奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

241 / 324
駆逐艦ジョンストンがお嫁さん。

ジョンストンでは長いので本編では『ジョン』と表記します。
ご了承ください。


ジョンストンとケッコンしました。

 

 某鎮守府、夜ーー

 

 ◇長官官舎前◇

 

ジョン「はーい、焼けたわよー! みんな食べてー!」

 

みんな『うおー!』

 

 〜今日はみんなでバーベキュー〜

 

アイオワ「やっぱりバーベキューはステーキよね!」

長門「肉がメインみたいなものだからな」フフッ

サラトガ「美味しいわ〜♪」

龍驤「安い肉なんやけどなぁ。みんなと食べると美味いわ♪」

サム「日本のお肉は柔らかくて美味しいから、何ポンドでも食べれちゃうよ!」ハグハグ

陽炎「野菜も食べなさいよね〜。美味しく焼けてるんだから」ニガワライ

イント「ホントよね〜。お肉以外も美味しいし♪」

加賀「日本は世界一の国です」モグムシャ

ガンビー「流石美食の国ですよね〜」

大鳳「誇らしいです♪」

 

提督(アメリカ艦のみんな、日本での生活もだいぶ慣れてきたなぁ。昔お互いに戦争してたなんて嘘みたいだ)

 

 〜提督、今ある絆に感動している〜

 

ジョン「何ニヤニヤしてるのよ、気持ち悪い……ひとりニヤニヤしてないで、ハニーもステーキ食べなさいよ。アタシが焼いてあげてるんだから」

提督「気持ち悪いって言われた……」ガーン

ジョン「何よ、ショックなの? いつものことじゃない」フンッ

提督「嫁が厳しい……」グスン

 

ジョン「そんなことより、早く食べなさいっ! ちゃんとハニー用にこうして持ってきてあげたんだから!」ズイッ

提督「ん、ありがと」

ジョン「ちゃんと筋は取ったはずだけど、もし噛み切れないのがあったらここの紙コップにペッてするのよ?」

提督「あぁ、分かってる」

ジョン「ちゃんと一口サイズにカットもしたけど、熱いから火傷しないようにちゃんとフーフーして食べるのよ?」

提督「あ、あぁ、分かってる」

 

周りの艦娘『(相変わらず奥様は提督にだけは過保護だなぁ)』ニヤニヤ

 

ジョン「うーん……やっぱり見てられないわ。アタシが食べさせてあげる!」

提督「え、別にそこまでしなくても……」

ジョン「アタシがするって言ったらするの! あなたはアタシがいないとsilly……愚か者なんだから!」

提督「ひど()……」シクシク

ジョン「アタシとケッコン出来たのが嬉しくて、今更泣かなくたっていいじゃない♡ ホント、愚か者ね!♡」

   (そういう素直な反応がアタシは大好きよ♡)

 

ジョン「えっとソースは……やっぱりニンニク増し増しのソイソースかしら?」

提督「え、ニンニク入ってるならちょっと遠慮したいんだけど……」

ジョン「あら、どうして? ハニー好きよね、このソース?」

提督「す、好きだけど……ちょっと今は……////」

ジョン「? 何よ、ハッキリ言いなさいよ」ムナモトツンツン

提督「えっと……ニンニク増し増しだとですね……////」

ジョン「うん」

提督「あとあとキスとかし難くなるかなって……////」

ジョン「? アタシは別に気にしないわよ? 寧ろあなたの口にニンニク詰め込んだ状態でだってキス出来る自信あるわ♡」ニパッ

提督「っ////」

 

周りの艦娘一部『ヒューヒュー♪』←冷やかし

周りの艦娘一部『うっぷ……!』←甘くて胸焼け

 

ジョン「相変わらずハニーは変なところで気にするんだから。ダメよ、そんなんじゃ? あなたの妻はそんなつまらないこと気にしないくらい、最高の妻なんだからねっ♡」

提督「そ、そうだね……////」

ジョン「そうよ♡ それじゃ、気を取り直して……はい、あーん♡」

提督「あ〜……ん」パクッ

ジョン「美味しい?♡」

提督「デリシャス」

ジョン「えへへ、まあ当然よね♡」デレデレ

 

 ーーーーーー

 

 バーベキューが終わったあとーー

 

 〜夫婦は官舎内に引き上げて、まったり中〜

 

提督「はぁ、食べた食べた……苦しい」

ジョン「いいことじゃない♡」

 

 〜ジョンストン、提督の膝上にお姫様抱っこ状態〜

 

提督「まあ満腹なのは幸せだからな」

ジョン「〜♡」

   (あなたが幸せだとアタシも幸せ♡)

 

提督「ジョンストン、その……ちょっと離れて」

ジョン「Why?」

提督「ほら、今の俺はニンニク臭が……」ニガワライ

ジョン「まだ言ってる……いい加減にしないと本気で怒るわよ?」

提督「ジョンストンが気にしなくても俺が気にするんだよ……」

ジョン「Why?」

提督「臭いとか思われたくないだろ……好きな人なら尚更……」

ジョン「っ♡」ドキッ

 

ジョン(ズルい……ズルいズルいズルいズルいズルい! そんな言い方しなくなっていいじゃない!)←喜んでる

 

ジョン「御生憎様。アタシ、どんなあなたでも愛せる女なの。だからこそ神様にだって誓えたし、絶対に離れてあげないっ♡」ヒシッ

提督「うぐっ////」

ジョン「I didn’t know what true love was until I met you♡」

   《あなたに出会うまで、本当の愛を知らなかった》

提督「…………」

ジョン「Stay who you are♡」

   《そのままのあなたが好き》

提督「俺も……そのままのジョンストンが好きだよ」

ジョン「当然よね♡」ニパッ

 

ジョン「あ、来月アメリカに旅行へ行くでしょ? あっちに行ったらお姉ちゃんたちや妹たちみんなにあなたをアタシの最高の夫だって自慢してまわるから♡」

提督「え」

ジョン「でも、その前にもっと幸せな報告したいのよね〜?♡」

提督「?」

ジョン「ニンニクって食べると凄いって日本の艦娘の子たちから教えてもらったの♡」

 

 サスサス♡

 

提督「なん……だと!?」

ジョン「期待してるからね、愛しのハニー♡」ガバッ

提督「あぁぁぁぁっ!」

 

 そして夫婦はアメリカ旅行の際、おめでたい報告もしたとかーー。

 

              ジョンストン 完




ジョンストン終わりです!
そして今回実装された艦娘は書き終えました!

ツンデレっぽいけど、実は過保護系で好きな人にはとことん尽くしちゃう系にしてみました♪

お粗末様でした!
良い年末年始を!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。