奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

225 / 324
駆逐艦照月がお嫁さん。


照月とケッコンしました。

 

 某鎮守府、朝ーー

 

 ◇提督&照月の部屋◇

 

照月「提督……」

 

照月「提督っ! 起きてよ〜!」ユサユサ

 

照月「朝御飯出来たよ〜?」ユサユサ

 

提督「( ˘ω˘)」スヤァ ムニャムニャ

 

照月「もう、朝起きないのはケッコン前からずっと直らないんだから♪」クスッ

 

 のしっ←照月、提督にのしかかる

 

提督「ん〜……」Zzz

照月「こら〜、起きろ〜っ」ホッペツンツン

提督「んへへ〜……」Zzz

照月「幸せそうに寝ちゃって……」ニガワライ

 

照月(でも幸せだなぁ……こういうの……♡)

  「まさに夫婦って感じ♡」キャッ

 

提督「そりゃあ夫婦だからな」キリッ

照月「きゃぁ!? お、脅かさないでよ! ってか起きてたならちゃんと一回で起きてよ!」

提督「ん〜? だってお嫁さんに起こしてもらうのって男の浪漫じゃん?」

照月「ロマンって……起きたなら朝の支度して。朝御飯出来てるから」

提督「うぃ〜」

 

 〜提督、洗面所へ向かう〜

 

照月(ふふ、ああいう所も前から変わらないなぁ♡)

 

 〜夫婦揃って頂きます!〜

 

照月「今日は大根の味噌汁とベーコンエッグと各種の浅漬けにしたの♪」

提督「お〜、出会った頃の缶詰め料理が嘘のようだ〜!」

照月「いつまでもあの時の照月じゃないんだからね!」プンプン

提督「いやぁ、だってケッコン前はレーションが殆どだったからな〜」ニガワライ

 

照月「むぅ、そんな意地悪言うなら食べないで!」プイッ

提督「うわぁ、この味噌汁うっま〜!」ガツガツ

照月「」ジトーッ

提督「照月、味噌汁お代わり♪」つお椀

照月「っ……は〜い♡////」

  (前からホント何も変わらないんだから……////)ドキドキ

 

提督「〜♪」モグモグ

照月「〜♡」ニコニコ

 

 〜ご馳走様でした!〜

 

提督「さぁて〜、嫁の愛情たっぷりの朝食を堪能したし、今日も気合いを入れて仕事するか〜!」ノビー

照月「へへ〜♡ 照月も提督の補佐、しっかりするからね♡」ニパッ

提督「おう、頼むぜ♪」ニカッ

 

 〜そして夫婦仲良くご出勤!〜

 

 

 ◇鎮守府本館内・廊下◇

 

照月「ねぇ提督、お昼はどうする? 食堂行く? それとも照月が何か作る?」

提督「ん〜……食堂がいいんじゃないか? 今丼フェアとかいうのやってるじゃん」

照月「あ〜やってるね〜。なら天丼食べようかな〜♪」

提督「はは、まだまだお昼じゃないってのに、照月は食いしん坊だな♪」

照月「なっ、いいでしょ、別に!」

提督「俺は悪いなんて言ってないぞ〜」ハハハ

照月「むぅ〜////」

 

照月「だって……」

提督「?」

照月「だって、大好きな人と食べる御飯って特別な感じがして、いつもより美味しいんだもん♡////」モジモジ

提督「」ズキューーン

照月「提督と一緒だから照月は御飯が好きなんだからね?♡」

 

 〜上目遣い+首傾げ+真っ直ぐな眼差し〜

 

提督「そ、そうだな……俺も照月と食べる飯は特別うまいよ////」ナデナデ

照月「うん、そうだよね♡」ヘヘヘ

提督(見事なカウンター喰らったぜ////)ドキドキ

照月「〜♡」ニコニコ

 

「今日も仲良くご出勤ですね、お二人共♪」

「少し仲が良過ぎるけどね……」クスクス

 

照月「あ、秋月姉、初月! おはよう♪」ノシ

提督「お〜、おはよう」ノシ

 

秋月「おはようございます、仲良しご夫婦さん」ニコリ

初月「おはよう、おしどり夫婦さん」フフフ

照月「もぉ、変な言い方しないでよ〜////」

提督「」ニガワライ

 

秋月「別に変な言い方じゃないわよ」クスクス

初月「そうだ……朝っぱらから夫婦仲良く腕を組んでの出勤中に、廊下のど真ん中でいちゃいちゃしてるんだからな」フフフ

照月「そ、それは〜、つい、流れで……////」ウツムキ

提督「おいおい、俺の嫁さんをイジメないでくれよ」ハハハ

 

秋月「ふふ、ごめんなさい♪」

初月「そうだな。奥さんをいじめるのは旦那さんの特権だからな」クスクス

提督「そうとも! 妻を愛でていいのは夫である俺だけだ!」フンスフンス

照月「もぉ〜、やめてよ〜! みんなしてぇ〜!////」

 

 〜そしてからかわれた後、やっと執務室へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャーー

 

提督「さぁて〜、やるか〜!」

照月「」

提督「おい、まだ拗ねてるのか?」

照月「ふんだっ」プイッ

提督「悪かったって〜……許してくれよ〜」ナデナデ

照月「撫で撫でだけじゃヤっ」ツーン

提督「じゃあどうしたら許してくれるんだ?」

照月「自分でよ〜く考えて!」フンッ

提督「う〜ん……」

 

 ピコーン←提督、何か閃く

 

提督「照月……」アゴクイッ

照月「え」

 

 ちゅっ♡

 

照月「!?////」

提督「どうだ? 機嫌は直ったか?」ナデナデ

照月「バカ……いきなり過ぎるよぉ♡////」テレリテレリ

提督「照月は俺とのキスが大好きじゃないか」

照月「そ、そうだけどぉ♡////」ァゥァゥ

提督「ん? もっとしてほしいってことか?」

照月「ちっ、ちが……くはないけどぉ〜////」

提督「あ〜、ごめんな。抱きしめてからが良かったのか」ギュッ

照月「はぅ♡////」ギューッ

 

提督「さっきはからかってごめんな」チュッ

照月「ぁ……んんっ……ちゅっ……ふ……っ……ちゅっ……んはぁ……ふぅ♡」トローン

提督「機嫌は直った?」ナデナデ

照月「もうとっくに直ってるもん……バカ〜♡////」デレデレ

提督「悪い悪い……じゃあ仕事に取り掛かるか」

照月「あ、待って」グイッ

提督「ん?」

 

照月「あと少しだけぎゅうってしててほしい、なんて♡」テヘヘ

提督「( ゚∀゚)・∵. 」グハッ!!

照月「て、提督!?」

提督「だ、大丈夫だ……問題無い」ギュッ

照月「な、ならいいけど……ん♡」ギューッ

 

提督「いちいち可愛過ぎるんだよ、照月は////」

照月「いひひ♡ 提督はいつも素敵だよ♡」スリスリ

 

 そして夫婦は散々いちゃついた後、やっと仕事へ取り掛かるのであったーー。

 

                  照月 完




照月終わりです!

照月ちゃんは幼馴染みっぽい親しみやすさが魅力ですよね〜。
こんな嫁さんをもらえる提督さんが羨まけしからんですな!

では此度も激甘話、お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。