いろは(八幡お兄ちゃん )八幡(俺はいつからお前のお兄ちゃんになったんだ...?)(題名を変える予定です。内容は変えません)   作:@まきにき

28 / 43
皆様こんばんわ!@まきにきです!サブタイトルって書いていくと、中々うまい感じにつけれなくて、この頃、一番悩んでるかもしれません....。




彼の噂は、彼の知らないところで広がっていく

 

 

一色いろはから、キスをされた日の夜俺は中々寝付けなかった。

 

 

いろは「先輩!」

 

八幡「・・・いろ...は?」

 

八幡(昨日、あんなこと、あったから目が合わせずらい....)

 

いろは「先輩!そろそろ起きないと遅刻しちゃいますよ?」

 

八幡「・・・え?」

 

いろは「寝ぼけてるんですか?今日から、先輩学校始まるんですよ!」

 

八幡「!!...今何時だ?」

 

俺は、今の現状が分かり慌てて一色に聞いた。

 

いろは「朝の6時30分ですよ♪」

 

八幡「・・・は?」

 

いろは「聞いてなかったんですか~それともまだ、寝てるんですか?」

 

八幡「いや、全然遅刻しそうな時間じゃないんだが?」

 

いろは「え~そうでしたっけ?」テヘ

 

一色は、右手を頭に当てて、ウインクをしながら、舌を少し出してきた、そのしぐさを見て確信犯だとは分かったのだが...。

 

八幡(何だそれ、可愛いなお前)

 

八幡「・・・つまり、確信犯だったわけだな」

 

いろは「もう~それより、小町ちゃんも、待ってますから、早く朝御飯食べにいきますよぉ~」

 

八幡「・・・そうだな」

 

俺と一色が、リビングに向かうと、小町が食べずに待って....いなかった。

 

八幡「あのー小町ちゃんや?昨日確か、皆で食べるために待つっていってませんでしたっけ?」

 

小町「だって、二人ともと遅いんだもん~」

 

いろは「まぁまぁ、先輩~私は一緒ですからね♪」

 

八幡「あ、あぁ」

 

小町「お、これは何か昨日ありましたかな?」

 

俺は、その言葉に、思わず無言で下を向いてしまった。

 

いろは「嫌だな~小町ちゃん、何もないですよぉ~...ね、先輩?」

 

一色は、いつもと同じように答えて聞いてくる。

 

八幡(一色は、昨日のことを、気にしてないのか?それとも、あれは....夢だったのか?)

 

八幡「あ、ああ....そうだな」

 

いろは(へ、変な風に言ってませんでしたよね.....いつも通りに言えてましたよね....)

 

八幡-いろは(ハァ....緊張(する)(します))

 

小町「ふーん、ふむふむ」ニヤニヤ

 

八幡「・・・なんだよ」

 

小町「べっつに~あっ!それより、早く食べて学校行かないと!」

 

八幡「てことは、また俺の後ろに乗ってくのな....」

 

小町「嫌じゃないくせに~」

 

いろは「・・・いいなぁ~小町ちゃん」ボソ

 

八幡「ん?いろは、どうした?」

 

いろは「い、いえ!ななな、何でもないですよ///」

 

小町「あれーいろはちゃん、顔真っ赤ですよ~?」

 

いろは「こ、小町ちゃん!」

 

小町「ふふふ、冗談ですよ、冗談♪」

 

いろは「もう///」

 

八幡「あー、ごちそうさん、小町早く食べないと置いてくぞ」

 

小町「あ!お兄ちゃん、ちょっと待って!」

 

俺は、着替えをして、玄関にいくと一色が立っていた。

 

いろは「あ、先輩♪」

 

八幡「ん?いろは、何かようか?」

 

いろは「行ってきますの~キス...しますか?」ニコ

 

八幡「バッ!?す、するわけねぇだろ!」

 

いろは「えーいいじゃないですか~」

 

八幡「何がいいんだよ....」

 

いろは「もう~...まっ、いいです、先輩♪」

 

八幡「ん?」

 

いろは「行ってらっしゃい♪」ニコ

 

八幡「ほいよ、行ってきます」

 

俺は、玄関の方を向いて、右手を少しあげて、玄関を開けた。

 

小町「レッツゴー♪」

 

俺が、玄関の扉を開けると、小町が自転車の荷台に乗って、レッツゴーと俺に言ってきた。

 

八幡「こいつは....」

 

小町「さぁ、早く~お兄ちゃん!」

 

八幡「へいへい」

 

俺は自転車にまたがって、重くなったペダルを漕ぎ始めた。

 

小町「ねぇ?お兄ちゃん」

 

八幡「なんだ?」

 

小町「さっき、玄関で、いろはちゃんと、何話してたの?」 

 

八幡「別に何も話してねぇよ」

 

小町「ふーん、そっか」

 

八幡「なぁ、小町?」

 

小町「ん~?なぁに?お兄ちゃん」

 

八幡「・・・いや、やっぱ何でもない」

 

小町「ちょ、それ気になるんだけど!」

 

八幡「いや、お前ちょっと、重くなったかなー

痛てててて、痛いって!」

 

小町「今のは、お兄ちゃんがいけないよ!全く、お兄ちゃんはデリカシーが足りてないんだから!」 

 

八幡「あー、俺には縁がないもんだからな」

 

小町「ハァ...どの口がいってんだか....」

 

八幡「とりあえず、着いたから降りて学校行け」

 

小町「おおっと!危ない、それではお兄ちゃん、行ってくるでありまーす!」

 

小町は、いつもの敬礼をして、中学校に走っていった。

 

八幡「さて、俺も向かうか....」

 

正直、俺はあまり学校には、行きたくなかった、由比ヶ浜のこともあるが、それよりも....。

 

八幡「文化祭の前に、三浦と口喧嘩したことが、休み前、学校中で広まっていて、それが原因で、バンドの時、サングラスしてたわけだし...ハァ...どうすっかな」

 

行きたくない場所に向かうときは、不思議とあっという間に、目的地についてしまうもので。

 

八幡「ハァ...教室行きたくねぇ...」

 

俺は、自転車を駐輪場に置いて、下駄箱で、上履きに履き替えたあと、その場でしばらく動けないでいると、意外な人物に話しかけられた。

 

 

隼人「やぁ、比企谷君、おはよう、久しぶりだな」

 

八幡「・・・葉山」

 

隼人「下駄箱のとこに、しばらくいるけど、何してるんだ?」

 

八幡「教室に行きづらくてな」

 

隼人「ああ、あの事なら心配いらないぞ、優美子には俺から言っておいたからな....ただ」

 

八幡「ただ?」

 

隼人「別の噂が立ってるけどな...」

 

八幡「・・・は?」

 

隼人「いや、今回のは、たぶん大丈夫だと思うし気にしなくていいと僕は思うよ」

 

八幡「いやいや、俺は流れてる、噂の内容も知らないんだけど?」

 

隼人「ああ、そうだな....サングラスを付けて教室に入らなければ問題ないだろう」

 

八幡「?」

 

俺は、葉山の言っている意味が分からないまま、二人で教室に入った。

 

戸部「あー!隼人く~ん、いい加減教えてくれよ~」

 

男子1「そうだ、そろそろ教えてくれてもいいだろう!」

 

女子1「葉山君なら、知ってるって聞いたよ!ねぇ?誰なの!?」

 

俺と葉山が教室にはいると、見事に俺だけ除外され、葉山の周りは教室のクラスの奴らでいっぱいだった。

 

俺は、そのまま静かに、自分の机まで行き寝たフリを始めたが、由比ヶ浜が、気になり横目で見ると、酷く疲れきって机の上に頭を埋めていた。

 

八幡「何やってんだあいつは....」

 

しばらくして、葉山に聞いていた奴から信じられない言葉が聞こえてきた。

 

男子2「文化祭の時のバンドでドラムやってた、サングラスかけた奴!そろそろ誰か教えてよ!隼人君!」

 

八幡(・・・バンドでサングラス...それって....俺じゃねぇか)

 

隼人「いや、だから教えられないって....」

 

女子2「えー、でも噂だと葉山君の弟か兄って噂もあるんだけど!どうなの!?」

 

男子3「いや、それはねえって、平塚先生が誰かは言えないが、この学校の生徒ってだけ教えてくれたんだから」

 

八幡「やっぱ....あの人が絡んでんのか...」ボソ

 

女子3「でも、すっごいかっこよかったじゃん?私、違う学校の友達から紹介してって頼まれちゃってさー、あんな人、この学校にいる?」

 

八幡(な、なん....だと)

 

隼人「とりあえず、皆落ち着いてくれ....その人のことを知りたいなら、平塚先生に聞いてくれ」

 

戸部「え~隼人君ーそれはないべーいいじゃん、教えてくれよー」

 

大和「でも、ここまで言わないなら言えない理由があるんだろ」

 

大岡「そうそう、それよりー来週テストとかないわー」

 

そのあとは、大岡のテストという言葉で、クラスは、一気にテストの話になった。

 

 

そのまま、何事もなく放課後になり、俺は奉仕部に向かう。

 

 

         奉仕部

 

八幡「よお」

 

雪乃「あら、こんにちわ」

 

雪ノ下は、俺が入ったときに、手を額に当てて下を向いていたので、頭痛でもしてるのかと思い聞いてみることにした。

 

八幡「・・・頭痛いのか?」

 

雪乃「ええ、あなたが原因でね」

 

八幡「いや、何でだよ....」

 

雪乃「文化祭での、バンド....皆あなたの事を聞いてきたわ」

 

八幡「いや、それは、俺のせいでは「やっはろー!」」

 

雪乃「あら、由比ヶ浜さん、こんにちわ、少し遅かったのね」

 

結衣「あーうん、また、ヒッキーのことでね」

 

八幡「そんなに、迷惑かけてたのか....」

 

雪乃「別に迷惑というほどでもないけれど、少し疲れたわね」

 

結衣「うん、ちょっとキツかったね」

 

八幡「悪かったな....」

 

結衣「ひ、ヒッキーが素直に謝った....ゆきのん!ヒッキー病気!?」

 

雪乃「比企谷君、具合がすぐれないのなら、帰っても大丈夫なのよ、あまり無理しないほうがいいわ」

 

八幡「酷い....まぁ、でも迷惑かけてるみたいだし、明日、サングラスかけて、教室行けば、問題は解決するだろうし、明日かけてくるわ」

 

雪乃-結衣「比企谷君?(ヒッキー?)」

 

八幡(なんでだろう、二人とも怖いんですが....)

 

八幡「・・・はい」

 

雪乃-結衣「だめ」ニコ

 

俺の体が、由比ヶ浜と、雪ノ下の笑顔を見た瞬間、震えた、身体中からは、脂汗が流れてきて、口の中に溜まった、唾液を飲み込む。

 

八幡「・・・はい」

 

俺には、この言葉以外の選択肢は、きっとなかっただろう。

 

それから、しばらく本を読んでいると、由比ヶ浜が、唐突に口を開いた。

 

結衣「あ、あのね...ゆきのん」

 

雪乃「何かしら?」

 

結衣「そ、その...1日遅れちゃったけど、誕生日おめでとう」

 

そう言って、由比ヶ浜が渡したのは、猫のデザインがはいった、暖かそうな手袋だった。

 

雪乃「こ、これ....」

 

結衣「昨日、忙しいって聞いたから、今日渡そうと思って...その気に入ってくれると嬉しいな」

 

雪乃「ありがとう...由比ヶ浜さん、その...大切にするわ」ニコ

 

結衣「良かった♪」

 

八幡「あー、じゃあ、俺も一応用意したから」

 

そう言って、俺は、一色と買い物に行ったときにコッソリ買っておいた、マフラーを渡す。

 

結衣「ヒッキーも、ちゃんと、用意してたんだね」

 

八幡「ある人から、釘を押されてな」

 

雪乃「姉さんに会ったの?」

 

八幡「あ、ああ、少しな」

 

雪乃「そう.....二人とも、本当にありがとう、大切にするわ」ニコ

 

雪ノ下は、少し気になったようだが、何か諦めたように、笑った。

 

雪乃「それでは、今日は、そろそろ解散にしましょうか」

 

八幡「ああ、そうだな」

 

結衣「うん!」

 

奉仕部で、雪ノ下の誕生日が祝われて、帰ろうとしてるとき、この少女も動き出していた。

 

いろは「さて、ここが総武校ですか~暇なので、人に道を聞きながら来ちゃいましたが、先輩、まだいますよね?」

 

 

 




次回は、

いろは「先輩♪」

結衣「わ、私も...」 

雪乃「比企谷君?」

八幡「なんだこの状況....」

川崎「あんた、また違う女といるし」

京華「あ!はーちゃんに、ゆーちゃんに、ユッキーとお姉ちゃんだぁれ?」

次回はこんな感じでいこうと思ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。