奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

117 / 324
軽巡洋艦ホノルルがお嫁さん。


ホノルルとケッコンしました。

 

 某鎮守府、夕方――

 

 ◇執務室◇

 

ホノルル「ふぅ〜、執務終了〜! お疲れ〜、提督!」

 

提督「ああ、お疲れ。今日もありがとうな」

 

ホノルル「にしし、これくらいホノルル様にかかればベリーイージーだよ♪」

 

提督「そう言ってくれると助かるよ。それじゃあ、戸締まりして書類を大淀に提出したら、官舎へ戻ろうか。今日は俺が食事当番だからな」

 

ホノルル「OK! ねえねえ、ディナーは何?」

 

提督「それは出来てからのお楽しみ」

 

ホノルル「えぇ〜!」

 

提督「まあ、どうせ作るとこを見てれば何かは分かるだろう……ホノルルはいつも官舎に戻れば離れている時間の方が短いからな」ニガワライ

 

ホノルル「だって官舎はもうプライベートの時間だもん。昼間はちゃんと二人きりでもくっつきたいの我慢してるんだし……」

 

提督「ああ、分かってる。それじゃあ行くか」

 

ホノルル「は〜い♪」

 

 〜夫婦は仲良く寄り添って、執務室をあとにした〜

 

 ――――――

 

 ◇長官官舎◇

 

提督「いつものことだが、まだ慣れないな」ニガワライ

ホノルル「え、何が?」

 

 〜台所に立つ提督とその後ろから抱きついているホノルル〜

 

提督「いや、この距離感というか……密着度が慣れないなって」

ホノルル「え〜、まだ慣れないの? このホノルル様とケッコンしたらこうなるよって言ったのに?」

提督「いやまあ、うん。自分でも幸せな悩みだと思ってる」

ホノルル「日本人ってホントシャイだね〜。ま、提督は今後しっかりとアタシ色に染めてあげるからね♡」

 

 〜そう言ってホノルルは提督の首筋に何度もキスをして、キスマークをつける〜

 

提督「ホノルルさんや」

ホノルル「ふぁんふぇひょ〜ふぁ?」

 訳)なんでしょうか?

提督「手元が狂うからやめてくれないかな?」ニコッ

ホノルル「っ」ゾクリ

提督「お口は?」ニコニコ

ホノルル「は、離します」

提督「うん、よろしい」

 

 ~なんだかんだ提督には従順なホノルル~

 

提督「さて、あとはこれを煮詰めて……」

ホノルル「ねぇ、これなんて料理?」

提督「あれ、分からなかった?」

ホノルル「うん。だって初めて見たもん。でも美味しそうなのは分かった!」

提督「そっか。ホノルルにはまだ食べさせたことなかったもんな」

ホノルル「え……じゃあ、昔の女に作ったやつとかなの?」

 

提督「えぇと……どうしてそんな方向に?」

ホノルル「だって、提督素敵だもん。昔付き合ってた人にでもこうして作ってあげてたのかなって……」

提督「そう言ってくれるのは嬉しいけど、俺はホノルルが初めての人なんだけど?」

ホノルル「いやいや、夜の方はアタシが初めてもらったけど、初めて付き合った人ではないでしょ? まあアタシも提督が初めてなんだけど……♡」エヘヘ

提督「だから付き合ったのもホノルルが初めてだよ。料理はまあ、間宮さんたちに休暇を与えた際に艦隊のみんなに俺がご馳走してたってだけ」

ホノルル「そっかぁ。じゃあ、提督の手料理を食べる初めての女にはなれなかったんだなぁ」

提督「しょんぼりするとこそこ?」

ホノルル「だぁって〜、提督の初めては全部アタシがいいんだもん〜」ブーブー

提督「いやぁ、それは無理だろ」

ホノルル「分かってるけど、気持ちは常にそうなの!」

提督「ホノルルがそんな風に思ってくれて嬉しいよ」

ホノルル「へへへ、当然だね♡」

 

 〜それからもイチャイチャしながら料理を作った〜

 

 ――――――

 

 ◇居間◇

 

提督「いただきます」

ホノルル「いただきまーす!」

 

 パクン!

 

提督「美味しい?」

ホノルル「デッリィィィシャァァァスッ!」

 

 ~ホノルル、大感激~

 

提督「そこまで喜んでもらえて嬉しいよ」ニコニコ

ホノルル「いや何これ! チーズがとろとろなのにポテトはホクホクで!」モグモグ

提督「俺の実家は定食屋やっててさ。常連さんにこういうの作ってくれって頼まれて、親父が作ったんだよ」

ホノルル「へぇ……素敵なパパさんだね!」モグモグ

提督「コロッケにチーズ入れてカツ丼みたいにしてくれってリクエストも凄いけどな」ニガワライ

ホノルル「でもそれを実現させちゃうんだから凄いって! しかも美味しい! ハート型なのもキュート!」モグモグ

 

提督「ハート型なのはホノルルだからだよ」

ホノルル「へ?」

提督「愛してるから、それを込めてたらハート型になった」

ホノルル「へ、へぇ……そっかぁ////」ドキドキ

提督「いつもホノルルからは伝えてもらってるから、俺はこういう形でって思って」

ホノルル「乙女か////」キュンキュン

 

提督「何分、お嫁さんが可愛くてかっこいいからなぁ」

ホノルル「めっちゃアロハが溢れるんだけど……////」

提督「どういう意味だよ」ニガワライ

ホノルル「愛してるってこと!♡」

 

 〜ホノルルはそう言って提督に抱きついた〜

 

ホノルル「今夜、多分寝れないからね♡」

提督「いつものことだな」

ホノルル「〜〜……アロハ♡」

提督「俺も愛してるよ」

ホノルル「うん……ねぇ、キスして♡」

提督「食べ終わったらな」

ホノルル「ぶぅ、けち〜♡」

提督「キスしたら止まらないだろ?」

ホノルル「まあね♡」

 

 その後、食べ終わってからキスし、当然のように夜戦へ移行する夫婦であった――。

 

                ホノルル 完




ホノルル終わりです!

お粗末様でしたー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。