奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

151 / 324
駆逐艦綾波がお嫁さん。


綾波とケッコンしました。

 

 某鎮守府、朝ーー

 

 ◇提督&綾波の部屋◇

 

綾波「〜♪」トントントン

 

 〜綾波、お料理中〜

 

提督「ふぁ〜、おはよ〜」アタマポリポリ

 

綾波「あ、司令官♡ おはようございます♡ 今朝食の用意が出来ますから、身支度をして来てくださいませ♡」

 

提督「はいよ〜」ノシ

 

 〜夫婦揃って朝食〜

 

提督「今日の味噌汁もウマイな」ゴクッ

綾波「ありがとうございます♡」ニパッ

 

提督「綾波の味噌汁を飲まないと一日が始まらないからなぁ」

綾波「そう言ってもらえて嬉しいですぅ♡」ニヨニヨ

提督「蕩けた顔も可愛いな〜」アハハ

綾波「もう、司令官ったらぁ♡」テレリテレリ

 

 〜そして夫婦はお仕事へ〜

 

 

 ◇執務室◇

 

綾波「司令官、遠征部隊と演習部隊共に出撃しました。次はどうしましょうか?」

提督「……レベリングも合わせて重巡洋艦の者達と軽空母の者達を基幹に、練度の低い駆逐艦の者達を順にキス島海域へ向かわせよう」

綾波「了解しました」ケイレイ

 

 ーー。

 

綾波「司令官、第一艦隊出撃しました。次はどうしますか?」

提督「大淀の所に行って任務遂行状況の確認を頼みたい。俺は第一艦隊の連絡を待ちつつ、この書類の山を片付ける」

綾波「了解しました」ケイレイ

 

 ーー。

 

綾波「司令官、お茶を淹れて来ました。一服なさってくださいませ」

提督「あぁ、ありがとう」ゴクッ

綾波「♡」ニコニコ

提督「綾波が淹れるお茶はいつも飲みやすくて美味しいな」ニコッ

綾波「司令官の好みは把握してますから♡」ニパッ

提督「本当にいい嫁さんを持てたよ」ナデナデ

綾波「あ……えへへ♡ いい旦那様にもらってもらえて綾波は幸せです♡」ニヨニヨ

 

提督「なら、これからもいい旦那様と思われるように頑張るよ」ニカッ

綾波「そんなことしなくても、司令官はずっと素敵な旦那様ですぅ♡」スリスリ

提督「可愛いことを言うんじゃない。余計に惚れるじゃないか////」テレッ

綾波「綾波は毎日毎日司令官の素敵な所に惚れちゃってますよ♡ 今日よりも明日はもっと司令官のことが好きになります♡」ピトッ

提督「〜////」ナデナデ

綾波「えへへ♡////」テレリテレリ

 

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

提督『自分で言ってて照れるなよ////』

綾波『だって〜♡////』

 

 /イチャイチャラブラブ\

 

由良「入りにくいわね〜」ニガワライ

吹雪「司令官と綾波ちゃんラブラブ〜////」

白雪「今入ったら馬に蹴られちゃいそうだね」ニコニコ

初雪「もう遠征報告なんてしないで帰りたい……」

磯波「でも報告はしなきゃ」アセアセ

敷波「でもこの中に突入するのは難易度高いよね〜」ニガワライ

 

 〜結局みんなで突入して報告した〜

 

 

 昼ーー

 

 ◇提督&綾波の部屋◇

 

 〜夫婦は部屋に戻ってお昼休憩〜

 

綾波「司令官、お味の方はどうですか?」

提督「あぁ、凄くウマイよ。綾波のこの和風オムレツは最高だ!」マグマグ

綾波「嬉しいです♡ 今回のは玉ねぎは少し大きめなみじん切りにして歯応えを出してみたんです♡」

提督「うん、シャキシャキした食感もあるし、醤油と大根おろしが実に合う!」モグモグ

綾波「まだまだありますから、たくさん食べてくださいね♡」ニヨニヨ

提督「そんなこと言ってる間におかわりだ!」つ茶碗

綾波「ふふ、は〜い♡」

 

 〜昼食を終えて食休み〜

 

綾波「司令官♡」

提督「ん?」

 

綾波ニコニコ「どうぞ♡」オヒザポンポン

提督「お、お〜////」コロン

 

 〜提督、綾波の膝枕へ〜

 

綾波「午後のお仕事まで、綾波が癒して差し上げますね♡」ナデナデ

提督「綾波には敵わないな〜」アハハ

綾波「ふふふ♡」

提督「綾波はいい匂いだな〜」

綾波「恥ずかしいのであんまり嗅がないでくださいね?////」

提督「少しなら嗅いでもいいんだ?」

綾波「そ、それは……きっ気に入ってもらえてるなら少しくらいは……////」ハゥゥ

提督「あはは、ごめんごめん。少し意地悪な言い方だったな」ホッペナデナデ

綾波「あ……えへへ♡ なら口付けしてくれたら許してあげます♡」

提督「お安い御用さ♪」

綾波「司令官……ん〜♡」

 

 ちゅっ♡

 

提督「機嫌は直ったかな?」ニコッ

綾波「はい♡ もうご機嫌ですぅ♡」ニヨニヨ

  (初めからご機嫌ですけど♡)テヘッ

 

提督(綾波は可愛いなぁ〜)ホッペナデナデ

綾波「あん♡ 綾波のほっぺ気持ちいいですか?♡」エヘヘ

提督「もう最高……いつまででも触っていたいよ」

綾波「お好きなだけどうぞ♡」ニヨニヨ

提督「ではお言葉に甘えて……」ナデナデナデナデ

綾波「きゃ〜♡」

 

 

 ◇部屋外・ドア前◇

 

綾波『はぁ〜、癒されますぅ♡』

提督『俺が癒されてるのに?』

綾波『司令官がそばに居てくれるだけで癒されます♡』

提督『俺も綾波がそばに居てくれるだけで癒されるよ』

 

綾波『司令官♡』

提督『綾波……』

 

 /シレイカーン! アヤナミー!\

 

霧島「これは……もう少し待ちましょうか」ニガワライ

高雄「午後からの作戦の打ち合わせはもう少し後からですね」ニガワライ

愛宕「ラブラブで羨ましいわ〜♪」クスクス

長良「でも仲良過ぎだよね〜////」アハハ...

川内「今日は夜戦だからなんでもいい〜♪」ルンルン

 

 そしてその夜の海戦で提督は素晴らしい采配で艦隊を指揮し、綾波は獅子奮迅ならぬ黒豹奮迅の活躍を見せたーー。

 

                  綾波 完




綾波終わりです!

輝かしい戦果の綾波ちゃんですが、艦隊では常にニコニコと提督を支える奥ゆかしい艦娘ですよね♪
こんな嫁さんがいれば人生勝ち組ですな!

此度もお粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。