奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

283 / 324
潜水艦スキャンプがお嫁さん。

遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m


スキャンプとケッコンしました。

  

 某鎮守府、昼過ぎ―――

 

 ◇執務室◇

 

スキャンプ「Admiral〜♡ 寂しかったんだぞ〜♡ 良くもあたいを一人にしてくれたな〜♡」ギューッ

提督『すまんすまん。何でも言うことを聞くから、許してくれ』

スキャンプ「ならずっとず〜っと一緒に過ごせ〜♡ じゃなきゃあたいの魚雷を食らわせてやる〜♡」

提督『そんなのお安い御用さ。寧ろ一生一緒にいよう』

スキャンプ「んへへ〜♡ Admiralのくせにカッコつけやがって〜♡ その言葉忘れんなよ〜?♡」

 

 〜スキャンプはずっと提督が普段使っているクッションを抱きしめながら、虚ろな目で虚空に話し続ける〜

 

アイオワ「ねぇ、スキャンプは一体どうしちゃったの?」

フレッチャー「えっと、スキャンプさんはずっと長期遠征で鎮守府を留守にされてまして、昨夜無事に帰還したのです。ですが、最愛の提督は昨日に大本営から召集令状を受けて会議に向かったあとでしたので……」

ジョンストン「やっと会えると思ってたのに会えないってなって、幻覚と喋ってる感じ。一種のホラーよね」

アイオワ「Oh……」

 

 〜訳を聞いたアイオワはすぐにスキャンプの元へ〜

 

アイオワ「Hay、スキャンプ!」

スキャンプ「? ああ、アイオワか。どうかしたのか?」

アイオワ「お昼は食べた?」

スキャンプ「そういやまだだな。Admiralと会話するのに夢中で忘れてた……」

アイオワ「……じゃあ、マミーヤでも一緒にどう?」

スキャンプ「待ってくれ。今Admiralに聞いてみる」

アイオワ「…………」

 

スキャンプ「Admiral、アイオワが―――」

 

スキャンプ「え、あたいとずっと一緒にって言ったのに、置いてくのかって? そんなことない! あたいはAdmiralとずっと一緒にいる!」

 

スキャンプ「分かった。あたいが悪かった。そうだよな。いくら戦友でも、夫婦の時間は誰にも譲っちゃいけねぇよな」

 

スキャンプ「という訳で、あたいはAdmiralと一緒にいるから、今回は遠慮しとく」

アイオワ「スキャンプ、正気に戻って! Admiralはそこにいないわ! あるのはただのイエスorはい枕よ!」

 

ジョンストン「イエスかはいかしかない枕ってなんなの……」

フレッチャー「ノーなんて選択肢はないという、数ある愛の形の一つでしょう」ニガワライ

 

スキャンプ「アイオワはどうして、んな残酷なこと言えるんだ? Admiralはちゃんとここに―――」

 

 〜提督だと思っていた物が、実はクッションだったことが分かってしまうスキャンプ〜

 

スキャンプ「あ、ああ……」

 

ジョンストン「ねぇ、ヤバくないアレ?」

フレッチャー「麻酔銃は準備してあるわよ?」

ジョンストン「すっごく物騒!」

 

 一色触発の空気の中、

 

 ガチャリ

 

提督「すまん。会議が長引いて向こうで一泊する羽目になった」

 

 旦那が無事にご帰還。

 

 〜提督の声が聞こえた瞬間、スキャンプの目に光りが戻る〜

 

スキャンプ「Admiralー!♡」

 

 ガバッ!

 

 ドシンッ!

 

提督「あ、頭が……ぐあぁっ!?」

スキャンプ「大丈夫か!? 誰にやられた!? アイオワか!?」

 

アイオワ「Why!?」

フレッチャー「お前だよ」ニコニコ

ジョンストン「ね、ねぇ、フレッチャー。実はすっごくスキャンプのことで腹立ってたりしたの?」

フレッチャー「いいえ? ただ、昨日からブツブツブツブツブツブツブツブツと煩くて眠れなかったから、羽虫程度には腹立ってるけれど?」ニコニコ

ジョンストン「めっちゃ腹立ってる!」

アイオワ「ねぇ、そんなことより誤解解いてくれない!?」

 

 〜その後、無事に誤解は解け、アイオワは退室し、ジョンストンはフレッチャーを仮眠室へと連れて行くことに〜

 

スキャンプ「Admiral〜♡ あたいだけのAdmiral〜♡」ゴロゴロニャーン

提督「本当に申し訳なかった。スキャンプ」ナデナデ

スキャンプ「あたいは優しいから許してやる♡ 一生一緒にいてくれるって約束したし♡」

提督「? ああ、一生一緒だ」

スキャンプ「あたいもう二度と長期遠征行かない♡」

提督「…………分かった。他の艦娘に頼もう」

スキャンプ「んじゃ、飯行こうぜ飯っ!♡」

提督「ああ、そうだな。遅くなったが、間宮で何か美味いものでも食おう」

スキャンプ「へへ、腹ごしらえしたら、あとは何するか分かってるよな?♡」

 

 〜スキャンプはそう言うと、提督の胸元をクリクリと指で弄る〜

 

提督「いきなりだな……」

スキャンプ「ダメなのか?」ウルウル

提督「……分かった。でも風呂入ってからな」

スキャンプ「じゃあじゃあ、風呂でもしようぜ!♡ あたいもう我慢出来ないからさ!♡」

提督「……お、おう」

スキャンプ「〜♡」スリスリ

 

 その後、提督は美味しく頂かれ、やつれた状態で翌日執務をこなしていた―――。

 

               スキャンプ 完




スキャンプ終わりです!

お粗末様でしたー♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。