しれえが酒保にいます!」

時津風「いつの間に酒保に転職したの?」

 

提督「ちげぇよ。明石が忙しいから俺が仕事しつつ店番してんだよ」ニガワライ

最上「妖精さん達は?」

提督「さっきの出撃でひどくやられたからな。妖精達は総出で明石と艤装の修理だ」

雪風「なんならお店番、雪風もお手伝いします!」

時津風「あたしも手伝ってもいいよ〜!」

 

提督「気持ちだけでいいよ。それより買い物に来たんだろ? ゆっくり買い物してけ」ナデナデ

雪風「分かりました! でもお手伝いが必要な時はいつでも言ってください!」

時津風「助け合いの精神は大切〜♪」

最上「ボク達にも頼ってね」ニコッ

提督「はは、いつだって頼りにしてるさ」ニッ

 

 

 ◇工廠◇

 

夕張「明石さ〜ん、長10㎝砲ちゃんの修理終わりましたよ〜!」

明石「了解♪ ごめんね、手伝ってもらっちゃって〜」ニガワライ

夕張「いえいえ〜、好きでやってることですから♪」

明石「助かるわ」ニッコリ

夕張「」ニヤニヤ

明石「?」

 

夕張「この修理が終わらないと愛しの提督に会えませんもんね〜」ニヤニヤ

明石「ちょ、い、いいいきなり何なの!?////」ボンッ

夕張「いや〜、いつものお二人ならこの時間は酒保で仲良く休憩してる時間だな〜と思いまして」ニヤニヤ

明石「くぅ……た、確かにそうよ! でもこんな時だってあります!////」カァー

夕張「あはは、怒らないでくださいよ〜」テヘペロ

明石「もう、早く次の艤装の修理に取り掛かりますよ!////」

夕張「は〜い」ニシシ

 

 ガラガラーー

 

大淀「失礼します」

明石「あれ、大淀? どうしたの?」

大淀「どうしたのじゃないわよ。資源の再利用の件は?」

明石「」シマッタ!

大淀「顔に思いっきり「しまった!」って書いてあるわよ? その様子ならまだなのね」ハァ

明石「だ、だって今日は修理が多いから……」

大淀「それは知ってるわよ。でも期限あるんだから、ちゃんと考慮してね?」

明石「はい……」

 

大淀「じゃ、聞きたいことも聞けたし、私は提督の補佐に戻るわね。そっちも頑張ってね」

明石「うん。提督のことよろしくね?」

大淀「分かってるわ」クスクス

 

 ガタンーー

 

明石「早く終わらせよ」メラメラ

 

 

 そして夕方ーー

 

明石「」チラッ

 

 〜時計は一八○○を過ぎている〜

 

明石(提督……)シュン

 

夕張(いつもなら二人で部屋に戻る時間帯だからな〜)ニガワライ

 

妖精a「明石さん、こちらの最終確認お願いしますです」

明石「は〜い!」

 

 〜まだまだ終わるのは先の様〜

 

 

 ◇明石酒保◇

 

提督「さ〜て、こっちは店じまいするか〜」ノビー

大淀「お疲れ様でした」ニコッ

提督「明石に先に部屋に戻るって伝えてくれ」ノ

大淀「了解しました」ペコリ

 

 〜提督、一人残って後片付け〜

 

提督「」テキパキ

 

提督(酒保の仕事も大分板に付いてきたな〜)ニガワライ

 

 〜後片付け完了!〜

 

提督(さて、明石には悪いが先に部屋に戻るか)ノビー

 

 

 ◇工廠◇

 

明石「」チラッチラッ

 

 〜時計は二○○○を過ぎている〜

 

明石(提督に会いたいよぅ……)シュン

 

夕張「ほら明石さん! 後は大和さんの主砲の修理だけなんですから、頑張りましょう!」ニガワライ

明石「うん……」ショボーン

夕張「ほらほら〜、早くしないといつまで経っても愛しの提督には会えませんよ〜」

明石「頑張る〜……」ショボボーン

 

 ガラガラーー

 

提督「お〜、やってるな〜」ノシ

明石「提督♡」オメメハート

 

夕張(回復早っ!?)

 

提督「お〜、お疲れ」ナデナデ

明石「えへへ〜♡」

提督「ずっと作業してて疲れたろ? 少し休憩したらどうだ?」

明石「でも……」

提督「良いから……お〜い、全員一回手を止めて休憩だ〜。それと手も洗ってこい」

 

全員『は〜い!』

 

 〜全員手を洗って休憩中〜

 

提督「みんな手は洗ってきたか?」

明石「はい♪」

 

提督「じゃあ、差し入れだ。食え」

全員『お〜!』

 

 〜真ん丸おにぎり+冷たいお茶〜

 

提督「頑張ってくれるのはありがたいが、ちゃんと腹は満たせよ? そうじゃなきゃ出来る仕事も出来ないからな」ニッ

全員『頂きま〜す!』

 

提督「ほら、明石も食え」ナデナデ

明石「ありがとうございます♪」ニコッ

提督「お前のおにぎりはこっち」つ弁当箱

明石「わぁ♡ 嬉しいです♡」ウケトリ

提督「お前のおにぎりにだけ鮭と焼きタラコ入れといたから」ミミウチ

明石「提督……♡」キュンキュン

 

 クイクイ←明石、提督の服を引っ張る

 

提督「?」

明石「今夜はたっぷりご奉仕(メンテナンス)してあげますね♡」チュッ

提督「期待してる」チュッ

 

 \ラブラブオーラプンプン/

 

夕張「おにぎりあっま~い!」ガツガツ

妖精a「お茶もあっま~い!」ゴクゴク

妖精b「何より二人があっま~い!」ゴクゴクガツガツ

妖精達『あっま~い!』ガツガツゴクゴク

 

                  明石 完




明石終わりです!

頑張る奥さんに尽くす夫、的なお話にしました!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。