東方全能旅   作:焼鰯

2 / 27
初めてです。下手でも宜しければどうぞ。



本編
一旅:プロローグ


あれ、此処どこだ。確か、学校から帰ってた気がするけど、なんだこの白い空間。

 

「お前は轢かれたんじゃ。」

 

「轢かれたって……へっ」

 

「まぁーしょうがないあっという間だったからの。」

 

「そうですか。で、じいさんは何?」

 

「わしは神じゃよ。」

 

「ふーん神ね……。」

 

「あまり驚かないんじゃな。」

 

「死んでるからな。」

 

「あぁーそうじゃ転生しよう。」

 

「そうだ○に行こう的なノリで言わないで。」

 

「転生には特典が必要じゃ。なにがよい。」

 

「おまかせで。」

 

「良いのだな。」

 

「うんいいよ。」

 

「軽いな。転生先は東方という世界じゃ。」

 

「あぁ、わかった。」

 

そして俺の視界が真っ暗になっていった。

 

ーーーーー

・・・・・ん、此処は。

気が付くと森の中いた。

そして、手に違和感がある。紙を握っていた。こんなことが書かれていた。

ーーーーー

拝啓暁ヘ

 

これを読んどることは、無事だと思うだろ。残念じゃが間違えて100年前にとばしちゃた。お前は、今人間だ。普通に時が過ぎると死んでしまう。

そこでじゃ、修行をして仙人になるのじゃよ。無理に道教を覚えなくてもよい、仙境みたいな秘境を探して修行をすればよい。まぁ、頑張るんじゃ。後、能力じゃが、「ありとあらゆる能力が使える程度の能力」じゃ。チートすぎて使えないかも知れないが修行をすれば大丈夫だと思う。タブン

能力の説明は、名前どおりありとあらゆる能力が使える。アニメキャラの能力や技も使える。自分で能力を創ることもできぞ。儂も色々やらなきゃいけないこともあるからこれでおわりじゃ。

 

ーーーーー

じいさん、いつか覚えてろよょょょょょよ!!

仙人になれといわれてもどう修行すればいいかわからん。

山の奥で瞑想でもいいのかな。まじでわからん。化け物もいるからな。

しょうがない最初は洞窟で瞑想でもして考えようそうしよう。

しかし、やっぱり周りを見れば木、木、木だな。そこら辺歩くか。

 

ーーーーー

 

数時間後

 

ここの森広すぎだろ。歩くだけで何時間か経ってるだろ。そろそろ夕方になりそうだ。早く修行する場所、寝床も見つけなければ。洞窟でもあれば助かるんだがそうそう無いよな。とりあえず山まで移動しよう。ここは未知な場所。我ら暁軍団はその秘境に向かって足を進めるのだった…………暁軍団は俺しかいないが。すると鳥たちが飛び始めた。辺りの木がざわめいてきた。あのアニメの音が脳内で再生される。ザワザワ。ザワ。

すると轟音が聴こえてきた。

 

ぐおおぉぉぁぉ

 

声がした方を見ると熊のような一つ目が現れた。アエェェェェクマ!ヒトツメェェェェナンデェエェェ!!

 

 




読んで頂き有り難うございました。人生初めて小説を作ったので緊張しました。話数を~旅と書くのでお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。