奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

219 / 324
駆逐艦岸波がお嫁さん。


岸波とケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕暮れーー

 

 ◇埠頭◇

 

岸波「ふぅ、遠征任務完了。みんなちゃんといるわよね?」

 

沖波「大丈夫、みんないるよ」

藤波「藤波はいにゃ〜い」イヒヒ

朝霜「あたいもいにゃ〜い」キシシ

長波「返事してる時点でいるだろが」ニガワライ

浜波「あはは……」ニガワライ

 

岸波「……全員無事ね。なら資材の搬入作業に入りましょう」

全員『は〜い』

 

 

 ◇資材倉庫◇

 

岸波「藤姉も朝ちゃんも、返事はちゃんとしてっていつも言ってるでしょ?」プンプン

藤波「藤波〜、堅苦しいの嫌いなの〜」

朝霜「軽い冗談じゃん♪」

岸波「だからってーー」

長波「まぁまぁ、藤波と朝霜(こいつら)がこうなのは今に始まったことじゃねぇし、岸波も気にすんなよ」

岸波「…………」

 

沖波「ほらほら、手が止まっちゃってるよ」

浜波「は、早くこれを終えて、司令に報告しに行こうよ」

岸波「っ……そ、そうね。早くやっちゃいましょ」セッセッ

 

 〜岸波、明らかに態度を変える〜

 

藤波「あはは、岸波(きっしー)は相変わらず司令LOVEだね〜」

朝霜「ラブラブのあっちっちだなぁ!」

岸波「うぅ、うるさいうるさい!////」カオマッカ

 

 〜そんなこんなで作業を終えて執務室へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

提督「うん、報告ご苦労。補給が済んだら、改めて報告書を提出して、次に備えて休んでくれ」

長・沖・浜・岸『はい』

藤・朝『あ〜い』

 

岸波「…………」ギロッ

 

藤波「きゃ〜、きっしーこわーい!」

朝霜「司令〜、たっけて(助けて)ー!」

 

 〜藤波と朝霜、提督の背中に避難〜

 

提督「おとと……」

 

浜波「ぎゃ、逆効果なんじゃ……」

沖波「岸波ちゃん、とりあえず落ち着いて」ドォドォ

長波「お前ら遊んでないで補給行くぞ〜」

 

岸波「…………分かりました」

 

提督「岸波……」

 

岸波「ふんだっ」プイッ

 

 〜岸波、さっさと執務室を出ていく〜

 

提督「orz」ズーン

 

藤波「あちゃ……怒っちゃった」

朝霜「ご、ごめんな、司令……」

 

提督「うん、大丈夫……」

 

長波「まぁ、あたしらからもフォローしとくからさ、そう気を落とすなよ、提督」ニガワライ

沖波「岸波ちゃんは司令官のこと嫌いになってませんから!」

浜波「そ、そうだよ! だ、だから元気出して!」アセアセ

 

提督「うん、ありがと……」

 

 〜こうして長波たちは岸波を追って補給室へ向かうのだった〜

 

 

 ◇補給室◇

 

長波「岸波」

岸波「……なんですか?」

沖波「司令官、すごく悲しんでたよ?」

岸波「…………」

浜波「べ、別に司令が悪い訳じゃないのに、あんな態度とったら可哀想だよ」

岸波「……うん……」コクリ

 

長波「藤波たちもそれなりに反省してるしよ、戻ったら提督に謝れよ?」

藤波「ごめんね、きっしー。藤波たち謝るから、司令に冷たく当たんないで?」

朝霜「すまん……」ペコリ

岸波「……私も久々に遠征隊の旗艦を任されたから、気負い過ぎてた。私こそごめんなさい」ペコリ

 

長波「うんうん」

沖波「仲直り出来て良かった」ホッ

浜波「あとは司令と仲直りすれば安心だね」ニコッ

岸波「えぇ」ニコリ

 

 〜その後は姉妹仲良く過ごした〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 トントントンーー

 

提督「どうぞ」

 

 カチャーー

 

岸波「失礼します。岸波、補給を終えました。報告書作成の前に少しお話があります」ケイレイ

 

提督「あ、あぁ、何かな……?」

 

岸波「……今は提督だけ……よね?」キョロキョロ

 

提督「え、あ、うん。そうだけど?」

 

 〜岸波、確認を終えると提督の元へ駆け寄る〜

 

 むぎゅっ♡

 

岸波「提督……」ギューッ

提督「き、岸波?」オロオロ

岸波「先程は愛する提督の言葉を無視して、冷たくしてごめんなさい……嫌いにならないで」

提督「……馬鹿だなぁ。あれくらいで僕が岸波を嫌いになるなんてあり得ないじゃないか」ナデナデ

岸波「提督……好き♡ 好き好き好きぃ、大好きぃ♡」キュン

提督「僕も岸波のことが大好きだよ」ニコッ

岸波「…………♡」キュンキュン

 

提督「知っての通り、僕は軍人としては軟弱者でね。嗚呼いう場面になるとなんて言えばいいのか分からなくなっちゃうんだ」ニガワライ

岸波「出会った頃から変わりませんね♡」クスクス

提督「僕にはない頼り甲斐のあるところが、僕が岸波に惚れた理由でもある……男としては情けないかもしれないけどね」

岸波「でも、私は提督のような心優しい人の愛を一身に受けることが出来るから、とても幸せよ?♡」スリスリ

提督「可愛いことを言わないでくれよ……」

岸波「大好きな提督の前だから可愛く言ってるの♡」ニッコリ

 

 〜仲直り大成功〜

 

 そしてーー

 

提督「……でだね、岸波」

岸波「なぁに?」ムギューッ

提督「そろそろ離れてくれないかなぁ、なんて」ニガワライ

岸波「……私とギューッてするの、嫌?」ショボン

提督「そういう訳じゃないなんだけど……ほら、岸波だって遠征の報告書を長波たちと書かなきゃだろ?」

岸波「そうだけど……報告書ならすぐに出来るもん。私は朝から提督のために遠征へ行ったの。そんな私にご褒美くらいくれたって罰は当たらないと思うんだけど?」

提督「言い分は分かるけど……」タジタジ

岸波「提督は私と離れたいんだ……」ショボボーン

提督「あぁ、もう可愛いな! 離れたくないに決まってるだろ!」ギューッ

岸波「〜〜♡」キュンキュン

 

提督「長波たちに悪いからあと五分だけだぞ?」

岸波「嫌。あと十分♡」

提督「せめて八分程度で……」

岸波「私とーー」

提督「わわ、分かった! 十分、十分だぞ!?」

岸波「えへっ、やった♡ て〜とくぅ、好き……好きぃ♡」スリスリ

提督「僕もだよ」ナデナデ

  (嫁が可愛過ぎる……)

 

 こうして夫婦は離れていた時間を取り戻すかのように熱い抱擁を交わし、それは長波たちが岸波を迎えに来るまで続いたというーー。

 

                  岸波 完




岸波終わりです!

ってことで、新艦娘一発目は岸波ちゃんからです!

夕雲型では初のクール系ですね。初霜ちゃんはどっちかというと根暗系ですから(個人的意見)。
なので二人きりの時はデレデレ岸波ちゃんにしました!

お粗末様でしたー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。