奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

166 / 324
駆逐艦初霜がお嫁さん。

真面目なシーン有り、独自世界観、独自設定、独自解釈、優しい世界含みます。

※初霜のケッコンカッコカリボイスを聞いてからの方が分かりやすいかもです。


初霜とケッコンしました。

 

 某鎮守府、朝ーー

 

 ◇提督自室◇

 

提督「」パチッ

 

 むくり←起きる

 

提督「静かな朝だな……」

 

 ごそごそ←身支度

 

提督(深海棲艦との戦争は一先ず終わった……)

 

 ジャブジャブ←洗顔

 

提督(海の平和は一先ず戻った……)

 

 ごしごし←顔を拭く

 

提督(しかしこれからが本当の戦い……)

 

 シャコシャコ←歯磨き

 

提督(平和を守る戦いだ……)

 

 ぺっ←うがい

 

提督(未だにはぐれ深海棲艦が出るからな……)

 

 コンコンーー

 

提督「? 起きているよ、入ってきなさい」

 

 カチャーー

 

初霜「失礼します」ペコリ

提督「おや、君が呼びに来るとは……もうそんな時間に?」

初霜「違います。朝一番でお伝えしたいことがありまして……」

提督「……分かった。とりあえず入ってそこへ掛けなさい」

初霜「失礼します」

 

 〜初霜、ソファーへ座る〜

 

提督「それで何かな?」

 

 〜提督、初霜の正面の椅子に座る〜

 

初霜「あの……その……」モジモジ

提督「? 話しにくいなら無理に話す必要はないぞ?」

初霜「いえ! 今日は……今日こそは言いたいんです!」

提督「分かった」

 

初霜「あの……きょ、今日が何の日か覚えていますか?」

提督「君にケッコン指輪を渡した日だな」

初霜「その時の私の言葉を覚えていますか?」

提督「覚えているよ」

初霜「……」ウツムキ

提督「……」

 

初霜「て、提督は……」

 

初霜「提督は今でもこの私を愛してくれていますか?」

提督「愛しているとも。君には迷惑を掛けているがな」

初霜「そんなことを思ったことは一度もありません!」

提督「初霜……」

初霜「寧ろ、私の方が、提督に……多大なるご迷惑を……っ」ポロポロ

提督「何を泣いているんだ。君には君の信念があり、君はそれを貫いているだけだろうに」

初霜「ごめん、なさい……ぐすっ……提督のお気持ちを……ぐすぐすっ……知っていながら……っ……私は……」ボロボロ

 

提督「おいおい……それでは私が未練がましく君を思い続けていたみたいじゃないか」

初霜「そんな! 提督は素敵な方です! こんな私を愛してくれているんですから!」

提督「はは、ありがとう。君からそう言われるととても嬉しいよ」ニッコリ

初霜「っ」ゴシゴシ

 

 〜初霜、提督の側へ〜

 

提督「?」

初霜「長い間お待たせして申し訳ありませんでした。今度は初霜から言わせて頂きます」

 

初霜「私、初春型四番艦、初霜は……提督、あなたの事が好きです。長い間一途に待っていてくれて、本当に……本当に、嬉しいです。どうか私を提督のただ一人のお嫁さんにしてください! 戦いはまだまだ続きますが、今度はみんなを守る戦いではなく、愛する提督を守る為に戦います!」ペコリ

提督「」

初霜(なんて自分勝手なんだろう。待たせるだけ待たせたくせに……)

 

提督「私の心はあの頃から変わらない」

初霜「え」

提督「君を初めて見た時……私は君に恋をした」

 

提督「そして君の事を知る度に、私は君にのめり込んでいった」

 

提督「君の艦隊を守ろうとする信念と敵に立ち向かう勇気。仲間達を守れた時の微笑みと仲間達と過ごしている時の笑顔。全ての君が私を虜にした」

 

提督「何度でも言おう。私は君を愛している。そして、この身が朽ち果てようとも、君が答えを出す日を待つと」

初霜「てい、とく……」ポロポロ

提督「さぁ、もっとこちらへ来なさい。私達はやっと本当の夫婦になれたのだから」

初霜「はい……提督……答えを出すのが遅くなって……ごめんなさい」ギューッ グスグス

提督「私が好きで待っていたんだ。気にするな」ナデナデ

初霜「でも……」

提督「長年待っていた甲斐があった。心から惚れた女性を妻に出来たのだから」ナデナデ

初霜「長く待たせた分、これからは提督のお側を離れなませんから」ギューッ

提督「あぁ、嬉しいよ」ナデナデ

 

初霜「提督、愛してます。そしてずっと私が守ってあげます」ニコリ

提督「男の立つ瀬がないな」ニガワライ

初霜「そんなことありません! 提督は私の自慢の旦那です! 世界一の旦那です!」

提督「嬉しいよ、初霜」ニッコリ

 

初霜「あの、提督……」

提督「あぁ、なんだい?」

初霜「誓いのキス……したい、です////」カァー

提督「初霜を愛する事を誓うよ」ホッペナデナデ

初霜「私も提督を愛する事を誓います」クチビルサシダシ

 

 ちゅっーー

 

提督「愛しているよ」ナデナデ

初霜「私も愛してます♡」ギューッ

 

 待つ事は苦ではなかったーー

 

 何故ならーー

 

初霜「提督♡」ニッコリ

 

 好きな人の笑顔がいつもすぐ側にあったからーー。

 

 

                 初霜 完




初霜終わりです!

初霜エル来ましたよ!
そしてセンチメンタリズムな感じの純愛物にしました!
甘々じゃなくてごめんなさい!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。