奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

178 / 324
駆逐艦涼風がお嫁さん。

他作ネタ含みます。


涼風とケッコンしました。

 

 某鎮守府、休日の朝ーー

 

 ◇提督&涼風の部屋◇

 

 〜居間にて〜

 

涼風「なぁ〜、いいだろ〜?」グイグイ

提督「そういうのは五月雨達と行ってくれよ」グラグラ

涼風「あたいは提督と行きたいんだよ〜!」

提督「僕はそういうの得意じゃないんだって……」

涼風「あたいと一緒なんだから、得意も不得意も無いだろ〜?」

提督「周りの目もあるし……」

涼風「幼妻って言葉もあるんだから平気だよ〜!」

提督「はぁ……分かった。僕の負けだ」

涼風「じゃあ!」パァ

提督「行くよ……」ニガワライ

涼風「やぁった♪ 提督大好き〜♡」ホッペチュッ

提督「調子が良いな……」ニガワライ

涼風「へへ〜ん♡」

 

提督「じゃあ準備して行こうか」

  (胃薬持ってこ……)

涼風「がってんだ〜♪」

 

 

 お昼前ーー

 

 ◇ファンシーな作りの喫茶店◇

 

提督(ピンクや白とかばっかで目がチカチカするチカ! 寒色系! 寒色系はどこチカ!)←錯乱

  「(つд⊂)」メガ!メガー!

涼風「すいませーん! このカップル限定『メロメロ♡きゅん』をください!」

提督(何そのDQNネーム!?)

店員「畏まりました。セットのお飲み物はどうされますか?」

涼風「あたいカフェモカ!」

提督「……エスプレッソで……」

店員「畏まりました。少々お待ちください」

 

店員「『メロメロ♡きゅん』入りました〜!」

厨房「『メロメロ♡きゅん』了解で〜す!」

 

提督(空気を読まないスタイルか……)ハイライトオフ

涼風「提督は恥ずかしがり屋だなぁ。あたいら夫婦なんだからもっと胸張れよ♪」ニコニコ

提督(天使の笑顔と悪魔の行為だ……)ハイライトオフ

涼風「久々にデート出来て嬉しいなぁ♡」ルンルン

 

提督「ごめんね……あんまりデートとかしてあげられなくて……」

涼風「気にすんなよ♪ 提督が外出苦手なの知ってるし。あ、ちゃんとあたいを愛してくれてるのも知ってるからな♡」ニパッ

提督「そ、そんな事を大声で言わないでよ……////」

涼風「悪ぃ悪ぃ♪ お、来たみたいだぜ!」

提督「」チラッ

 

店員「お待たせしました〜。『メロメロ♡きゅん』でございます。お飲み物はこちらに。甘い一時をどうぞ〜」

 

 〜すっごく大きなフルーツパフェ〜

 

提督(なぁにこれぇ!)vo.AIBO

涼風「うお〜! でっけぇ!」キラキラ

提督「あれ? スプーン一つしかない、ね……!?」マサカ

涼風「これは一つのスプーンで食べるんだよ? だからカップル限定なんだから♪」

提督(慈愛スマイルで残酷な事をサラッと……)ハイライトオフ

 

涼風「提督とこうして恋人っぽいことしたかったんだよ♡」ポッ

提督「……そっか……」ニコッ

  (なら僕も頑張らなきゃいけないな……)

涼風「だいたい提督は気にし過ぎになんだよ〜。あたいと一緒なんだから、な?♡」ウインク

提督「そ、そうだね////」メソラシ

 

涼風「はは♪ つ〜ことで、ほら!」つパフェ

提督「うん、瑞々しいフルーツだね」マジマジ

涼風「誰がフルーツの品評しろって言ったんだよ! 口開けろよ、口!」つパフェ

提督「えぇ!? 待ってよ! こ、心の準備ががががっ!!」

涼風「そんな準備いつまで経っても終わんねぇだろ?」つパフェ突込み

提督「むぐっ!?」

涼風「どう?」

提督「うん、美味しいと思われまするでござるで候」←パニック中

涼風「そっかそっか♪ じゃあ、次はあたいの番」オクチアーン

 

提督「綺麗な歯並びに虫歯無し!」∑d

涼風「だから、食べさせてくれよ〜」オクチアーン

提督「か、かかか、開始する」ガクブル

涼風「オペでも始めるのか? 普通にあ~んって言ってくれよ〜」オクチアーン

提督「あ、あ~ん////」プルプル

涼風「あむ……うん♪ 美味しい〜♡」リョウホホオサエ

提督「よ、良かった……////」ドキドキ

 

涼風「でも提督の手が震え過ぎて口の端っこに()()()()()()……」チラッ

提督「」ビクッ

涼風「()()()()()()……!」チラッ

提督「……////」ウツムキ

涼風「()()()()()()〜」ズイッ

提督「〜〜////」ペロッ

涼風「上出来上出来♡」ナデナデ

提督(あぁ、貝になりたい)

 

涼風「提督はさ……」

提督「?」

涼風「もっと自分を出して良いと思うんだよ」

提督「」ニガワライ

涼風「せっかく提督からプロポーズしてくれたってのに、告白やプロポーズの時だけ近寄って来て、後は離れてるなんてズルくないか?」

提督「」メソラシ

涼風「せっかく一歩を踏み出したんだからさ。戻らないでそのままあたいの側にいてほしいな」ウワメヅカイ

提督「ど、努力するよ……僕もす、涼風ともっと一緒にいたいから……////」ウツムキ

 

涼風「へへ♡ そっか、そうだよな♡」ニヘヘ

提督「うん」ニッコリ

涼風「じゃあ気を取り直していってみよう!」つパフェ

提督「も、もう少し段階を踏まえてだね……」オロオロ

涼風「告白もプロポーズも段階すっ飛ばしてたんだから気にするな!♡」つパフェ突込み

提督「んむぅ!?」

涼風「あはは、ほらほら〜♡」ツメコミ

提督「んぐ〜っ!?」

 

 /ホラホラー ムグー!?\

 

カップルa『こっちにもあのテーブルと同じメニューを!』

カップルb『こっちにも一つ〜!』

カップルc『こっちも〜!』

 

 提督と涼風効果でその日の喫茶店はカップルや夫婦でごった返したとかーー。

 

 

                  涼風 完




涼風終わりです!

押せ押せ涼風ちゃんと逃げ腰提督という感じにしてみました。

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。