奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

175 / 324
駆逐艦海風がお嫁さん。


海風とケッコンしました。

 

 某鎮守府、朝ーー

 

 ◇執務室◇

 

海風「提督、遠征班の確認終わりました。問題ありません」

提督「そうか。ならみんなに遠征に向かうよう通達してくれ。それが終わったら資材の確認と艤装開発を頼む」

海風「了解しました」ケイレイ

提督「よろしくな」ニコリ

海風「はい……////」ポッ

 

 

 ◇埠頭◇

 

海風「では遠征班の皆さんお気をつけて」ケイレイ

遠征班『了解』ケイレイ

 

 /サァ、イクワヨー ガンバロー オー!\

 

海風「次は資材の確認と艤装開発っと……」クルリ

満潮「あら、海風」

朝潮「おはようございます」

海風「おはようございます。二人してどうしたんです?」

 

満潮「今日は訓練も休みだから艤装の手入れよ」

海風「海風もこれから資材の確認と艤装開発に工廠へ行くので、一緒に行きましょう」

朝潮「そうね♪ 一緒に行きましょうか」ニコッ

満潮「そうね」

 

 〜いざ、工廠へ〜

 

海風「あの……ちょっと聞いてほしいことがあるんですが、いいですか?」

朝潮「はい。私達で良いなら」ニコッ

満潮「いちいち畏まらなくていいから、早く言いなさい」

 

海風「ありがとうございます。実はーー」

 

 〜海風相談中〜

 

朝潮「司令官へ日頃の感謝、ですか……」フムフム

満潮「別にそんなことしなくてもいいんじゃないの? あんたはあいつを良く補佐してるんだから」アキレ

海風「しかし! 提督は海風に沢山のものを与えてくれました! そのお礼がしたいんです!」

 

満潮「はぁ……仕方ないわね……」ヤレヤレ

朝潮「う~ん……司令官の好きな料理を振る舞うのはどうです?」

海風「料理……」

満潮「あいつは案外辛い物が好きなのよ。中華料理とかいいんじゃない?」

海風「確かに……いつもカレーの時は辛口を頼んでましたし。中華料理……鳳翔さんに相談してみます!」

朝潮「そうね。料理に関しては私達は助言は出来ませんから」ニガワライ

海風「でも、いい案を頂けました。二人には感謝します♪」

満潮「はいはい、どういたしまして」

朝潮「はい♪」

 

 

 それから数日後ーー

 

 夕方ーー

 

 ◇執務室◇

 

海風「提督、そろそろ夕食の準備をしに行ってもいいですか?」

提督「あぁ、いつもありがとう。今日もよろしく頼むよ」

海風「出来上がったらお呼びしますね」フンス

提督「楽しみにしてるよ」ニコリ

海風「はい////」

 

 

 ◇提督&海風部屋◇

 

海風「えっと……豆板醤と山椒をいつもよりも辛味が強い物を使って……」

 

 〜海風奮闘中〜

 

海風「」チロッ←味見

  (っ!?)

 

 パタパターー

 

海風「」ゴクゴク

 

海風「辛かった……」フゥ

  (こんなに辛いのに大丈夫かな……)

 

海風「でも鳳翔さん直伝ですし、きっと大丈夫」フンス

 

 

 〜提督を呼んで夕食タイム〜

 

提督「お〜、今日は中華か〜」キョロキョロ

海風「はい♪ 鳳翔さんに教わって作りました」ニコリ

提督「麻婆豆腐に青椒肉絲……これは回鍋肉か?」

海風「はい♪ どうぞ召し上がってください!」

提督「頂きます」人

 

 パクンーー

 

海風「」ドキドキ

 

 モグモグーー

 

海風「」ハラハラ

 

提督「うん! 辛くてとても良い! とてもウマイぞ!」

海風「良かったです」ニコニコ

提督「しかし、どうしていきなりこんな料理を?」

海風「感謝の気持ちです」ニコリ

提督「感謝の気持ち?」

 

海風「はい。海風は提督から沢山の贈り物を頂きました。優しさ、真心、愛情……沢山、沢山……」

提督「海風……」

海風「だからその感謝の気持ちを込めて、今日は提督が好きな辛い料理にしました」ニコリ

 

提督「参ったな……」ニガワライ

海風「?」クビカシゲ

提督「先を越されたよ」

海風「え」

提督「俺もな……海風から沢山の贈り物ももらってるんだ。海風に出会ってから毎日……」

海風「提督……」

提督「だから俺も海風にこれを作ったんだ……」つ箱

海風「あ、ありがとうございます」ウケトリ

 

提督「開けてくれ」

海風「は、はい……」

 

 パカッーー

 

 〜四号ワンホールのショートケーキ〜

 

海風「わぁ……」キラキラ

提督「海風は甘い物が好きだろ? だから間宮に教わりながら作ったんだ」ニガワライ

海風「あ、ありがとうございます! とても嬉しいです!」

提督「なら夕食のデザートに食べよう」

海風「勿論です!」

 

 〜デザートタイム〜

 

海風「いただきます」人

提督「どうぞ」

 

 パクリーー

 

提督「」ドキドキ

 

 モグモグーー

 

提督「」ハラハラ

 

海風「甘くて美味しいです〜♪」

提督「良かった〜」ダツリョク

海風「しかし、二人して料理を出し合ったのは驚きましたね」フフ

提督「それだけ似た者同士なんだろ」ハハ

 

海風「提督、いつもありがとうございます♡」

提督「こちらこそ、いつもありがとう」ナデナデ

海風「あ……えへへ♡」デレデレ

提督「ほら、もっと食べろ」つケーキ

海風「はい♡」モグモグ

提督「今度一緒に料理しようか」

海風「はい、喜んで♡」オメメハート

 

 こうして夫婦はより互いを思い遣り、仲睦まじく末永く幸せに暮らしましたとさーー。

 

 

                  海風 完




海風終わりです!

海風ちゃんも結構な良妻力の持ち主!
ただ、如何せんドロップ率が悪い。
私もお迎えするのに幾度も血の涙を流しまた。
その為あまり人気がないんですよね。
なのでこれをきっかけに海風ちゃんの良さが分かってもらえたらと思います!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。