完全生命体、幻想郷を彷徨う   作:KYマッシュ

20 / 33
かなりお久しぶりの更新です。
…本当忙しいんです(涙)


途中下車のゴール...ではなかった

これまでのあらすじ

 

ある異変が起きてから数ヶ月が経ったある日のこと、空にひとつの影。彼こそが、幻想郷中を噂で広めた『デロイドア・レイス』ことデストロイアである。

彼は現在、幻想郷中を飛び回り、誰にも姿を見られないように場所を変えながら過ごしている。

彼自身、「これ以上異変を起こすのは危険だ」という想いと、「何か嫌な予感がする」という気持ちがあるらしく、こうやって飛び回って回避しているのだとか。

 

そして、彼が飛び回っているところから始まる。

 

 

 

 

 

〜空中〜

 

 

 

デスト(ふむ…次はどこへ行こうか…)バサッ、バサッ…

 

 

デスト(む、あれは…墓地?…行ってみるか。)ヒュォォォン…!

 

 

 

 

彼が急降下した先は墓地だった。

 

 

 

 

 

 

〜墓地〜

 

 

デスト「…気味が悪いな。」

 

 

 

 

 

 

 

小傘(お、キタキタ…!)アタックチャンス!

 

 

 

 

 

デスト「…。」

 

 

 

 

小傘「驚けェェェッ!!」バァッ!!

 

 

 

 

 

デスト「・・・・・。」

 

 

 

小傘「あ、あれれ?羽がある…尻尾も…!?」

 

 

 

 

デスト「…なんだ小娘。」

 

 

小傘「に、人間じゃ…ない?」

 

 

 

 

デスト「聞いているのか小娘…!」

 

 

 

小傘「ヒッ…ご、ごめんなさい…」うるうる…(涙)

 

 

 

 

 

デスト「なっ…お、おい…な、泣くな娘。」

 

 

小傘「…殺さない?」うるっ…

 

 

 

デスト「貴様を殺す理由が無かろう。」

 

 

 

小傘「…ッ!」ザッザッザッザッ…!

 

 

 

 

小傘 は にげだした!

 

 

 

 

 

デスト「…行ったか。…さて、この先何が続いているのだ?」

 

 

 

 

 

〜命蓮寺〜

 

 

デスト(なんだこの場所は…とても懐かしい気持ちだ。)

 

 

響子「こんにちはぁー!!!」

 

 

 

デスト「ぬッ!?み、耳が…!?」キーン…

 

 

 

 

響子「あ、すみません。私、幽谷響子といいます。」

 

 

デスト「我は…」

 

 

 

???「ちょっと待てっ!!」

 

 

 

 

響デス「え?(ぬ?)」

 

 

 

 

ナズーリン「そいつから離れろッ!そいつからは…異様なオーラを感じるッ!!」

 

 

 

 

 

聖「あら、お客様?それなら早く案内してあげなさいな。」

 

 

 

 

ナズ「…連いてこい。」

 

 

 

 

 

 

〜命蓮寺 部屋〜

 

 

聖「では、まだ今後の行き先は決まってないのですね?」

 

 

 

デスト「あぁ…そうだな。」

 

 

 

 

 

聖「それなら人里にある掲示板を見てみてはどうでしょう?」

 

 

 

デスト「掲示板…?」

 

 

 

 

聖「人間達が依頼した依頼書が貼られているの。行ってみたら?」

 

 

 

 

 

 

 

〜人里〜

 

 

 

デスト(と言われて来てみたが…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

デスト(なんだこの依頼の量は!?多すぎる…多すぎるぞ!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスト「では…この『妖怪退治求ム』というのにしてみようか。」スッ…

 

 

 

 

 

 

 

だが、彼が手を伸ばした先には、もう1つの…『手』。

 

 

 

 

 

 

「…あ。」

 

 

 

 

 

 

???「おん?君もこのクエストを受注するつもりだったのかい?奇遇だな、俺もだよ。」

 

 

 

デスト「・・・。」

 

 

 

 

???「一緒にどうだい?クエスト。」

 

 

 

 

デスト「…馴れ馴れしく話しかけるな。」

 

 

 

 

???「おっと、すまねぇな。俺は『覇鏡幻夢』。よろしくな!!」

 

 

 

デスト「我が名はデロイドア・レイス。…よろしく。」

 

 

 

 

幻夢「さて、今から討伐しに行くけど…君も行くかい?」

 

 

 

 

デスト「…いいだろう。」

 

 

 

 

 

幻夢「そうこなくちゃあな…!さて、一狩りいこうぜッ!!!」いやっふぅ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうでしたかね。急いで書いたので短くなりましたが。



次回は妖怪退治ですよ!お楽しみにィ…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。