奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

266 / 324
海防艦昭南がお嫁さん。


昭南とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夜―――

 

 ◇長官官舎◇

 

提督「…………」ニガワライ

昭南「…………」ギューッ

 

 〜昭南、提督から離れる素振りがない〜

 

提督「そんなに怖かったのか?」

昭南「…………はい」

提督「断れば良かったのに……」ナデナデ

昭南「だって……」

提督「まあ、姉妹揃っての休暇は久々だからな。断るのも難しいよな」

昭南「……はい」

 

 〜昭南は本日、日振や大東と共に街へ遊びに行き、映画館に入ったものの、大東にホラー映画にしようと言われて見てきたのだ〜

 

提督「日振は止めなかったのか?」

昭南「日振姉さんはゾンビ映画は特に怖くないみたいで……」

提督「言い出しっぺの大東は?」

昭南「開始5分で寝てました」

提督「……昭南は全部見ちゃったのか」

昭南「だって……お金払ったのに見ないとか、勿体なくて……」

提督「まあ、そうだよな」

昭南「あ、でも、ホットドッグ美味しかった。ソーセージにケチャップとマスタードだけじゃなくて、ツナマヨとかコーンマヨとかが掛かってて美味しかったの」

提督「へぇ……それは美味そうだな」

  (良かった。少し気が紛れたっぽい)

 

昭南「でも、主人公の恋人がホットドッグ食べてたら、ゾンビに襲われて……」

提督「どういう状況? ねぇ、それどういう状況? ホットドッグ食べてたらゾンビに襲われるって。寧ろその恋人おかしいだろ。なんで襲われるかもしれない状況下でホットドッグ食えるの? 神経図太過ぎない?」

昭南「そういえばそうですね……どうしてあんなに怖かったんだろう」ウーン

提督「きっと、雰囲気に呑まれてたのかもな」

昭南「そうみたい……ふふっ、提督に言われてやっと怖くなくなったかも」ニコニコ

提督「なんか逆に見たくなってきぞ、それ」

昭南「今度一緒に行く?」

提督「休み取れればな。その前にレンタルかネットで見れるようになってるかも」

昭南「そうなったらここで見よ? 提督が隣にいてくれるなら怖くないかも」

提督「ホットドッグはないけどな」

昭南「むぅ、ホットドッグの話はもういいの」

提督「はは、ごめんごめん」ナデナデ

昭南「もっと撫でてくれなきゃ許してあげないんだから」

提督「ちゃんと眠くなるまで撫でさせて頂きますよ〜」

昭南「うん♡」

 

 ―――

 

 ◇寝室◇

 

提督「…………」ニガワライ

昭南「…………」ギューッ

 

 〜昭南、再びひっつき虫に〜

 

提督「本当に申し訳ないと思っている」

昭南「提督のバカ」

提督「そうだな。俺はバカだ」

昭南「ゾンビが入って来たのかと思った」

提督「日本にゾンビはいないだろ。敵襲ならあり得るけども」

昭南「バカ」

提督「はい、ごめんなさい」

 

 〜落ち着いた昭南がトイレに行ったあと、提督は寝る準備のために洗面台へ向かった。そこでプラスチック製のコップを落とし、それを拾おうとした拍子にシェービングクリームの缶やら何やら色々と落とし、その物音で怖くなった昭南がすっ飛んできたのである〜

 

昭南「どうして誰も見てないのに一人コントしてたの?」ジトー

提督「いや、不可抗力で……」

昭南「怖かった」

提督「本当に申し訳ないと思っている」

昭南「手が止まってる」

提督「はい」ナデナデ

昭南「ちゅうも」

提督「はい」チュッチュッ

昭南「んっ♡ ちょっと怖くなくなってきた♡」

提督「良かったです」

昭南「もう一人コントしないでね」

提督「したくてした訳ではございませぬ」

昭南「提督って普段格好いいのに、おっちょこちょいなとこあるよね。抜けてるっていうか」

提督「えへへ……」

 

昭南「褒めてない」

提督「はい」

昭南「朝まで抱っこの刑ね」

提督「寧ろご褒美です」ギューッ

昭南「んっ……くるしゅうない、なんて♡」

提督「嫁が可愛い」

昭南「提督はおバカさん♪」

提督「もうなんとでも言ってくれ」

昭南「そうする♡ バーカバーカ♡」

提督「今流行のメスガキってやつ?」

昭南「? 知らない。提督こういうの趣味なの?」

提督「いや全く。昭南だから許せるってだけ」

昭南「今度秋雲さんに聞いてこようかな」

提督「それはいくない」

昭南「じゃあ止めとく。それより」

提督「ん?」

昭南「お腹に硬いの当たってる……////」

提督「……だめか?」

昭南「……えっち♡////」

提督「愛故だな」

昭南「バカ……♡////」

 

 それからめちゃくちゃry―――。

 

                  昭南 完




昭南終わりです!

そして新艦娘は全員書き終えましたので、次の更新は次の新艦娘情報が出てからになります。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。