奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

16 / 324
戦艦ローマがお嫁さん。

キャラ崩壊、若干真剣なシーン含みます。


ローマとケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼前ーー

 

 ◇艦娘宿舎の一室◇

 

金剛「」ドーン

榛名「」ドーン

 

ローマ「いきなり人を呼び出して何かしら?」

 

比叡「(ちょっと、霧島! 本当に大丈夫なの!?)」ヒソッ

霧島「(ここは二人のやりたいようにやらせましょう。何かあれば私が止めますから)」ヒソヒソ

比叡(大丈夫かな〜)ハラハラ

霧島(大袈裟なんですから……)ニガワライ

 

金剛「ローマ……アナタ、テイトクと先日ケッコンしましたネ?」

ローマ「えぇ、そうね。普通に指輪を渡されただけだけど……」

榛名「何ですか、その言い草は? 提督の想いを受け取って何も思わないんですか?」

ローマ「な、何も思わないはずないでしょ!? ただ、もう少し雰囲気というか……ムードがあれだっただけで……」

金剛「どんな風に指輪を貰ったんデスカ?」

ローマ「な、何で貴女達にそんなことをーー」

榛名「それは金剛お姉さまと榛名の気持ちを知っているローマさんなら分かるはずです!」クワッ

ローマ「」

 

金剛「ローマ……アナタはワタシと榛名の想い人とケッコンを果たした唯一の艦娘ネ……理解しているはずデス」

ローマ「だ、だからっていきなり……」

榛名「私達は提督を心から慕っていました……なのに提督は、ローマさんとケッコンした……」

金剛「ならば! その時の話を聞かせるくらいしてもいいと思うのデス!」

ローマ「……何でそんなに聞きたがるのよ?」

 

金・榛『その時の話を聞いてせめて妄想だけでも幸せに浸りたいからデース(です)!』

ローマ「(-□д□-)」ハ?

霧島「ごめんなさい、ローマ」ニガワライ

比叡「金剛お姉さまと榛名の為にもどうかお願い致します!」フカブカ

ローマ「……はぁ、分かったわよ」ヤレヤレ

 

金剛「Thank you ローマ! では榛名!」

榛名「はい! ボイスレコーダーの準備は万全です!」フンスフンス

金剛「Excellent! 比叡!」

比叡「はい! ローマさんにエスプレッソを淹れて参りますね!」フンスフンス

金剛「Brilliant! 霧島!」

霧島「エスプレッソのお供にチョコレートをご用意しました」ニガワライ

金剛「Perfect! ではローマはこちらの椅子に掛けてお待ちくだサイネ〜♪」

ローマ(包み隠さずありのままを話そう……同じ男性(ヒト)をかけて争った戦友(トモ)なのだから……)

 

 〜そしてローマは提督とのお話を包み隠さず話した〜

 

 約一時間後ーー

 

ローマ「ーーとまぁ、こんな感じだったわ。そろそろ帰ってもいいかしら? 姉さんに仕事を任せたままで心配なのだけど?」

霧島「えぇ、大丈夫よ。わざわざありがとう♪ 今度お礼にワインを贈るわ」ニコッ

比叡「ありがとうございました! どうか司令とお幸せに!」

ローマ「ありがとう……////」

榛名「素敵なお話をありがとうございました♪」ペコリ

金剛「Forever Happy♪」ウインク

ローマ「えぇ……それじゃ////」ノシ

 

 〜そしてローマは部屋を去った〜

 

金剛「( ゚∀゚)・∵.」サトウダバー

榛名「( ゚д゚)・∵.」サトウブシャー

 

金・榛『想像以上に甘過ぎデス(です)!』コーヒーイッキ

比叡「」ニガワライ

霧島(取り敢えず無事に済んで良かったわ……)ホッ

 

 

 昼ーー

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

ローマ(少し遅くなっちゃった……姉さん、提督のお手伝いちゃんと出来てるかしら……)

 

イタリア『提督! 早く〜! 早くしないとローマが帰ってきちゃうから!』

提督『わ、分かったからそう急かすなよ……』

イタリア『もう! しっかりしてよね!?』

 

 /ヤイノヤイノ\

 

ローマ(まさか姉さんが提督に迫ってる!?)

 

 バーン!

 

ローマ「姉さん! 私の提督に何をしてーー」

提督「あ」

イタリア「来た来た♪」ニヤッ

ローマ「いるの……?」

 

 〜提督、手にはバラの花束(十二本)〜

 

ローマ「???」コンワク

提督「////」カァー

イタリア「ふふ、頑張ってね提督♪」ウインク

 

 〜イタリア、その場から笑顔で去る〜

 

ローマ「提tーー」

提督「ローマ、この花束を君へ」つ花束

ローマ「あ、ありがとう……////」

提督「Io continuero a vivere insieme(共に生きていこう)

ローマ「な、な、な////」ボンッ

提督「先日のプロポーズの話をイタリアにしたら『もっとちゃんと言葉にしてあげて!』と言われてな……だからこうして改めてその……////」

 

ローマ「ふふ、あはははは」

提督「わ、笑わないでくれよ////」

ローマ「うふふ、ごめんなさい……ただ前のプロポーズは『君にこれを』って言って、指輪を渡しただけだったのに、いきなりこんな素敵なプロポーズに変わったからおかしくて」クスクス

提督「す、すまない////」

ローマ「本当にどうしようもない人ね、貴方は♡」クスクス

提督「すまnーー」

 

 ちゅっ♡←ローマ、提督の唇を奪う

 

ローマ「素敵なプロポーズを二度もしてくれて嬉しいわ♡」

提督「ローマ……////」

ローマ「これはまた金剛達に話すことが増えたわ♡」ボソッ

提督「え?」

ローマ「こっちの話よ♡ それよりもっと強く抱きしめて……私が貴方のものだと分かるように……♡」ヒシッ

提督「あ、あぁ////」ギューッ

ローマ「ん♡ Ti Amo(愛してる)♡」

提督「俺も愛してる……ローマ」チュッ

ローマ「んっ……ん〜……ちゅっ……っ……んはぁ♡ ふふ♡」ギューッ

 

ローマ(Tu sei mio per sempre(あなたは永遠にわたしのもの)♡)

 

 そして二人はより一層強く結ばれたーー。

 

                 ローマ 完




ローマ終わりです!

ローマさんはかなりのクールさんですが、やはり愛の国イタリアの艦娘ということで大人の甘さ垂れ流しで書きました!

因みに作中に出した、バラの花束12本の意味は「私の恋人(奥さん)になってください」という意味です!
12本のバラには特別な意味が込められていて、ダーズンローズ(dozen rose)といって、12本それぞれに意味がある、とされています!
それぞれの意味は愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実
の様です♪

ヨーロッパではプロポーズの時に渡すことがあるそうなので使いました☆

後書きが長くなりましたが、此度もお粗末様でした!
それではArrivederci(また会いましょう)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。