奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

209 / 324
駆逐艦風雲がお嫁さん。


風雲とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇艦娘宿舎◇

 

 コンコンーー

 

夕雲「は〜い」

 

 カラカラーー

 

風雲「お邪魔します……」

夕雲「あら、いらっしゃい風雲さん」ニコッ

巻雲「いらっしゃいませですよ〜」ノシ

 

風雲「ちょっと夕雲姉さんに相談が……」

夕雲「ん? 何かしら?」

巻雲「巻雲も聞いてあげますよ♪ お姉さんですからね!」ドヤァ

風雲「ありがとう。えっとねーー」

 

 〜風雲説明中〜

 

夕雲「ふんふん……なるほどねぇ〜」

巻雲「司令官さまへのお料理ですか……」フムフム

風雲「この前提督が昇進したでしょ? そのお祝いに何か作りたいのよ」

夕雲「提督はああ見えてお料理上手なのよね〜。何が良いかしら〜」

巻雲「因みに司令官さまの好物は何ですか?」

風雲「……カレー」

夕雲「カレーか〜……」

巻雲「カレーですか……」

風雲「ね、迷うでしょ? カレーなら私だって作れるけど、いつものとはちょっと違う感じにしたいのよ! だからお願い! 姉さん達の知恵を貸して〜!」人

 

夕雲「う~ん……変に凝ったことをする必要はないんじゃないかしら」

風雲「え?」

巻雲「巻雲もそう思います」

風雲「巻雲姉まで……」

 

夕雲「確かに提督が昇進したお祝いに、何か美味しい物を御馳走するのは良い考えだと思うわ」

風雲「じゃあ……」

巻雲「でも、わざわざそんなに考えることはないと思うのです」

風雲「えぇ〜……」コンワク

 

夕雲「風雲さんのお料理のそのままの味を提督に食べてもらうのが一番だと思うわ」

巻雲「はい。変化を付けることは大切ですが、普遍も大切なのです」

風雲「?」クビカシゲ

夕雲「簡単に言うと、いつもの風雲さんのお料理と風雲さんの『昇進おめでとう』の言葉があれば、提督はそれだけで満足してくれるってことよ」ニコッ

巻雲「ですです〜♪ 司令官さまは風雲のことが大好きですし、変に気を遣われるのは苦手なお方ですからね♪」

風雲「私より提督のこと分かっててなんかズルいな……」

 

夕雲「それは私達の方が早くに着任したから仕方ないわ」クスクス

巻雲「でも巻雲達が知らないことを風雲は沢山知ってますよ〜♪ 何せ夫婦なんですから」ニコニコ

風雲「そりゃあまぁ、そうだけど////」テレリ

夕雲「ならいつも通り、愛情たっぷりのお料理でお祝いしてあげてね」ニコッ

巻雲「きっと風雲からしてもらうことなら司令官さまは何でも嬉しいと思いますよ♪」

風雲「そっか……そうだよね! よし! 私、いつも通りに愛情一杯のカレー作るよ!」

夕雲「頑張ってね」ニコニコ

巻雲「応援してます」ニパッ

風雲「うん! ありがとう♪」ニッコリ

 

 

 そしてその日の夜ーー

 

 ◇提督&風雲部屋◇

 

 ガチャーー

 

提督「帰ったぞ〜」

風雲「あ、お帰りなさい! もう少しで夕飯出来るから、手洗いとうがいして待ってて〜!」

提督「おう、分かったよ〜」

  (この香りはカレー……しかも風雲特製カレーだな)

 

 〜夫婦揃っての夕飯〜

 

提督「おぉ〜! シーフードカレーじゃねぇか!」キラキラ

風雲「そうよ〜♪ 頑張って作ったんだから♪」ニコニコ

提督「いやぁ、これはうまそうだ! 早く食べようぜ!」ワクワク

風雲「はいはい♪ いただきます!」人

提督「いっただっきまーす!」ガツガツ

風雲「」ニコニコ

提督「うん! うまい! これはおかわり不可避だ!」ガツガツ

風雲「うふふ、あったり前でしょ♪」

提督「本当、料理が上手くなったな〜。前は料理するたんびに指を切ってたとは思えねぇよ」ケラケラ

風雲「ま、前のことは良いでしょっ////」

 

提督「あはは、恥ずかしがるこたぁねぇだろ。あれがあって今があるんだからよ」つおかわり

風雲「それでも恥ずかしいの! も〜////」ハーイ

 

提督「しっかし本当にありがとうな」

風雲「いきなりどうしたの?」

提督「これ、俺の昇進祝いだろ?」

風雲「そ、そうだけど……なんで分かったの!?」

提督「ケッコンして初めてのお前の料理はこのシーフードカレーだったからな。これ、特別な日にしか作らねぇレシピだろ?」

風雲(なんでこんなにバレてるの〜!)

提督「好きな女のことだからな。ついっつうか、なんつうか……分かんだわ」ハニカミ

風雲「////」キュン

 

提督「ありがとうな、風雲。俺、これからも頑張るからよ……支えてくれるか?」

風雲「私が支えなきゃ誰が支えるってのよ!」

提督「赤城とか大和かな?」

風雲「そこで違う人の名前を出すな!」

提督「あはは、悪ぃ悪ぃ」

風雲「も〜」プクゥ

 

提督「俺、風雲とケッコンして良かったわ、マジで」

風雲「そんなこと言ったって……」

提督「マジで愛してる。これからも、いつまでも」

風雲「♡」ズキューーーン

 

風雲「ねぇ……」

提督「あん?」

風雲「私もずっと、提督を愛してるわよ////」カァ

提督「ははは、柄にもねぇこと言ってんなよ! 顔真っ赤だぜ!」ケラケラ

風雲「むぅ〜////」フンッ

提督「飯はうまいし、嫁さんは可愛いしで、マジで最高だな〜♪」アハハ

風雲「そ〜ですか////」プイッ

提督「あぁ、そうだとも」ニコニコ

風雲(そんな笑顔されたら、許すしかないじゃない……ばか♡)

 

提督「風雲〜、おかわり〜!」

風雲「はいはい♡」ニコニコ

 

風雲(これがずっと変わりませんように♡)

 

 

                  風雲 完




風雲終わりです!

風雲ちゃんはフレンドリーな艦娘なので、どう甘く書くかすごく悩みましたが、こんな仲の良い夫婦ってのも良いですよね♪

此度もお粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。