奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

280 / 324
潜水艦ルイージ・トレッリがお嫁さん。

※ルイージ・トレッリはイタリア→ドイツ→日本と所属を変え、その都度名前を変えています。
本編はルイージことルイで統一していますが、見た目はさして変わりませんので、UIT-25(ウイ)や 伊504(ゴーちゃん)として脳内変換して読んでも大丈夫なように書きます。


ルイージ・トレッリとケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼前ーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「はい……はい……えぇ、存じています」

 

 〜提督、お偉いさんと電話中〜

 

 トントントンーー

 

提督「……いえ、そういうことでは……」

 

 ガチャーー

 

ルイ「て〜とく〜?」ピョコ

提督「」ニコッ

 

 〜提督、ジェスチャーでルイに静かにするよう頼む〜

 

ルイ「♡」コクコク

 

 〜ルイ、静かにドアを閉めてソファーへ〜

 

提督「確かにそうかもしれませんけど……」コマリエガオ

 

ルイ(どうしたんだろ……いつもより困った顔してる)

 

提督「はぁ……分かりました。それで所属は……はい、了解しました。ではーー」

 

ルイ(……所属? え、もしかしてあたし、また所属変わっちゃうとか!?)ガーン

 

ルイ(そんなのヤダ!)ダッ

 

 カチャン……

 

提督「ふぅ……ごめんね。ちょっと先輩からのお願いの電話で……」

 

 〜ルイの姿はない〜

 

提督「あれ?」クビカシゲ

 

 

 ◇埠頭◇

 

ルイ「」ハァハァ

 

 〜埠頭まで走ってきた〜

 

ルイ(何で逃げてるんだろう、あたし……逃げたって所属が変わっちゃうのは変えられないのに)

 

ルイ(艦時代の頃は所属が変わっても、何も思わなかったのにな……)

 

 背中トントンーー

 

ルイ「?」クルッ

 

ろ「こんにちは〜ですって♪」ニコッ

 

ルイ「ろーちゃん、やっほー」ニコッ

ろ「提督が探してたよ? 何かしちゃったの?」

ルイ「なはは……まぁ、ちょっとね〜」ニガワライ

ろ「悪いことをしたらすぐに謝ったほうがいいよ?」

ルイ「あ〜……うん、そうだね」

  (ただあたしが勝手に逃げちゃってるだけなんだけどな〜)

 

 〜ルイ、あることを思いつく〜

 

ルイ「ねぇねぇ、ろーちゃん。ちょっと相談してもいい?」

ろ「? うん、ろーちゃんにおまかせ! ですって♪」ニパッ

 

ルイ「ありがと。あのね、これはあたしの()()()()のことなんだけどね」

ろ「」コクコク

 

ルイ「その友達は大好きな人と愛し合ってるのに今度、仕事の関係で離れ離れになっちゃうんだって」

ろ「」フムフム

 

ルイ「その友達の相手の人は大人で友達と離れても平気そうなんだけど、その友達はどうしても離れたくないんだって」

ろ「」ウンウン

 

ルイ「でね、どうしたら離れ離れにならずに済むかな〜って相談なんだけど……難しいよね?」ニガワライ

ろ「…………」ウーン

ルイ「あ、無理に答え出さなくてもいいからね? あたしもこれってのが全く浮かばないし……」

ろ「ねぇねぇ、お友達の夫婦はお互いのことが大好きなんだよね?」

ルイ「え……うん、そりゃあね。いつも一緒の部屋で暮らしてるし、毎日キスもしてるし……」

ろ「じゃあ、どっちが遠くに行っちゃうの?」

ルイ「多分、あたし……の友達」

ろ「なら大好きな人も一緒に連れてっちゃうとか……そのお友達のおうちにその人も住むの♪」

ルイ「……あ〜、ね……」ニガワライ

ろ「お互いがお互いを好き好きなんだったら、変に考える必要ないと思うな〜……お互いの距離は離れても、心の距離が離れることはないはずだもん」

ルイ「……心の距離、か」トクン

 

 スクッ←ルイ、立ち上がる

 

ルイ「なんか少し軽くなった。ありがとね、ろーちゃん♪」

ろ「うん♪ あ、提督がいるよ? 行ってあげなよ♪」

ルイ「うん、今行く♪」

 

 

 そして時は過ぎて夕方にーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「ん〜、今日の仕事はこんなとこか〜」ノビー

ルイ「お疲れ〜、はい、お茶」つ湯呑

提督「あぁ、ありがとう」ウケトリ

 

 〜ルイ、提督の膝の上へ〜

 

ルイ「…………」ギュッ

提督「……昼頃から様子がおかしいけど、何かあったのか?」ナデナデ

ルイ「…………ちょっと、ね」ニガワライ

提督「僕で良ければ相談に乗るぞ?」

ルイ「うん……」

提督「僕らは夫婦だ。一人じゃどうしようもないことも、二人でなら乗り越えられるはずさ」オデコチュッ

ルイ「ぁんっ……そう、だよね♡」ニコッ

 

 〜ルイ、決心する〜

 

ルイ「あの、ね……あたしね?」モジモジ

提督「うん」

ルイ「あたしの所属がどんなに変わっても、心は提督の側にいるから!//// だから提督も……提督もあたしのこと忘れないで!////」

提督「…………ん?」クビカシゲ

 

提督「え〜っと、まぁ、君を忘れることはないよ? これからも君はずっと僕のお嫁さんな訳だし……」ナデナデ

ルイ「え? だってお昼に電話で所属がどうのって……」

提督「あぁ、あの電話は今度の合同演習の紅白戦についての打ち合わせだよ」

ルイ「へ?」

提督「うちの潜水艦隊は他所よりも高い練度だ。その僕達がどちらの所属になるかで、演習の内容は大きく変わる」

ルイ「…………」

提督「つまり、僕達をみんな自陣に入れたくて仕方ないのさ♪ だから昼の電話も先輩から、うちの紅組に所属しろってお願いの電話だったんだ」アハハ

ルイ「…………////」プルプル

 

提督「うわぁ、凄い顔が赤いけどどうかしたのかい?」

ルイ「提督のバカ!//// バカバカバカバカ!////」ポカポカ

提督「ちょ、えぇ……何で?」イタイ

ルイ「所属とか言うから、てっきりあたしの所属が変わっちゃうのかと思ったの! 提督と離れ離れになっちゃうのかと思ったの!」

提督「あぁ、そういうことか……それは申し訳ないことをしたね」ニガワライ

ルイ「ヤダ! 許さない! あたしとってもとっても不安だったんだから!」プイッ

提督「」ニガワライ

 

ルイ「………………許してほしい?」チラッ

提督「あぁ、勿論」

ルイ「じゃあ、ん♡」リョウテヒロゲ

提督「?」

ルイ「抱っこ! 抱っこしてくれれば許してあげるって言ってるの!」プンプン

提督「あ〜……ごめんね、僕だけのお姫様」ギュッ

ルイ「えへへ〜、あい♡ はにゃはにゃ♡」スリスリ

 

ルイ「ちゅうしてくれたら、もっと許してあげても……いいよ?♡////」チラッチラッ

提督「仰せのままに♪」チュッ

ルイ「ん〜っ♡」チュッチュッ

   

 後日、合同演習で提督率いる潜水艦隊は紅組艦隊を勝利に導いた。

 そして夫婦はひと目をはばかることなく、勝利のキスをして砂糖を振り撒いたそうなーー。

 

           ルイージ・トレッリ 完




ルイージ・トレッリ終わりです!

かなり波乱万丈な艦+名前を変えるのでユーちゃん、ろーちゃんみたいにしようと思ったのですが、見た目がユー&ろーみたいに凄い変わってはいないのでこのようにしました。
なのでウイちゃん編、ゴーちゃん編は書かないのでご了承ください。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。