奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

248 / 324
海防艦占守がお嫁さん。

独自設定含みます。


海防艦
占守とケッコンしました。


 

 某鎮守府、昼ーー

 

 ◇執務室◇

 

 バターン!

 

占守「しれ〜!♡ 占守戻ってきたっす!♡」

国後「ただいま〜」ノシ

 

提督「あぁ、おかえり、二人共」ニコッ

 

占守「しむしゅしゅしゅ〜!♡」ピョーン

 

 〜占守、提督の胸にダイブ〜

 

提督「おっと……どうした、占守?」ウケトメ

占守「しれぇと離れ離れだったから、占守は寂しかったんでしゅ〜♡ だからこうしてくっついてるんでしゅ〜♡」スリスリ

提督「占守は甘えん坊さんだな」アハハ

 

国後(たかだか十分ちょいしか離れてないのに、ある意味病気ね)ヤレヤレ

 

占守「しれぇ〜♡ 占守のし・れ・え〜♡」ゴロニャーン

提督「可愛いな〜、占守は〜♪」ナデコナデコ

占守「しゅしゅしゅ〜♡」フヒヒ

 

国後「あの〜、報告とかしたいんだけど〜?」

 

提督「あぁ、ごめんごめん。占守が可愛くてつい」

占守「もぉ、しれぇったら〜♡ しれぇはとってもカッコイイでしゅ♡」ニパー

提督「占守〜!」ギューッ

占守「しれぇ〜♡」ムギューッ

 

国後(こんのぉ〜、バカ夫婦〜!)ワナワナ

 

 〜その後、夫婦は揃って国後に怒られた〜

 

 

 そして、昼食ーー

 

占守「〜♪♡」ワクワク

 

 〜占守、提督を待っている〜

 

占守(今日はしれぇが昼食を作ってくれるって言ってたけど、何を作ってくれるんすかね〜♪)

 

占守(この前作ってくれたサバの味噌煮も美味しかったし、シーフードちゃんこ鍋のミルク仕立ても美味しかったしな〜……)ポワワーン

 

占守(……何より、しれぇが占守のためにお料理作ってくれるのが一番嬉しいっす♡)デヘヘ

 

占守「でもやっぱり一人で待ってるのは寂しいっす……」テヘッ

 

占守(誰もいないし、歌でも歌っちゃおうかな♪)

 

占守「しれぇ〜♪ しれぇの占守が〜♪ しむしゅっしゅ〜の、しゅっしゅしゅ〜になるっすよ〜♪」

 

提督「しむしゅっしゅ〜のしゅっしゅしゅ〜になるってどういうこと?」

 

占守「むしゅしゅ!?」ビクッ

提督「え、あ〜……も、戻ったよ……」ニガワライ

占守「むしゅしゅ〜!//// しれぇ〜、なんででしゅ!?//// なんでいきなり戻ってきたんでしゅ〜!//// マジそういうのは無しでしゅ〜!////」ポカポカ

 

 〜恥ずかしさのあまり提督に逆ギレする占守〜

 

提督「えぇ〜、俺が悪いのか、今の〜?」

占守「しれぇが占守を驚かせたのが悪いんでしゅ〜!////」ポカポカ

提督「分かった分かった! 俺が悪かったからそんなに叩かないでくれ、飯が落ちる!」

占守「あ……じゃあ、許してあげましゅ////」ウゥー

 

 〜占守が落ち着くのを待って、夫婦揃って昼食タイム〜

 

占守「今日は丼なんでしゅね!」

提督「ただの丼じゃないぞ〜? 蓋を開けてみろ♪」

 

 パカッ

 

占守「わぁ〜!」キラキラ

 

 〜蓋をあけると鮭の切り身とイクラがたっぷり〜

 

占守「鮭とイクラの親子丼でしゅ〜!」

提督「喜ぶのはまだ早いぞ〜、実はその鮭はな……」

占守「この鮭は……」ゴクリ

提督「あの鮭児(けいじ)の切り身なんだ!」ドドーン

占守「鮭児の切り身〜!?」

 

 〜驚いた占守だったが〜

 

占守「鮭児ってなんでしゅ?」キョトン

 

 〜意味は伝わらなかった〜

 

提督「ミ( ノ_ _)ノ=3 」ズコーッ

占守「(ㆁvㆁ*)」テヘヘ

 

提督「んんっ……鮭児ってのはな、一万本に一、二本しか捕れない希少な鮭で、小ぶりながらその身は全てがトロ状態という凄い食材なんだ!」ババーン

占守「全部がトロ……」オォー!

提督「漁協の方に前々から予約しててな〜、ようやく手に入れたんだぞ♪ 占守に食べさせたくて!」

占守「占守感激でしゅ〜!♡」ハワー

提督「あはは、なら早速食べようか♪」

 

占守「頂きま〜しゅ!♪」人

提督「召し上がれ」ニコニコ

 

占守「」パクン

 

占守「美味しいっしゅ〜♪」ホワワーン

提督「そりゃあ良かった♪ 奮発した甲斐があるよ♪」

占守「奮発?」モッモッ

提督「あぁ、鮭児は一本で十万円超えだからな」

占守「( ゚д゚)」エ...

提督「でもいいんだ。占守の満面の笑みが見たかったから、俺からすればおつりが来るくらいさ」ニカッ

占守「しれぇ……♡////」キュンキュン

 

 スクッ←占守、立ち上がる

 

提督「? どうした?」

 

 ストン←占守、提督の隣に座る

 

占守「並んで食べたいなって思って……♡////」ダメ?

提督「駄目じゃないさ。あ〜んってしてやろうか?」ニッ

占守「お願いしま〜しゅ♡」オクチアーン

提督「あむ」

 

 〜でも提督が食べる〜

 

占守「しむしゅしゅしゅ〜! お口開けて待ってるのに、どうしてしれぇが食べちゃうんでしゅ!?」プンプン

提督「俺だって食べたいもん」モグモグ

占守「食べてもいいけど食べるタイミングがおかしいっしゅ〜! 早く食べさせるっしゅ! あ〜……」

 

 〜占守、雛鳥状態〜

 

提督「はい、あ〜ん」

占守「はむ……ん〜♪ おいひぃ〜♪」ムグムグ

 

 ーー

 

 〜ご馳走様でした!〜

 

占守「お腹いっぱいっしゅ〜……♪」ケプッ

提督「特盛りだったからな〜」ナデナデ

占守「しれぇ……」クイクイ

提督「?」

占守「占守、しれぇとちゅうしたい、でしゅ……♡////」モジモジ

提督「////」ズキューン

  (俺の心がしむしゅしゅしゅするんじゃ〜!)

 

提督「おいで」ニコッ

占守「は〜い♡」ピトッ

 

提督「愛してるよ、占守」ナデナデ

占守「占守もしれぇを愛してましゅ!♡」ニパー

 

 ちゅっ♡

 

 その後、国後が入ってくるまで二人は延々とちゅっちゅしていたというーー。

 

                  占守 完




占守終わりです!

艦これ初の海防艦、占守は無邪気で真っ直ぐな感じがしたので、そのまま妄想を書き上げました!
「っす」と「しゅ」の使い分けがよくわからなかったので、提督と一緒の時は「〜しゅ」になるように書きました。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。