奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

2 / 324
戦艦比叡がお嫁さん。

独自設定含みます。


比叡とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼前ーー

 

 ◇金剛型姉妹部屋◇

 

 コンコンーー

 

金剛「開いてマスヨ〜」

 

 カラカラーー

 

比叡「お邪魔しま〜す」ヒョコ

金剛「Oh、比叡! いらっしゃいネ〜♪」

比叡「こんにちはお姉さま」ニッコリ

 

榛名「いらっしゃいませ、比叡お姉さま」ニコッ

霧島「こんにちは、姉さま」ニコッ

比叡「こんにちは」ニコッ

 

 〜居間で姉妹トーク〜

 

金剛「それで今日はどうシマシタ?」

比叡「金剛お姉さまから教わったスープカレーを作ったので、そのお裾分けに」ニコッ

金剛「Oh、それは嬉しいデス♪」

榛名「比叡お姉さまは提督とごケッコンされてからお料理が上達しましたからね」ニコニコ

霧島「愛の成せる業、ですね」フフ

比叡「ちょ、ちょっと二人共〜////」カァー

金剛「ふふ、ワタシも二人と同じ意見デスヨ〜。比叡の料理はとても美味しくなったネ〜♪」ニコニコ

比叡「こ、金剛お姉さままで……////」カオマッカ

 

金・榛・霧『(乙女だなぁ)』ニマニマ

 

比叡「と、とにかく、お鍋置いてきますね////」

金剛「Wait、ちょっと待つネ〜」ガシッ

比叡「?」

金剛「もうlunch timeになるからこっちに置いてくだサ〜イ♪」

榛名「では榛名はパンを持ってきますね」ニコッ

霧島「私はご飯にしようかしら」フフ

比叡「じゃあ、私はお皿に盛りつけますね♪」

金剛「Thank youネ〜♪」

 

 〜金剛姉妹lunch time〜

 

金剛「Delicious♪」

榛名「美味しいです〜♪」

霧島「また腕を上げましたね♪」

比叡「良かった〜! じゃあ、私は司令にお昼ご飯持ってくので失礼しますね!」ニパッ

金剛「ふふ、了解ネ〜♪」

榛名「はい♪ スープカレー、御馳走様でした」ペコリ

霧島「仲睦まじくお過ごしください」ニヤッ

比叡「は、は~い////」

 

 /パタン\

 

金剛「さて、ワタシ達も念の為様子を見に行きマスヨ〜」

榛・霧『了解です』

 

 

 ◇執務室◇

 

 コンコンーー

 

提督「どうぞ〜」

 

 カチャーー

 

比叡「司令、ご昼食をお持ちしました♡」

提督「ありがとう」ニッコリ

 

 〜昼食タイム〜

 

提督「今日は何を作ってくれたんだ?」

比叡「本日は金剛お姉さま直伝のスープカレーですよ〜♪ 主食はご飯にしますか? パンにしますか?」

提督「ご飯をもらおうかな」ニッコリ

比叡「は〜い♡」

 

 〜カレーという名前の何か&白いご飯〜

 

提督「いただきま〜す♪」人

比叡「召し上がれ〜♡」

 

提督「うん、今日もいい味だね〜! このジャリジャリした食感がたまらないよ♪」ジャリジャリ

比叡「本当ですか〜♪ 隠し味にキウイフルーツ入れてみたんです♪」

提督「へぇ〜、そうなのか! いつも工夫して料理してくれてありがとう♪」ニコニコ

比叡「そんな……私は司令のお嫁さんですから♡」キャッ

提督「比叡と出会ってから毎日幸せだよ」ニッコリ

比叡「私もです♡ さ、もっと食べてください♡」

提督「もちろんだよ〜♪」パクパク

 

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

金剛「ワタシ、隠し味にキウイフルーツを入れるなんて教えてマセンヨ〜……」コソッ

榛名「カレーなのになんであんな色に……」コソッ

霧島「司令が味音痴なのが救いですね……」コソッ

 

金剛「それで比叡はアレンジ無しの料理を食べるから、アレンジ後の料理の味の凄さ(悪い意味)に気付かないんデスヨネ……」

榛名「提督には特別に一手間掛けてますから……」

霧島「常人なら匂いで分かると思いますけどね……」

 

提督『比叡、おかわり〜!』

比叡『は~い♡』

 

金剛「ホント……テイトクじゃなければ比叡の相手は務まりマセンネ〜」ニコニコ

榛名「風景は幸せですけど、料理は殺伐としてます」ニガワライ

霧島「これも何通りもある幸せのカタチなのかもしれないわね……」フフ

 

比叡『あ~ん♡』つカレー

提督『あ~ん♡』モグモグ

 

金・榛・霧『(胃にはくれぐれもご注意を)』ニガワライ

 

 

 その日夜ーー

 

 ◇提督&比叡邸◇(鎮守府外より徒歩十分)

 

 ガチャーー

 

提督「ただいま〜」

比叡「お帰りなさいませ〜!」ガバッ

提督「おっと……ただいま比叡」ウケトメ

比叡「えへへ♡ 恋しかったです〜♡」ホールド

提督「俺もだよ」ホッペチュッ

比叡「へへ〜♡」トローン

 

 〜居間でまったり中〜

 

比叡「今日は鎮守府でお夕食を済ませたんですよね? すぐにお風呂入りますか?」

提督「いや、もう少しこうしてたい」

比叡「分かりました♡」ニコニコ

 

 〜比叡、提督にだいしゅきホールド中〜

 

提督「あ~、食堂で夕飯食べたけど小腹空いたかも〜」

比叡「何か作りましょうか?」

提督「お願いしようかな〜。比叡の料理食べないと落ち着かなくて」ホッペスリスリ

比叡「ふふ、そんなこと言っても何も出ませんよ?♡」ホッペスリスリ

提督「愛は出るでしょ?」オデココツン

比叡「愛ならいつも出してますよ♡」オデココツン

提・比『えへへ〜♡』

 

提督「なぁ、比叡」

比叡「なんですか〜?」

提督「俺、毎日幸せ。比叡、これからもずっと一緒にいてくれ」ギュッ

比叡「当たり前です//// いきなりそんな格好良いこと言わないでください////」ドキドキ

提督「照れてる比叡も可愛いよ」チュッ

比叡「嬉しいです♡」チュッ

 

提督「先に比叡を食べようかな」ニッコリ

比叡「どうぞ♡ 沢山頂いてくださいませ♡」ホールド

提督「比叡〜〜!」ガバッ

比叡「きゃあ〜♡」

 

 その後、夫婦は惜しまず互いの愛を相手にさらけ出し合った(意味深)そうなーー。

 

                  比叡 完




比叡終わりです!

普通に作れば絶品! しかしアレンジは……という設定にしました。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。