完全生命体、幻想郷を彷徨う   作:KYマッシュ

1 / 33
ども、KYマッシュという者でございます。
小説を書くことは初めてではないのですが、上手くはありません。あまり期待しないでください(笑)


第1章【地に降り立つ獣】
降臨


ここは幻想郷。生命が集う場所。

 

とある巻物に、こんな言い伝えがある。

 

『地ニ降リ立ツ獣、ソレラ郷ヲ荒ラシ山ヲ越エ、一ツハ世ヲ消シ去ラントスル完全生命体、一ツハソノ地ヲ滅ボサントスル戦闘龍、一ツハ地ヲ破壊スル三方ノ八岐大蛇。

 

地ニ降リ立ツ獣、ソレラ山ヲ越エ、一ツハ空ヲ飛ビ、ソコニ住マウ生命ヲ守ル守護神、ソレラノ天ニ達スル獣ハ、黒キ鱗ト尾ト背、ソシテ全テヲ焼キ払ウ帝王。コレラ降臨スレバ世ニ光ト影ガ訪レル。』

 

この言い伝え、幻想郷の住民が信じるはずもなく、そもそもそんな妖怪がいるはずがないと思っていた。

 

…そう、思っていたのだ。

 

 

 

〜とある日の幻想郷〜

 

 

???「う〜ん…」

 

 

ここは幻想郷のどこか。といっても、大草原。その真ん中に横たわる人間。いや…妖怪?

 

 

???「寝ていた…のか?」よっこいしょ

 

 

その人間(妖怪?)は体を起こし、周りを見た。思うことはただ1つ…

 

 

 

???「ここは…どこ、なのだ?」はぁ?

 

 

 

我の名はデストロイア。完全生命体と呼ばれ、恐れられる究極の生物だ。…『ヤツ』との戦いに敗れ、最期はメーサー砲とか色々集中攻撃されて爆発したのだ。今でも覚えている。

 

いや、そんなことはどうでもいい…良くはないが今はどうでもいい。何故に我の姿が人間になっている!?我は死んだはずだ!あの禍々しい姿は!?どうなったのだ!?…でも尻尾は短いけどあるし、翼も小さいけどある。ツノはないけど。

 

そもそもここはどこなのだ!?今回ばかりは助からんかもしれんぞ!?

 

 

 

???「そんな所で昼寝してると、風邪をひきますよ?」ザッ

 

 

デスト「ぬぅ?誰かいるのか?」

 

 

???「はい。ここにいますよ。」バッ

 

 

デスト「ぬわぁぁぁ!?驚かせるな…。」

 

 

???「君、背中に翼があって、尻尾があって…ということは人間ではないのですね。」

 

 

デスト「まぁ、そうだが。」

 

 

???「よかったら、ウチ(家)に来ませんか?案内しますよ。ここに居ても何も変わりません。」

 

 

デスト「な、なら有難く…。」

 

 

 

〜道中〜

 

 

デスト「そういえば、お互い名前を言ってなかったな。我が名はデストロイア。よろしく。」

 

 

???「私は…豊聡耳神子。よろしく。」

 

 

 

 

神子「何か好きなことある?趣味とか。」

 

 

デスト「う〜ん。町を破壊すること…かな?」

 

 

神子「…え?」

 

 

デスト「あ、あぁ…なんでもない…気にしないでくれ…。」つい口が滑った…

 

 

神子「私の家には、他にも面白い仲間達がいますよ。楽しみにしててくださいね。」

 

 

デスト「りょ、了解です…。」

 

 




如何でしたでしょうか?今作の主人公、完全生命体、デストロイア!そしてその存在には誰も気づかないでしょう。
今回はここで終わりです。第2話は、神霊廟のキャラクターが登場します。


次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。