奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

131 / 324
駆逐艦睦月がお嫁さん。


睦月とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼前ーー

 

 ◇鎮守府内中庭◇

 

如月「え、料理を教えて欲しいの? 睦月ちゃんが?」

睦月「何その言い方?」ジトー

如月「ごめんなさい」ニコニコ

睦月「別に良いけど〜。それで、教えてくれる?」

如月「もちろん♪ 司令官の為に料理を覚えようとしてる睦月ちゃんの頼みですもの♪」

睦月「料理を教えて欲しいしか言ってないのによく分かったね! 流石如月ちゃん!」キラキラ

如月(司令官と付き合ってた時から睦月ちゃんは、司令官絡みのことしか相談してこないもの)ニガワライ

 

 ◇艦娘宿舎の厨房◇

 

如月「さて、料理を教えるのは良いけど何を教えれば良いの?」

睦月「カレーとか?」

如月「まぁカレーなら簡単で良いかも。分かったわ」ニコッ

 

 〜睦月奮闘中〜

 

睦月「出来たにゃし〜!」

如月「ちゃんとメモは取った?」

睦月「バッチリ♪」

如月「じゃあ味見してみましょうか」

睦月「うん♪」

 

 〜味見中〜

 

睦月「提督のカレーみたいに凄く美味しいって感じはしないけど、食べられる美味しさかな……」

如月「司令官の手料理とか羨ましいわ〜。私としては十分美味しいと思うわよ?」

睦月「喜んでくれるかな〜?」

如月「きっと喜んでくれるわよ。司令官は睦月ちゃんからしてもらうことは無条件で喜んでるから」ニコッ

睦月「だからちゃんと喜んでほしいんだよね〜」

如月「大丈夫大丈夫♪」

 

睦月「うん! 分かった!」ニヘヘ

如月(ふふ、乙女の顔しちゃって……)

  「じゃあ今丁度お昼だし、司令官に持っていってあげれば?」

睦月「あ、そうだね! 行ってくる! 如月ちゃんありがとう♪」ノシ

如月「どういたしまして〜♪」ノシ

 

 ◇執務室◇

 

 コンコンーー

 

提督「開いてるぞ〜」

 

 カチャーー

 

睦月「旦那様、お昼だよ〜!」ピョコ

提督「おぉ、もうそんな時間か。じゃあ食堂でも……ん?」

睦月「え、えへへ……如月ちゃんに教わって、カレー作って来たの……食べてくれる?」ウワメヅカイ

提督「」キュン

  (何この可愛い生き物)

睦月「旦那様?」クビカシゲ

提督「あ、あぁ、勿論頂くよ」ナデナデ

睦月「んへぇ〜♪ 撫で撫で気持ち良い〜♪」ニパァ

 

 〜昼食準備中〜

 

提督「なぁ、睦月」

睦月「なぁに?」クビカシゲ

提督「どうしてこっち向きで座ってるんだ?」

睦月「いつも向かい合って座ってるでしょ?」

提督「俺の言い方が悪かったな。何で俺の膝の上でこっち向いて座ってるんだ?」

睦月「こうして座った方が旦那様の喜ぶ顔を間近で見れるにゃしぃ♪」ニパァ

提督「そ、そうか////」

  (流石マイ・スイート・エンジェル・ムツキエルだよ)ドキドキ

 

睦月「はい、旦那様♪ あ~ん♡」つカレー

提督「あむ……うん、OC〜♪」ニコニコ

睦月「ホント!?」

提督「あぁ、凄く美味しいよ!」ニコニコ

睦月「良かったぁ♡」ニコニコ

 

提督「睦月睦月」クイクイ

睦月「なぁに?」

提督「あ~」オクチオープン

睦月「えへへ、は〜い♡」つカレー

 

 〜昼食中〜

 

提督「いやぁ、食った食った〜」

睦月「お粗末様にゃしぃ♪」ルンルン

  (おかわりまでしてくれた〜♡)カンゲキー

提督「今度は俺も料理教えるよ」

睦月「え、でも……お仕事が……」

提督「夫婦で過ごす時間も必要だろ?」ギュッ

睦月「あ……♡」キュン

提督「せっかくケッコンしたんだ、もっともっと睦月と同じ時間を過ごしたいよ」ギュー

睦月「うん♡ 睦月も同じ気持ちだよ♡」キュッ

提督「うん」ナデナデ

睦月「旦那様だぁい好き〜♡」チュッ

提督「んっ!?」

睦月「ちゅっ、んんっ……ちゅ、ちゅっ……はぁ〜……えへへ♡」ニマー

提督「可愛いな〜」ナデナデナデナデ

睦月「にゃしぃ〜♡」ゴロゴロ

 

 

 ◇艦娘宿舎◇

 

睦月「ーーってな感じでぇ、今度から一緒に料理するんだぁ♡」デレッデレ

如月「良かったわね〜」ニコニコ

弥生「良かったね」ニコッ

卯月「良かったぴょん」ニパッ

睦月「これもみんな如月ちゃんのお陰だよ〜♪」デレッデレ

如月「お役に立てて良かったわ」フフフ

睦月「あ、そろそろ提督の所戻らなきゃ……またね〜♪」デレッデレ

如月「は〜い♪」ノシ

弥生「行ってらっしゃい」ノシ

卯月「ぴょ〜ん♪」ノシ

 

 /パタン\

 

如月「まさかあんなに惚気けられるとは思わなかったわ」フフフ

弥生「ずっとお顔が緩んでた」フフフ

卯月「うーちゃんには出来ないぴょん」ニガワライ

弥生「いや、卯月はもう既に別の話で……ゲフンゲフン」

卯月「弥生ちゃん何言ってるぴょん?」クビカシゲ

 

如月「それより睦月ちゃんと作ったカレーまだあるから夕飯になったら食べない?」

卯月「食べるぴょん♪」

弥生「食べる……その時はちょっとタバスコ入れよう……」

如月「私もそんな気分ね〜」

 

 

 それから夫婦は前にも増して周囲にラブラブオーラを振り撒いたというーー。

 

                  睦月 完




睦月終わりです!

睦月ちゃんはずっと綺麗なままの睦月ちゃんで居てもらいたいですね♪

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。