奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

252 / 324
海防艦択捉がお嫁さん。

キャラ崩壊、R-15含みます。

苦手な方はブラウザバックを!


択捉とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇埠頭◇

 

択捉「………………」ドヨーン

 

 〜択捉、がっくりとうなだれ中〜

 

占守「? 択捉〜? そんなとこでどうしたんす?」

国後「なんか嫌なことでもあった?」

 

択捉「先輩……あの、少しだけ……ほんの少しだけ、司令の奥さんでいられる自信がなくなっちゃって」

占守「しむしゅしゅしゅ!? 一大事じゃないっすか!」

国後「喧嘩でもしたの?」

択捉「違います。司令は相変わらず私に沢山の愛情を注いでくれています」

国後「じゃあどうして?」

 

択捉「司令の周りには素敵な女性が沢山います。スタイルの良い方、可愛くて綺麗な方、気立ての良い方と、沢山……」

 

択捉「司令の私に対する愛情は確かに感じてても、そんな司令の隣に私がいるのは不釣り合いな気がしてしまって……」

 

占守「どうして急にそう思ったんすか?」

択捉「さっき執務室で雷さん、浦風さん、夕雲さんといった方々が司令のお世話を焼いてまして、それで……」

国後「世話焼き勢に押されたって感じね」ニガワライ

択捉「恥ずかしながら」エヘヘ...

 

 ポンッ←占守、択捉の肩を叩く

 

占守「気持ちは察しますが、要らぬ心配だと占守は思うっす」ニコッ

択捉「要らぬ心配……?」

占守「そーっす。確かにこの艦隊には美人さんばっかりっすから、そう考えてしまうのも頷けます」

択捉「…………」

占守「でも、その中でも司令は択捉を選んだんっす! その証拠に択捉とのケッコン式での写真は執務室に飾ってありますし、ケッコン記念写真は執務机にちゃ〜んと綺麗に飾られているじゃないっすか!」

択捉「占守先輩……」

 

国後「お姉の言う通りよ。それにジュウコンが許可されているのに、司令は択捉以外に指輪をあげようとはしてないでしょ?」

択捉「はい……////」ポッ

占守「なら何も問題ないっす! 胸を張って司令のお隣にいればいいっす!」

択捉「はい♪」ニパッ

 

 〜択捉は元気になり、執務室へ〜

 

占守「うんうん、こうした障害を乗り越えて愛は育まれるっす♪」

国後「障害っていう障害でもなさそうだったけどね」ニガワライ

 

 

 ◇執務室◇

 

雷「は〜い、司令官♪ お茶を淹れたわよ♪」

浦風「少し休憩したらどうじゃ、提督さん?♪」

夕雲「お仕事のし過ぎは体に毒ですよ?♪」

提督「うむ……ならば、少しだけ休憩にしよう」

 

 ガチャーー

 

択捉「司令、択捉只今戻りました!♡」

 

 〜択捉、何やら包を持って帰ってきた〜

 

提督「おぉ、択捉。もういいのか?」

択捉「はい!♡ それに司令は私がいないとダメですからね♪♡」ニコニコ

提督「そうだ、私はお前がいないと駄目な人間だ」ナデナデ

  (先程とは顔色が違う。何ともないようで良かった……)ホッ

 

択捉「それでですね、司令……」

提督「?」

択捉「お渡ししたいものがありまして……////」モジモジ

提督「その手に持ってる包のことか?」

択捉「はい……えっと、おやつにお出ししようと思ってた、チーズスフレです♡//// お昼御飯を作った時にそれと並行して作っておいたんです♡////」

提督「おぉ〜……」←大の甘党

択捉「食べてくれますか?♡////」

 

 〜上目遣い+潤んだ瞳〜

 

提督「…………ありがたく頂こう////」ドキドキ

択捉「やった♡」エヘヘ

 

雷「なら私達はお暇するわね♪」

浦風「そうじゃねぇ〜♪」

夕雲「提督、また甘えてくださいね♪」ニコッ

提督「あぁ、今日は助かった。また頼む」ノシ

 

 〜そして夫婦だけに〜

 

択捉「皆さん帰っちゃいましたけど、良かったんですか?」

提督「せっかく気を遣ってくれたんだ。ここはお言葉に甘えようではないか」ニコッ

択捉「そう、ですね……では今、お皿に盛り付けますね」ニコッ

 

提督「…………択捉」

択捉「はい司令、どうかしましたか?」

提督「雷達は厚意で私の手伝いをしてくれたのだ。だからその……気にすることはない」

択捉「はい、分かってます♡ お心遣いありがとうございます♡」ニッコリ

提督「あと、誤解無きようちゃんと伝えておくことがある」

択捉「なんでしょうか?」クビカシゲ

 

 〜提督、択捉の元へ行き、同じ目線にする〜

 

提督「私が一人の女性として愛しているのは択捉、お前だけだ。私の生涯を掛けて、お前を愛す」

択捉「っ!?////」ボンッ

 

 〜択捉、思わず硬直〜

 

提督「択捉?」

択捉「……しも」ボソッ

提督「ん?」

択捉「私も……司令を愛してます♡//// 死が二人を分かつまで、ずっと……♡////」

 

 むぎゅっ♡←択捉、提督に抱きつく

 

提督「そうか。ありがとう、択捉」ナデナデ

択捉「私こそ、ありがとうございます、司令♡」スリスリ

提督「だが、少々困ったことが起きた」

択捉「どうされたんですか?」

提督「先程択捉は『死が二人を分かつまで』と、こう言った。私は死んでも択捉を愛していると誓っているから、どうしたものかと思ってな……」ウーム

択捉「し、司令……♡////」キュンキュン

  (そんなこと言われたら、私……♡////)

 

択捉「えいっ♡」

 

 〜提督、択捉に押し倒される〜

 

提督「択捉?」ビックリ

択捉「私だって、死んでも司令を愛してます♡ 司令が泣いて頼んでも離してあげませんから♡」

提督「嬉しいよ……死んでもなお、お前に愛されるのなら、それは私にとって喜びでしかない」ナデナデ

択捉「ちゃんと責任とってくださいね?♡ 私をこんな娘にしたのは司令なんですから♡」ギューッ

提督「勿論さ」

択捉「それじゃあ……♡」フフフ

提督「?」

択捉「先に私を食べてくれますか?♡」

提督「……頂こう」グイッ

択捉「あ♡」

 

 その後、めちゃく(ryーー。

 

チーズスフレ<解せぬ

 

                  択捉 完




択捉終わりです!

またダメ提督製造機予備軍が増えましたね。なんなんだ、択捉は。最高じゃないか!←
ということで、ロリが好きな私にとってはスラスラと書けましたw
択捉ちゃんの可愛さが伝われば幸いです!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。