奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

259 / 324
海防艦能美がお嫁さん。


能美とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕暮れ―――

 

 ◇???◇

 

能美「嗚呼、提督……どうしてですか……? どうして何もお返事してくださらないのですか?」

 

「…………」

 

能美「口を聞きたくない程に、能美のことをお嫌いになられてしまったということですか?」

 

「…………」

 

能美「酷い……能美はこんなにも提督のことを心からお慕いしていますのに……!」

 

 グサッ!

 

「…………」

 

能美「本当に愛おしいそのお声すらお聞かせ願うことは叶わないのですね……!」

 

 グサッ!

 

「…………」

 

能美「うっ、うぅっ……!」

 

 グサッ! グサグサッ!

 

倉橋「…………御蔵、なんとかしてください」ガクブル

御蔵「言って止まるならとっくに止めてますよ」

屋代「また罪無き提督人形がズタボロになってます」

 

能美「提督……提督……提督♡」

 

 グサグサッ!

 

 〜能美は提督を愛しているあまり、少しでも離れてしまうと情緒不安定になるのだ!〜

 

御蔵「能美、人形とは言え、提督に刃を向けることはよくありませんよ」

 

能美「でも! 提督は能美を置いて行ってしまわれました!」

 

倉橋「いや、ただの演習艦隊を率いて他の鎮守府へ赴いているだけ……」

屋代「能美ちゃんはもう練度も上がりませんしね」

 

能美「ううっ」

 

 〜ズタボロの提督人形を抱きしめて泣き出す能美〜

 

倉橋「というか、なんでいつも倉庫の物陰で待っているんです? 早く会いたいなら埠頭で待ってた方がいいのではないですか?」

能美「会えなかったところに急に提督に会ってしまったら能美の心臓が危ないです!」

倉橋「めんどくさい人ですね……」

屋代「変なところだけ乙女ですね」

御蔵「……頭が痛い」

 

 ざわざわ

 

御蔵「埠頭の方が騒がしくなってきましたね」

能美「提督のお帰りです」

倉橋「もはや気配だけで察するとか怖過ぎます」

屋代「でもやっとこれで屋代たちの任務も終わりますね」

 

 〜御蔵たちは能美が変なことをしないよう、姉妹として見張っていたのだ!〜

 

能美「いくら能美が提督命でも、自害はしませんよ。その時は提督と共に逝きます」

御蔵「さらっと怖いこと言わないでください」

倉橋「でも案外そうなりそうですね。提督も提督で能美命ですから」

屋代「深刻な依存症にはなっていませんけれどね」ニガワライ

 

提督「やはりここにいたのか。ただいま、我が妻、能美」

 

能美「…………」

 

 パタリ

 

 〜やっと会えた喜びでキャパオーバーになって倒れる能美〜

 

御蔵「おかえりなさいませ、提督」スルー

倉橋「あとのことはよろしくお願いします!」

屋代「提督人形は屋代が出来るだけ早く直しておきますね」

提督「ああ、皆ご苦労だった。しっかり休んでくれ」

三人『はっ!』ケイレイ

 

 ◇長官官舎◇

 

能美「……ん。提督のニオイ」

提督「目が覚めたか、能美?」

 

 〜提督は能美に膝枕をして介抱していた〜

 

能美「ここは天国ですね」

提督「ああ、天国だ。可愛らしい妻の寝顔をこれでもかと堪能出来たからな」

能美「能美も提督の寝顔が見たいです」

提督「逆の立場になるのもいいな」ナデナデ

能美「しかしそうなると愛する提督に能美の姿を見てもらえません。それは悲しいです」

提督「夢で会えばいいことだ」

能美「っ! はい、そうですね♡ 夢でも提督は能美に会ってその瞳に能美を映してくださいますよね♡」

提督「ああ、勿論だ」

 

能美「ところで提督」

提督「なんだ?」

能美「お夕飯は何がよろしいですか?」ムクリ

 

 〜能美は起き上がり、あぐらをかく提督の足の隙間に向かい合わせですっぽりと収まる〜

 

提督「ん〜……ああ、そういえば叢雲から菜園のキャベツを渡されたんだった」

能美「そうでしたか。では、それを入れた麻婆豆腐でも作りましょうか」

提督「おお、いいな。能美のキャベツ入り麻婆豆腐。なら今日世話になった御蔵たちも呼ぼう」

能美「いいですね」

 

 そして―――

 

御蔵「お夕飯のお誘いありがとうございます」

屋代「提督人形の修復は終わりましたよ」

倉橋「来る途中で食堂へ寄って中華麺を頂いてきました!」

 

提督「いらっしゃい。中華麺預かろうか」

倉橋「お願いします!」

 

 〜提督は前に仙台で食べた麻婆焼きそばがきっかけで、麻婆豆腐には焼きそばというのがテッパンになっている〜

 

屋代「能美さん、提督人形はどこへ置けばいいですか?」

能美「こちらで預かります。三人はお客様ですから、座って待っていてください」

 

 ―――

 

提督「いただきます」人

四人『いただきます!』人

 

御蔵「はぁ、いつ食べても美味しいです」

屋代「キャベツが麻婆の辛さを和らげてくれるので、ちょうどいいですね」

倉橋「しかし――」

 

提督「あーん」

能美「あむ♡」

 

能美「あーん♡」

提督「あむあむ」

 

倉橋「目の前の光景を見るならもっと辛くしてくれないと甘さが勝ります」

屋代「まあまあ、幸せなことですから」ニガワライ

御蔵「ラー油か山椒足します?」

倉橋「ください」

 

提督「愛してるぞ、能美」

能美「愛しています、提督♡」

 

 結局、御蔵も屋代も追い山椒をすることにした―――。

 

                  能美 完




能美終わりです!

立ち絵を見た瞬間にヤンデレが浮かびました^^;

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。