奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

187 / 324
駆逐艦霰がお嫁さん。

若干のシリアス、独自設定含みます。


霰とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼ーー

 

 ◇埠頭◇

 

霰「」←待機中

 

霞「ちょっと霰!」

霰「なぁに?」

霞「ついさっき司令室に救援信号が届いたの! 第一艦隊が帰投中に敵艦隊の奇襲を受けたらしいわ!」

霰「分かった。救援に向かう」

霞「えぇ!」

 

 〜出撃準備よし〜

 

神通「皆さん、準備は良いですか?」

陽炎「いつでも行けます!」

不知火「行けます」

霞「行けるわ!」

霰「行ける」

飛龍「敵に空母がいるみたいだから、私も同行するね」

神通「お願い致します。では各艦、抜錨!」

全員『おう!』

 

 

 ◇某攻略海域・隠れ島◇

 

提督「いってて〜……派手にやられたな」

青葉「司令官、動かないでください。手当が出来ません」

衣笠「止血完了! 加古ちゃん、そこの葉っぱ取って!」

加古「あいよ!」

古鷹「提督……ごめんなさい……」グスグス

提督「お前に轟沈されるよりはマシだよ。もう謝らなくていいから、今は周りの警戒にあたれ」ナデナデ

古鷹「はい……!」ゴシゴシ

 

熊野「空母が三隻も出てくるだなんて……」クッ

鈴谷「鈴谷達の艦載機だけじゃちょっと無理ぽだよね〜」グヌヌ

提督「混乱に乗じて救援を頼めたのは幸いだったが、いつまでここに隠れていられるかだな」

 

 

 ドーーン! ボーーン!

 

 

古鷹「敵襲!?」

提督「違う」

青葉「味方です!」

提督「よし、青葉、鈴谷、古鷹。敵さんは今、後ろがガラ空きだ。お礼してこい!」

古・青・鈴『了解!』

 

 〜殲滅完了〜

 

神通「遅くなって申し訳ありません。第二艦隊、旗艦神通、及び第二艦隊各艦はこれより直ちに、第一艦隊の救援活動、並びに護衛任務を開始します」ケイレイ

提督「座ったままで失礼する……救援感謝する。大破者を優先的に頼む」ケイレイ

神通「了解です!」

 

霞「ほら、あんたは早く司令官の側に行きなさい。こっちの作業は私達で十分だから」

霰「ありがとう」

霞「はいはい……」

 

 〜霰、提督の元へ〜

 

提督「おう、霰。心配かけてすまんな」ノシ

霰「心配なんてしてない」プイッ

提督「なんだつれねぇな」ニガワライ

霰「司令官が霰を置いていくなんて有り得ないから」ギューッ

提督「ったりめぇだ」ナデナデ

霰「馬鹿……」

提督「おう……」ナデナデ

霰「馬鹿……馬鹿……!」

提督「」ナデナデ

 

 〜そして凱旋!〜

 

 ◇埠頭◇

 

神通「怪我している人からドックへ搬送してください!」

霞「そこの死に損ないは医務室にね!」

提督「はは、手厳しいねぇ」ニガワライ

霰「霞は素直じゃないから」

提督「知ってるよ……あんな涙ぐんでんだからな」ハハハ

霞「っさいわね! さっさと搬送されなさいよ!」

 

明石「提督、今医務室へ運びますね」

提督「おう、頼むわ」ノシ

 

神通「霰さんは提督のお側に付いててあげてください♪」

霰「ありがとうございます」ケイレイ

 

古鷹「霰ちゃん……」

霰「?」

古鷹「ごめんなさい……提督が怪我したのは、私を敵の爆撃機から庇ったからなの……私が至らなかったせいです。ごめんなさい」フカブカ

霰「大丈夫。司令官が無茶するのは昔から」

古鷹「でもーー」

霰「司令官は私を置いていかないって約束してくれた。だからこれからも大丈夫」ナデナデ

 

古鷹「っ」ポロポロ

霰「霰も司令官も謝ってほしくない」テギュッ

古鷹「うん……ありがとう。私、もっと強くなるね!」ナキワライ

霰「うん」ニコリ

 

 〜そして霰は提督の元へ〜

 

霞「ほら、あんたも怪我してるんだから、話が終わったんならドックへ行くわよ」グイッ

古鷹「ありがとう、霞ちゃん」ニコリ

霞「えぇ。謝ってたらビンタしてたわ」ニコリ

古鷹「」ニガワライ

 

 

 夕方ーー

 

 ◇医務室◇

 

提督「」

 

霰「」

 

明石「薬が効いて眠ってるだけで、命に別状は無いわよ」ナデナデ

霰「」コクリ

明石「私は席を外すから、提督の看護お願いね」ニコッ

霰「」コクコク

 

 〜霰、提督の側へ〜

 

提督「」スースー

霰「」

 (また約束を守ってくれた)

 

 〜霰、提督の手を握る〜

 

提督「」スースー

霰「馬鹿……」

 (すっごくすっごく心配したんだよ)

 

 〜霰、提督の手を強く握る〜

 

提督「んん〜……あ、られ……だい、じょうぶ……だぞ〜……」ネゴト

霰「馬鹿」クスクス

 

霰「置いていったら許さないから……」

 

 のしっ←ベッドへのしかかる

 

提督「」スースー

霰「約束守ってくれて、ありがと」

 

 ちゅっ……

 

霰「」ニコニコ

 (起きたら司令官の好きなもの作ってあげよ♡)

 

 提督は持ち前の回復力と霰の献身的な看護の甲斐もあり、すぐさま戦線に復帰し、多くの戦果をあげ、闘将とまで謳われた。

 

 そしてその闘将のすぐ隣には、彼を心から想い、支える、小さな女神が常に微笑んでいたと言うーー。




霰終わりです!

ちょっとロマンチックに仕上げました!
こんな支え合う夫婦は素敵ですよね♪

お粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。