奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

134 / 324
駆逐艦卯月がお嫁さん。


卯月とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼ーー

 

 

 ◇執務室◇

 

加賀「艦隊が帰投したわ。作戦通り敵艦隊を殲滅出来ました。本日も良い指揮でした」ケイレイ

提督「ご苦労様。ドックの準備は済んでるから順に入渠するように」

加賀「分かりました……ところで」

提督「?」

加賀「秘書艦が堂々と提督の膝の上で昼寝してるなんてどういうことかしら?」キッ

提督「これは良いんだ……うーちゃんには昨晩徹夜させてしまったからな」

加賀「昨晩……徹夜……っ!?////」ボンッ

 

提督「加賀さん……君が思っているような艶めいた話ではないからな? 今日の作戦を二人で煮詰めていたんだからな?」ジトー

加賀「あ……そ、そうね……ケッコンをしているからつい……////」カァ

提督「勿論仕事が終わってから沢山したから、朝チュンだったさ」ドヤァ

加賀「~~っ。も、もう失礼するわね////」ダット

提督「おやおや、加賀さんも可愛いところがあるんだな」ハハ

 

卯月「うーちゃんよりも可愛いぴょん?」ムスッ

提督「お、起きてたのか?」

卯月「話し声で起きたぴょん!」

提督「おはよう」ニコッ

卯月「おはようごz……じゃないぴょん! 加賀さんよりうーちゃんの方が可愛いぴょん! と言うより加賀さんになんてこと言うぴょん!」プップクプー

 

提督「え……うーちゃんと俺のラブラブ情報を少し話しただけなんだが?」キョトン

卯月「どうして『それが何か?』みたいな顔してるんだぴょん!」

提督「それは昨晩のうーちゃんが可愛かったからだ」ニコニコ

卯月「くぅぅ~////」カオマッカ

 

提督「それよりおはようのキスいるか?」

卯月「………………いるに決まってるぴょん……」キュッ

提督「そうか」スッ

 

 チュッーー

 

卯月「ぅゅ~~♪」ゴロゴロ

提督「うーちゃんはキスするのが好きだな」ニコッ

卯月「それは間違いぴょん。うーちゃんは司令官とちゅってするのが大好きなんだぴょん♪」

提督「おや、それじゃ俺と一緒だな」

 

 チュッーー

 

卯月「お返しぴょん♪」オデココツン

提督「」ニコニコ

 

 くぅ~ーー

 

卯月「お、お腹空いたぴょん////」エヘヘ

提督「もう昼間だからな。食堂に行くか」

卯月「ぴょん♪」ギュッ

 

 ~夫婦移動中~

 

 

 ◇食堂◇

 

提督「いただきます」人

卯月「いただきま~すっぴょん!」人

 

 ~夫婦食事中~

 

提督「ほらうーちゃん」つアーン

卯月「あむ……美味しいぴょん~♪」ムグムグ

提督「それは良かったな♪」パク

 

卯月「うーちゃんも料理勉強した方が良いぴょん?」

提督「どうしたんだいきなり……?」

卯月「だってうーちゃんはお嫁さんなのに料理出来ないから……」

提督「なら一緒に料理の勉強するか?」

卯月「ぴょん……?」

提督「夫婦なら一緒にやった方が良いと思うし、俺もうーちゃんに手料理作ってやりたいからな」ニコッ

卯月「なら一緒にやるぴょん♪」ニパッ

提督「そうしよう♪」アタマコツン

卯月「ぴょ~ん♪」アタマコツン

 

吹雪「間宮さん、ブラックコーヒーください」

白雪「私も……」

初雪「私にも」

深雪「私も~」

叢雲「右に同じ」

磯波「以下略」

間宮「今マンデリンの深入り焙煎をご用意しますね」

 

 

 ◇中庭◇

 

卯月「お腹いっぱいだぴょ~ん♪」

提督「俺もだ」ナデナデ

卯月「これからの予定は?」

提督「各報告書の確認と着任艦の名簿作りと着任艦の訓練カリキュラム作りかな。あ、そういえば後で新しい艦が着任するんだっけ……」

卯月「うにゅ~、今日も徹夜するぴょん?」

提督「そうならないように頑張るよ」

卯月「うーちゃんも頑張ってお手伝いするぴょん♪」

提督「ありがとう」ナデナデ

卯月「ぅゅ~♪」ゴロゴロ

 

睦月「今日もラブラブだね~♪」

夕立「提督さんのお膝の上は卯月ちゃんの特等席っぽい♪」

吹雪「そうだね」ズズッ←コーヒー

 

 

 ◇執務室◇

 

武蔵「本日よりここへ着任した大和型二番艦、武蔵だ。よろしく頼む」ケイレイ

提督「よろしく頼む。君はうちでは初の大和型だ。期待させてもらう」ナデナデ

卯月「卯月だぴょん♪ うーちゃんって呼んでぴょん!」ゴロゴロ

武蔵「あぁ、よろしく頼む……時に提督……」

提督「ん?」ナデナデ

武蔵「何故膝に卯月を?」

提督「?」クビカシゲナデナデ

武蔵「その『ん? 何か問題でも?』みたいな顔は止めてくれないか?」

卯月「ここはうーちゃんの特等席だからぴょん♪」ゴロゴロ

提督「俺とうーちゃんはケッコン済みだからな」ナデナデ

武蔵「そ、そうか……仲睦まじいのは良いことだな、うん」

提督「それで君の今後のことだがーー」ナデナデ

武蔵(目の前の光景のせいで話に集中出来ん……////)

 

 ~説明中~

 

提督「ーーという感じだが、疑問点はあるか?」ナデナデ

武蔵「い、いや……」ゲッソリ

卯月「お部屋に案内するぴょん♪」

武蔵「いや、それは大丈夫だ……それよりコーヒーを貰えないだろうか?」

提督「おやおや、茶のひとつも出さずに申し訳ないな」ナデナデ

卯月「ミルクやお砂糖はいるぴょん?」

武蔵「ブラックで頼む……」

提督「分かった」ナデナデ

卯月「どうぞぴょん♪」

武蔵(何でコーヒーを淹れるだけなのに引っ付いて居るんだ……)アタマカカエ

 

 

 艦娘達の間ではこれを『着任式』と呼んでいる。

 

 

                  卯月 完




卯月終わります!
お粗末様でした!

ちょっとコメディタッチになりましたがご了承ください。

あぁ、ブラックコーヒーが美味い……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。