奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

207 / 324
駆逐艦夕雲がお嫁さん。


夕雲とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼前ーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「」カリカリカリカリ←仕事モード

夕雲「」サラサラサラサラ←秘書モード

提督「ほい」つサイン済み書類

夕雲「はい」つサイン必要書類

 

長波「あたしらの手伝いいらないんじゃね?」ニガワライ

巻雲「阿吽の呼吸ですね」オォー

 

夕雲「巻雲さん、この資料のファイリングお願いします」

巻雲「は〜い♪」

提督「長波、資材の資料取って」

長波「は、はいよ〜」

 

 昼ーー

 

 ◇食堂◇

 

夕雲「はい、あなた。あ~ん♪」つおかず

提督「あ~ん……うん、美味い」ムグムグ

夕雲「嬉しいです♡ はい、もう一口♪」つおかず

提督「あ~ん……」パクッ

夕雲「」ニコニコ

 

提督「んじゃ、お返しね」つおかず

夕雲「はむ……う〜ん、もう少し薄味の方がいいかしら?」モグモグ

提督「気にしなくていいんじゃないの?」

夕雲「ダメですよ〜。塩分の摂り過ぎはお身体に毒なんですから」メッ

提督「そっか〜」

夕雲「あなたには長生きしてもらわないと、私が嫌なんです」ムゥ

提督「うん……了解」ニコッ

夕雲「はい♡」

 

風雲「相も変わらず仲良し夫婦ね〜」ニガワライ

高波「でも幸せそうでこっちも幸せかも……です」ニコニコ

清霜「甘い光景だねぇ♪」ニマニマ

 

 昼下がりーー

 

 ◇攻略海域◇

 

提督「夕雲、被害報告を!」←仕事モード

夕雲「はい! 被害はーー」←旗艦モード

 

朝霜「あれが昼間いちゃいちゃしてた夫婦に見えねぇな……」シミジミ

早霜「二人共真面目さんだからね……」フフフ

 

提督「朝霜! 艦隊はこのまま進軍する! 気を抜くなよ!」

朝霜「お、おう!」

夕雲「早霜さん、雷撃準備を!」

早霜「了解……」フフフ

 

 帰投後、夕方ーー

 

 ◇執務室◇

 

提督「ふむ……これがこうで……」

 

 コンコンーー

 

提督「はーい」

 

 カチャーー

 

夕雲「入渠と補給終わりました♪」

提督「お帰り。身体の方は?」

夕雲「はい、バッチリ」ニコッ

提督「そうか……」ナデナデ

夕雲「んん♡」

提督「あと少し、頑張ろうな」ニコッ

夕雲「はい♡」

 

 〜夫婦仕事中〜

 

提督「夕雲、そろそろ巻雲達が呼びに来る頃だ。後はこっちでやっとくから」

夕雲「はい、分かりました。時間が掛かりそうなら連絡くださいね」

提督「あぁ、分かってるよ」

夕雲「お料理作って待ってますね」チュッ

提督「楽しみにしてるよ」チュッ

 

 ◇執務室外ドア前◇

 

 /ユウグモ アナタ チュッチュッ\

 

巻雲「流石にこの空気を壊すのはいけないと思うんです。はい」

朝霜「毎度毎度よくやるぜ////」パタパタ

清霜「大人ってスゴーイ////」ドキドキ

 

 夜ーー

 

 ◇提督&夕雲の部屋◇

 

 ガチャーー

 

提督「ただいま」

夕雲「お帰りなさい」セイザタイキ

提督「いつもそんな大袈裟な出迎えしなくても良いのに……足辛いでしょ?」ニガワライ

夕雲「大袈裟なんかじゃありません……それに、ちゃんとあなたが帰ってくるのを見計らってやってますから」ニコニコ

提督「そっか……ただいま」チュッ

夕雲「んっ♡」チュッ

 

夕雲「荷物お持ちしますね♪」

提督「ありがとう」

 

 〜晩ご飯タイム〜

 

提督「今日は豪勢だね」

夕雲「明日はあなたの昇進式ですから」ニコニコ

提督「あれ、知ってたの?」

夕雲「私を何だと思ってるんですか? あなたのお嫁さんの夕雲ですよ?」フフン

提督「夕雲には敵わないな〜」ニガワライ

夕雲「でも、なんで隠してたんですか?」

 

提督「いやぁ、なんか言うタイミング無くて」ニガワライ

夕雲「ふふふ、あなたらしい」クスクス

提督「そんなに笑うなよ〜」

夕雲「ごめんなさ~い」クスクス

提督「あはは」

 

 

 翌日の正午ーー

 

 ◇大本営埠頭・昇進式特設会場◇

 

夕雲(少将ともなると昇進式って凄いのね〜。まさか鎮守府に所属する全員出席するだなんて思わなかったわ〜)

女役員①「失礼、△◇鎮守府の夕雲さんですよね?」

夕雲「はい……」

女役員②「次の式典が始まりますので、こちらへ」

夕雲「は、はい」コンワク

  (昇進式だけじゃなかったの?)

 

 〜数十分後〜

 

 ◇控室◇

 

女役員①「あとはこちらでお待ちください。時間が来たらお知らせに上がります」

女役員②「とてもお似合いですよ。では失礼します」

夕雲「」

 

 ◇会場◇

 

元帥「ーーこれにて、昇進式を閉じる。そしてこれより少将とその伴侶艦、夕雲のケッコン式を行う! 全員、整列!」

 

 ザザッーー

 

元帥「新婦、入場! そして全員、暁の水平線へ祝砲! 放てー!」

 

 ドーン! ドーン! ドドーン! ドーン!

 

 ガチャーー

 

 〜マーメイドライン純白ドレス着用・夕雲〜

 

 パチパチパチパチパチパチーー

 

風雲「アメリカンスリーブタイプかぁ」ポワー

長波「似合ってるな♪」ニシシ

高波「とってもおめでたいかも〜!」パチパチ

巻雲「綺麗です〜」カンドウ

朝霜「くっ……お"め"て"と"う"」グスグス

早霜「朝霜姉さんは感動屋さんね……分かるけど」パチパチ

清霜「おめでとう〜♪」ピョンピョン

 

 〜夕雲、提督の隣へ〜

 

夕雲「もう、やり過ぎですよ♡////」プンプン

提督「よく似合ってるよ」ニコッ

夕雲「当たり前です♡////」ニヘ

提督「改めてこれからもよろしく頼むよ」

夕雲「はい♡」ニコッ

 

 チュッーー

 

夕雲(これからもずっと面倒みてあげますね、あ・な・た♡)

 

 

 その後、提督が企画したサプライズのケッコン式は大きな話題となり、他の鎮守府の提督からも自分達もこれをしたいと問い合わせの電話が絶えなかったとか。

 

 

                  夕雲 完




夕雲終わりです!

提督からのウェディングサプライズという話にしました!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。