奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

28 / 324
戦艦リシュリューがお嫁さん。

※リシュリューだと長いのでリシュと表記します。


リシュリューとケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇中庭・木陰◇

 

リシュ「ん〜……こんな日は優雅にバカンスへでも行きたいわ〜」ノビー

 

 〜リシュリュー、ベンチでのんびり〜

 

リシュ(アミラル……mon mari(私の夫)はまだ帰って来ないのかしら……)

 

 〜提督は昼から漁協組合との会合に出席中〜

 

リシュ(このリシュリューを差し置いて、ムラクーモと一緒に行くなんてあり得ないわ……)プンプン

 

リシュ(でもリシュリューが同席しても話は分からないし、ムラクーモの方が適任よね……私よりも前からアミラルを支えてきたんだから)ハァ...

 

「あら、リシュリューさん、こんにちは♪」

「こんにちは〜♪」

 

リシュ「あら、ヤマートにハルーナ、コマンダン・テスト、Bonjour♪」

テスト「Bonjour. Ça va(調子はどう)?」

リシュ「Pas mal(まあまあよ)……et toi(あなたは)?」

テスト「Je vais très bien(とても元気よ)♪」

 

 〜二人してお喋り中〜

 

大和「本場のフランス語ってすごいわね」

榛名「はい……榛名なんて何を言っているのかさっぱりです」ニガワライ

 

リシュ「あら、ごめんなさい。テストがいるとついね」ニコッ

テスト「ふふ、日本語でお話しますね♪」

大・榛『はい』ニッコリ

 

 〜暇潰しに四人でお喋りすることに〜

 

リシュ「そういえば、ヤマート。一つ質問してもいいかしら?」

大和「はい、何でしょう?」

リシュ「貴女が持ってる日傘、前から素敵だと思ってたの。それはどこで買った物なの?」

大和「これですか? これは提督から頂いた物なんです♪ 大和に似合うだろうって頂いたのですが、どこで購入されたのかまでは……」コマリエガオ

リシュ「アミラルからの贈り物……?」プルプル

 

テスト「?」クビカシゲ

 

リシュ「ハルーナもアミラルからカチューシャをプレゼントされたのよね……今貴女がつけているヤツ」ワナワナ

榛名「はい……榛名は大丈夫ですと言ったんですけど、榛名に似合うからあげる……と」エヘヘ

 

リシュ「コマンダン・テスト? 貴女もアミラルから何か贈り物を?」

テスト「えぇ……前MVPに輝いた時にスカーフを。君に似合うと思って買ってきたんだ……って」ニコッ

 

リシュ「(# ゚Д゚)」ガタッ

大・榛・テ『!?』ビクッ

 

リシュ「私はまだアミラルから贈り物を貰ったことないわ!」

大和「何を贅沢言ってるんですか〜、リシュリューさん」ジトーッ

榛名「そうですよ〜、贅沢過ぎます〜」ジトトーッ

リシュ「どうしてよ!?」ガーン

テスト「それはリシュリューさんの左手の薬指が原因なのでは?」ニガワライ

リシュ「?」チラッ

 

 〜指輪キラ☆〜

 

リシュ「……♡////」ニヤニヤ

大和「大和も提督から指輪をプレゼントされたかったですぅ」

榛名「榛名も……」

リシュ「ま、まぁ、そう思うのも無理はないわね!♡ でも残念ながら、アミラルはこのリシュリューを選んだの!♡ いくら戦友とは言え、アミラルは渡さないわ!♡」フフン

テスト「」ニガワライ

 

大和「そんなこと知ってますぅ〜」プイッ

榛名「提督がジュウコンしないことは公言されてますからね〜」ムスッ

リシュ「…………」

   (正直、この二人は同性の私から見ても素敵。本当、私を選んでくれるだなんて思わなかった……♡)

 

リシュ「ま、二人の分もリシュリューがアミラルと愛を育むわ♡」ウインク

大和「はいはい、ご馳走様です」ニガワライ

榛名「提督に愛想を尽かされないようにしてくださいね〜」ニコッ

リシュ「誰に言ってるのかしら〜?」フフフ

 

「ほらほら、男なんだからしっかり〜!」

「なら少しは下ろすの手伝えよ!?」

 

 〜提督と叢雲がご帰還〜

 

リシュ「。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。」

 

 〜リシュリュー、急いで提督の元へ〜

 

大和「戻りましょうか」ニガワライ

榛名「そうですね」アハハ...

テスト「リシュリューがごめんなさい」ペコリ

 

 

 ◇正門◇

 

提督「まさか帰りにこんなに魚を貰うなんてな。車で行って良かった……」

叢雲「お礼なんだからありがたく食べましょ」ニコッ

提督「だな……んで、これからも海の平和をーー」

 

リシュ「Bonne arrivée(おかえりなさーい)♡」ピョーン

 

 〜リシュリュー、提督の背中に飛びつく〜

 

提督「」チーン

 

 〜提督、頭を魚が入ったクーラーボックスに突っ込む〜

 

リシュ「(((#>∀<#)))」スリスリ

叢雲「」ヤレヤレ

 

提督「ぷはぁ!」ザパァッ

叢雲「はい、タオル」つタオル

提督「サンキュ」フキフキ

リシュ「むぅ、リシュリューのこと無視するな!♡」グイッ

提督「してないしてない……」ニガワライ

リシュ「ずっとずっと待ってたんだから!♡」スリスリ

提督「ごめんごめん。ただいま、リシュリュー」ナデナデ

リシュ「ん〜♡」デレデレ

 

叢雲「そろそろ作業再開してくれない?」

提督「おっと、ごめん。リシュリュー、悪いけどこの魚を食堂に持ってくの手伝ってくれるか?」

リシュ「Bien sûr(勿論)♡」

 

 〜そして夜は魚料理パーティだった〜

 

 

 ◇夫婦の部屋◇

 

 〜二人仲良く晩酌〜

 

リシュ「ん〜、mari〜♡」ギューッ

提督「ははは、リシュリューはお酒が入ると甘えん坊になるな〜」ナデナデ

リシュ「だって今日はお昼から会えなくて寂しかったのよ?」プンプン

提督「ごめんごめん」ニガワライ

 

提督「あ、そうそう。リシュリューに似合いそうな物があったから買ってきたんだ」つ包

リシュ「え……これをリシュリューに?」キラキラ

提督「あぁ……君にピッタリなのがなかなか無くて、探すのに苦労したんだ。待たせてごめんな」ニガワライ

リシュ「……Merci(ありがとう)♡ 開けてもいい?」

提督「どうぞ」ニコッ

 

 〜ペンダント懐中時計、夫婦の写真付き〜

 

リシュ「…………♡」ギュッ

提督「それ、実はお揃いなんだ。ほら」つ同じ物

リシュ「素敵♡」フフフ

提督「これからも同じ時を歩んでいこう」ギュッ

リシュ「えぇ、リシュリューはあなたと共に……♡」ギューッ

 

リシュ(Je t’aime comme personne ne t’a jamais aimé♡

    Mon amour pour toi est plus profond que toutes les mers du monde♡

    Pour toi, je sacrifierais tout, même ma vie♡)

 

訳)あなたが今まで誰にも愛されなかったくらいに私があなたを愛すわ。

  私のあなたへの愛は世界で一番深い海よりも深いの。

  あなたの為なら命まで犠牲しても良い。

 

リシュ「Je t’aime trop fort(永遠にあなたを愛してる)……mon mari♡」チュッ

提督「愛してるよ、リシュリュー」チュッ

リシュ「ンッ♡ ンッ♡」チュッチュッ

提督「ん……はは、それじゃ、そろそろ」ナデナデ

リシュ「えぇ、リシュリューを今夜もいっぱい可愛がってね♡」スリスリ

 

 そして夫婦は静かにベッドインしたーー。

 

              リシュリュー 完




新艦娘一発目はリシュリューさんです!
凛々しく自信にあふれるリシュリューさんですが、こんな風になると可愛いかと思ってこうしました!

お粗末様でした〜☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。