奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

189 / 324
駆逐艦陽炎がお嫁さん。

キャラ崩壊含みます。


陽炎とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼ーー

 

 ◇鎮守府内・中庭◇

 

陽炎「う〜ん、たまにはこうして外で昼食ってのも良いわね〜♪」

不知火「そうですね……それには不知火も賛同します」

霞「……」イライラ

霰「うまうま」モッモッ

神通「」ニガワライ

 

提督「ほ〜ら、マイスイートハニー陽炎〜♪ 僕の自信作の唐揚げだよ〜♪」つ唐揚げ

陽炎「あ〜ん……う~ん♡ おいひぃ〜♡」

 

 〜陽炎on the提督の膝〜

 

霞「なんでわざわざあたし達を呼ぶのよ……」コメカミオサエ

陽炎「え? なんでってそりゃあ……」

提督「これは日頃、陽炎がお世話になっている君達への感謝を表す昼食会だよ?」

陽炎「」コクコク

霞「あたしには夫婦仲を見せびらかしてる風にしか見えなんだけど……」

陽炎「やだなぁ、霞〜。私達は元々仲良いわよ〜♡」

提督「もうわざわざ見せびらかす必要ないよな〜♪」

 

 \ラブラブイチャイチャ/

 

不知火「霰さん、そちらのハムサンド取ってください」

霰「んちゃ」つハムサンド

神通「提督は料理が上手ですね……陽炎が羨ましいです」モグモグ

 

霞「なんであんた達はこの状況下で食べれるのよ!」

不知火「いつもの光景なので、不知火は気にしません」

霰「状況を受け入れるのも大事……」モッモッ

神通「まぁ、夫婦ですから」ニガワライ

霞「ったくも〜」ガツガツ

 

陽炎「もう、霞ったら〜」

提督「美味しく頂いてくれるのは嬉しいが、ゆっくり食べなよ。まだまだあるんだからな」

霞「うるふぁいふぁね! ごくん……あんたらはイチャこらしてなさいよっ!」

陽炎「だってさ、司令♡」ヒシッ

提督「ならイチャつかねばなるまいて♪」ギュッ

 

 \イチャイチャキャッキャッ/

 

霞「(# ゚Д゚)」ショス

霰「怒るだけ無駄だと思う……」

不知火「同感です」

神通「ケッコン前からこうですからね」ニガワライ

 

 〜そんなこんなで昼食会終盤〜

 

提督「さて、みんな僕の手料理はどうだったかな?」

 

不知火「どれもとても美味しかったです。御馳走様でした」ペコリ

神通「とても美味しく頂きました、お心遣い感謝します」ペコリ

霰「美味しかった……また食べたいです」ンチャ

霞「料理は悪くなかったわ」フンッ

 

陽炎「だってさ、司令」ニコニコ

提督「うんうん、作った甲斐があったよ〜♪」

 

提督「じゃあ、最後にデザートだ♪ 今持ってくるから待ってて!」タッタッタッ

陽炎「行ってらっしゃ〜い♪」ノシ

 

 〜そして話題は夫婦の話題へ〜

 

神通「今日も仲がよろしかったですね」ニコッ

陽炎「えへへ♡ どうも♡」テレテレ

不知火「司令と陽炎はいつも仲が良いですが、喧嘩とかするんですか?」

陽炎「そりゃあ、するわよ?」

霞「霰、嘘発見器持ってきて」

霰「そんなの鎮守府にないよ……」

 

神通「でも意外ですね……喧嘩なんてしないと思ってました」

陽炎「そんな……つい一昨日も喧嘩しちゃったんですよ?」

不知火「一昨日……いつもと変わらなかったと記憶してますが……」

陽炎「あ〜、喧嘩したのは夜だったから」ニガワライ

霞「どんな喧嘩したのよ?」

霰(結局心配で訊いちゃうんだよね、霞って)フフ

 

陽炎「そんな大した喧嘩じゃないのよ?」

 

 ◆回想◆

 

陽炎『え〜! 私の方が司令を愛してるもん!』

提督『いいや! 僕の方がより陽炎を愛してる!』

陽炎『じゃあ、お互いに相手の好きな所を上げてきましょう!』

提督『受けて立つ! 先に出なくなった方が負けだからな!』

 

 〜約一時間後〜

 

陽炎『指揮してる時の頭の回転の早さが好き♡』

提督『いつも周りを気遣う優しさが好き♪』

陽炎『私をいつも甘やかしてくれる所が好き♡』

提督『僕の手料理を笑顔で食べてくれる所が好き♪』

 

 〜更に約一時間後〜

 

陽炎『司令、好き♡ 大好き〜♡』チュッ

提督『陽炎、大好きだぞ〜♪』チュッ

陽炎『これでおあいこね♡』スリスリ

提督『そうだね、おあいこだ♪』スリスリ

陽炎『一杯愛してくれてありがとね♡』チュッ

提督『こっちこそありがとう♪』チュッ

提・陽『えへへ〜♡』オデココツン

 

 ◆回想終了◆

 

陽炎「ーーてなことがあって〜♡」デレデレ

 

神通「////」パタパタ

不知火「////」コウチョク

霞「////」プルプル←憤り

霰「ふむふむ……」キョウミシンシン

 

陽炎「喧嘩しちゃったけど〜、最後はちゃんと仲直りして〜、その夜は……うふ♡ うふふふふ♡」キャッ

 

神通「な、仲睦まじくて良いと思います////」パタパタ

不知火「////」コクコク

霞「爆発しろっ、このクズ共!////」ズビシッ

霰「御馳走様です」ケプッ

 

提督「みんなお待たせ〜!」

 

 〜提督お手製チーズケーキ〜

 

全員『〜!』キラキラ

 

提督「陽炎がこの前食べたいって言ってたから、張り切って作ったんだ〜♪」

陽炎「覚えててくれたの〜?♡ もう大好き♡」ホッペチュッ

提督「当たり前だろ〜♪」ホッペチュッ

 

 /ラブラブイチャイチャチュッチュッ\

 

全員『(末永く爆発しろ!)』

 

 その後みんなでチーズケーキを食べたが、提督と陽炎夫婦の前に、チーズケーキの甘さは消し飛んだというーー。

 

 

                  陽炎 完




陽炎終わりです!

陽炎はオーソドックスにバカップルにしました!
普段が明るいのでこれが丁度良いと思いまして(キリッ

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。