奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

107 / 324
軽巡洋艦那珂がお嫁さん。


那珂とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇執務室◇

 

那珂「提督〜! お仕事終わったよ〜!」キャハ☆

提督「お〜、お疲れ〜」カリカリ

 

 〜提督、絶賛仕事中〜

 

那珂「みんな補給とお風呂でいい?」

提督「おう。ゆっくりしてこい」カリカリ

那珂「は〜い☆ 行ってきま〜す♪」キャピッ

提督「あいよ〜」ノシ

 

那珂「」チラッ

提督「」カキカキ

 

那珂(提督……)

提督「」ペラペラ

 

 

 ◇ドック◇

 

那珂「は〜……」

川内「ため息なんかついてどうしたのさ?」

神通「何か悩み事?」

 

那珂「実はーー」

 

 〜那珂、相談中〜

 

神通「そう……提督が……」

川内「まぁ確かに最近忙しいよね。私らがこれだけ忙しいんだもん。提督はもっとだよね」

那珂「うん……夜も遅くまでお仕事してて、帰ってくるの夜中だもん……。手伝うって言ってもさせてくれないし……」シュン

 

神通「提督は那珂ちゃんには特別優しいから、残業はさせたくないんだと思う」

川内「でもあの調子じゃあ、倒れちゃいそうだよね〜」

那珂「そんなのだめ!」

 

川・神『』ビクッ

 

那珂「提督が倒れるなら、嫌われてもいいからお手伝いする! 好きな人が倒れるの見たくないもん!」

 

 〜那珂、修復剤を使ってドックを出る〜

 

神通「那珂ちゃん……」

川内「ホント、私らのアイドルだよね、那珂は」アハハ

神通「どんな状況でもみんなを鼓舞する、頼もしいアイドル。それが那珂ちゃんだから」ニコッ

 

 

 ◇執務室◇

 

 バーン!

 

那珂「ただいま〜☆」

提督「早かったな〜」カキカキ

那珂「バケツ使ったもん♪」

提督「マジかよ……まぁ、いいけどよ」カリカリ

那珂「ねぇねぇ、何かお手伝い出来ることある?」

提督「今はねぇな」ペラペラ

那珂「う〜……じゃ、お茶淹れてくるね☆」

 

 〜那珂、お茶を淹れて持ってくる〜

 

那珂「どうぞ〜☆」キラーン

提督「おう、サンキュ」ゴクッ

 

那珂「お仕事の方はどう?」

提督「いつもと変わんねぇな……ったく、偉くなりゃ仕事が楽になると思ってたのによ」ニガワライ

那珂「そんな理由で頑張ってたの〜?」ジトー

提督「さぁ、どうだかな〜?」

 

那珂「でも、遅くまでお仕事頑張ってるよね」

提督「俺の頑張りが那珂や艦隊の評価に繋がるんだ。俺のせいで艦隊の……いや、那珂が悪く言われるのは嫌なんだよ」

那珂「」キュン

 

提督「だから毎日この書類の山を片付けてるのさ」ニッ

那珂「嬉しいけど……無理されたら私、悲しくなっちゃうよ……」

提督「那珂……」

那珂「提督が私やみんなを大切にしてくれてるけど、それと同じくらい、私も提督を大切に思ってるんだよ?」

提督「ありがとな」ニッ

 

那珂「ねぇ、本当に私に出来ることないの?」

提督「なら……とびっきりの笑顔くれよ」

那珂「え?」

提督「俺はいつもお前がくれる明るい笑顔が大好きなんだ。艦隊のアイドルとしてじゃなく、俺だけの嫁さんとして、俺だけに見せる笑顔をくれ」ニッ

那珂「」ズキューーーン

 

那珂「も、もう……なんでそんな恥ずかしいこと言うかなぁ////」テレッ

提督「俺は恥ずかしくねぇもん」

那珂「私は恥ずかしいの!////」

  (嬉しいけど♡)

 

提督「はは、そうかい。で、とびっきりの笑顔はくれるのか?」

那珂「してあげるに決まってるでしょ! 今の那珂ちゃんは提督だけの那珂ちゃんだよ♡」ニパッ

提督「はは、マジで女神だよ」ナデナデ

那珂「女神じゃなくて、アイドル〜!」プンプン

提督「へいへい」ナデナデ

那珂「も〜!」プンプン

 

 

 そして夕方ーー

 

 〜提督、未だに仕事中〜

 

那珂「提督〜、次のお手伝いは〜?」

提督「ならキスしてくれよ」

那珂「ふぇ?」

提督「だから、キスしてくれよ」

那珂「な、なななんで!?////」

提督「ナカチャンニウムが不足してきたから」

 

那珂「何その成分!?」

提督「ナカチャンニウムはナカチャンニウムだよ。早くキスしてくれよ〜」

那珂「う、うん////」

 

 ちゅっ

 

提督「最高♪」ニッ

那珂「もう♡////」テレッ

 

那珂「提督」

提督「おう」

那珂「好き」

提督「俺も」

那珂「世界で一番大好きだよ」

提督「俺もだ」

 

那珂「無理しないでね?」

提督「おう」ニコニコ

 

那珂「」ウズウズ

提督「何遠慮してんだ。来いよ」チョイチョイ

那珂「うん♡」

 

 〜那珂ちゃん、提督の膝の上へ〜

 

那珂「えへへ♡」ホッペスリスリ

提督「那珂の肌はスベスベで気持ちいいな」ホッペスリスリ

那珂「幸せでしょ〜?♡」

提督「あぁ、幸せだ」ニッ

那珂「もっと提督の役に立ちたいよ〜」アタマグリグリ

提督「その気持ちはありがたいが……」ニガワライ

 

那珂「お礼よりお仕事をください!」

提督「なら夕飯作ってくれねぇか? 片手で食えるやつ」

那珂「おむすびとか?」

提督「お、いいね〜♪ 頼むわ!」

那珂「じゃあ、作ってくるから待ってて♡」ホッペチュッ

提督「待ってるさ」ホッペチュッ

 

 〜那珂ちゃん、お料理をしに食堂へ〜

 

 ◇食堂の厨房◇

 

那珂「愛情込めて〜♡」ニギニギ

 

間宮「」ニコニコ

  (愛情たっぷりの夕飯ね)

伊良湖「」ニコニコ

   (微笑ましいです)

 

那珂「美味しいおむすび作るの〜♡」ニギニギ

 

 〜おむすびの山〜

 

間宮(ちょっと作り過ぎな気もするけど……)

伊良湖(戦艦クラスの量ですね……)

 

 〜大量のおむすびを持って執務室へ〜

 

 ◇執務室◇

 

那珂「提督〜♡ 那珂ちゃんのスペシャルおむすび、作ってきたよ〜♡」

提督「ちょ、多くね?」ニドミ

那珂「那珂ちゃんも一緒に食べるから大丈夫♪」ピース

 

那珂「嫌かな……?」ウルウル

提督「嫌なわけねぇだろ」ナデナデ

那珂「提督〜♡」ガバッ

提督「おわっ!?」

 

那珂「えへへ♡ 早く食べよ♡」ギューッ

提督「おう」ナデナデ

那珂「〜♡」ギューッ

 

 〜夫婦仲良く夕飯〜

 

那珂「どう?」

提督「まいう♪」ニッ

那珂「えへへ♡」ニパッ

提督「食ったらまた仕事だな〜」モグモグ

那珂「今もしてるじゃん!」

提督「まあな〜」モグモグカリカリ

 

那珂「本当に少しは休んだ方がいいよ……このままじゃ倒れちゃうよ……」

提督「それがよ〜、すげぇやる気が湧いてくるんだわ」

那珂「どうして?」

提督「これを頑張りゃまた偉くなれるからな」ニッ

 

那珂「また〜?」ジトー

提督「偉くなりゃ……」

那珂「?」

提督「偉くなりゃ、この戦争が終わった時……お前達の自由を保証してやれるだろ?」

那珂「提督……」

 

提督「何より、戦争が終わってお前と離れるなんて俺は嫌だからな! だから偉くなるんだよ!」

那珂「」キュン

提督「分かったか?」ニカッ

那珂「うん♡ でも一人で頑張るの禁止! 私もお手伝いする!」ヒシッ

 

提督「お前には敵わねぇな」ナデナデ

那珂「だって那珂ちゃんだもん♡」ニパッ

 

 こうして提督は元帥にまで昇り詰め、艦娘の権限を確立したのであった。

 

 そしてその傍らには常に笑顔で彼を支える那珂(アイドル)が居たと言うーー。

 

                  那珂 完




那珂終わりです!

那珂ちゃんはとってもいい娘!
よって那珂ちゃんのファンになります!

お粗末様でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。