川崎支部の華麗なる日々   作:EX=ZERO

23 / 23
致命的なスランプによって連載中止になりそうなので
苦し紛れにショートコーナー詰め合わせ投下します

【8/4追記】
誤字報告ありがとうございました
ネタに詰まってる状態で申し訳ないです・・


川崎市部の華麗なる短編集
川崎市部の華麗なる短編集(1)


●ヴァンプ将軍のさっと一品●

 

ヴァンプ「さあみんな、ヴァンプ将軍のさっと一品の時間だよ

     今日ご紹介するのは『かき揚げ卵丼』!

     スーパーの特売で買いすぎてかき揚げが余っちゃったことはない?

     そんなあまったかき揚げを次の日に美味しく食べられるオススメの一品!」

 

ヴァンプ「材料はこちら」

 

①ごはん お好み

 

②かき揚げ 1枚

 

③めんつゆ 適量

 

④卵 1個

 

⑤水 適量

 

ヴァンプ「さっそくお料理をしましょう!

     まずはかき揚げをそのままフライパンに入れてめんつゆで煮ます」

 

ヴァンプ「この時水を加えたりしてお好みの味に調整してね

     つゆを吸ってかき揚げがしんなり柔らかくなったら箸でほぐしましょう」

 

ヴァンプ「そしたらそこに溶き卵を回し入れて

     お好みの硬さになったら火を止めてね、半熟よりも半生くらいが丁度いいよ」

 

ヴァンプ「これをご飯に乗せてー・・はーい『簡単かき揚げ卵丼』のできあがりー!」

 

ヴァンプ「かき揚げだけじゃなくあまった天ぷらなら何を使っても大丈夫だよ」ニコニコ

 

デルズ「見た目はちょっと僕みたいですけど

    とっても美味しいですねー!」モグモグ

 

\デデデデデデデデンッ!/

 

 

●怪人IN居酒屋●

 

サモン「通り魔事件、まだ犯人が逃走中みたいですね

    刃物を持った暴漢がこの近辺にいるとかなんとか・・」

 

フルブ「いやーマジですか、おっかないですねそれは

    戸締り気を付けないとダメですね」

 

サラリーマン「・・・・。」

 

\デデデデデデデデンッ!/

 

 

●欠点●

 

リギー「ー♪」ピー

 

レッド「っ・・!」カチーン..

 

レッド(こいつっ・・真面目に笛吹くとこうなんのかよっ・・くそっ、体がっ!)

 

リギー(あの時とは違うんだ!さあレッド、今度こそ終りだっ・・!)ピー

 

ヴァンプ「クックック・・どうだリギーの魔笛の音色は

     いかに貴様といえど身動きがとれまい・・!

     今だヴァイヤーよっ!今度こそサンレッドを抹殺するのだ!」

 

ヴァイヤー「さーさーサンレッド!あの世へ送ってやろう・・死ねっ!」ジャキン

 

レッド「・・!」

 

 

 

 

レッド「・・・・。」

 

 

 

 

レッド「・・・?」

 

 

ヴァイヤー「あ、あれっおかしいな・・か、体がうごか・・」カチーン..

 

ヴァンプ「ヴァイヤー君!?だいじょ・・ああっ!私も動けないっ!?」カチーン..

 

1号「うっ・・リギーさんの笛の効果が僕らにまでっ・・!」カチーン..

 

2号「ウ、ウゴケナーイ・・・」カチーン..

 

リギー「っ!?」ピー...

 

レッド「ほらほらリギーくん?さっさと笛止めろや

    ソッコーでボコ殴りにしてやっからよぉ」ヘラヘラ

 

リギー「・・・・・。」ピ.ピー...

 

 

―ジワッ..

 

 

\デデデデデデデデンッ!/

 

 

 

●オン・オフ●

 

【東京市部アジト】

 

サモン「ヘンゲル様、命により馳せ参じました」

 

ヘンゲル「うむ、ご苦労 わざわざ来てもらってすまんな

     だがそう畏まることはない、お前と私の仲ではないか」

 

サモン「いえ、知将ヘンゲル様にそのような無礼を働くわけには参りません」

 

ヘンゲル「相変わらず堅いのお前は・・サミエルよ

     これから私はこのサモンと大事な話がある、少し席を外してもらおう」

 

サミエル「はっ!」

 

サミエル(将軍との密談・・さすがサモン先輩、立場は私が上とはいえ恐れ入ります

     しかも将軍自ら私とお前の仲とは、ふ、二人はいったいどのようなお話を・・!)

 

 

―・・・―

 

 

ヘンゲル「さて、サモンよ さっそく本題に入ろうじゃないか

     例の物はどうなっている?」

 

サモン「はっ、こちらにございます!」スッ

 

 

―『課外授業~美人教師の保健体育』

 

 

ヘンゲル「うむっ!ご苦労であった」ホクホク

 

サモン「はっ、ありがたきお言葉」

 

ヘンゲル「おっとそうであった、以前私がお前に借りた物を返そう

     いやはや、なかなかいいものだったと評価しよう」スッ

 

 

―『不良更生失敗~淫らに堕ちてゆく女教師』

 

 

サモン「気に入っていただけてなによりでございます、ヘンゲル様」ホクホク

 

 

IQ150を超える東京市部の知将ヘンゲル

彼はプライベートでサモンとAVの貸し借りをしていたのだった!

 

\デデデデデデデデンッ!/

 

 

●怪人IN居酒屋●

 

リーツ「おつかれー、いやぁ休日だからって遊びすぎたな」

 

タッカー「だなー、明日の仕事に支障でなきゃいいけど」

 

リーツ「おかげで俺、足が棒みたいになっちゃったよ」

 

タッカー「俺もだよ、でもさ、昼頃行ったあそこの植物園よかったよな」

 

リーツ「だな、珍しい植物いっぱい見れた」

 

タッカー「たまにはいいよな、ああいう珍しいの見るのはさっ」

 

サラリーマン「・・・。」

 

\デデデデデデデデンッ!/

 

END




この作品、サモンという存在のせいで原作と少し違った立場になっています
本来の原作通りならばサモンにとってガニメデやタイザは先輩、ギョウは同期
そしてアントキラーは後輩でなければ辻褄が合わなくなります
ここで改変としてカーメンマン、メダリオなどは変わることなく古参メンバー
ギョウとグルゲゲ、未登場のミドゲルゲやガジェム等は一般怪人達の先輩
タイザ、ガニメデの二人は一般怪人達の分類にカテゴライズされています


ようするにこの作品ではこんな感じです

最古参→ムキエビ
古参怪人→メダリオ、カーメンマン、セミンガ、アニマルソルジャー他
先輩怪人→ギョウ、グルゲゲ、ガジェム、ミドゲルゲ他
一般怪人→タイザ、ガニメデ、ゲイラス、アントキラーその他大勢
※1 サモンはこの時期に川崎市部に派遣されているためこの地位にいる。
後輩怪人→モゲラ&モギラ、フルブ、アビム、ヘルスカル、ガメス他

ちなみにフロシャイムの幹部であるサミエルがサモンを先輩と慕うのはオフの日だけです
なぜそういう間柄なのかは秘密ということで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。