天翔ける龍の伝記   作:瀧龍騎

49 / 124
不憫な方々が何人か出てきます


登場人物紹介EX

(出番が少なくなった方々)

 

 

大吾さん

 

結構序盤からいた人。

しかし、地味過ぎた為出番がドンドン無くなる。というか、丹波攻め以来仕事がないのでは?

 

 

本人から一言

「あの.....一応生きてますよ?」

 

 

 

 

 

 

黒鬼・赤鬼・青鬼

 

それぞれ波多野秀治、赤井直政、荒木氏綱。羅刹化して天竜軍の即戦力になったにも関わらず、赤鬼と青鬼はそれっきり。

黒鬼は蹴鞠大会や対村上水軍戦での活躍があり、天竜の男の相棒的立場になる予定だったが、

藤堂高虎の出現でそれもお蔵入りに。

 

 

「わしは年なのでもう引退ですよ」

 

「わしもだ」

 

「私は違う!私はまだ若いのだ!

天竜!私に出番をくれ〜!!」

 

 

 

 

 

暴君竜

 

本名は賀茂忠行。天竜の御先祖様。

前鬼のように天竜の守護霊的立場だったが、その役をアマテラスやツクヨミに取られ、他の式神共々ほとんど紹介されなくなった。

 

 

「天竜さえ健在なら拙者は別に.....」

 

 

 

 

 

中川清秀・高山右近

 

シスコンという事以外は特に使い道がない方々。まぁ、右近は天竜がドミヌス会との対決の際に重要になってきそう。

 

 

「はぁ。はぁ。織部〜」

 

「なるべく悪人になり過ぎないようにな。

お兄ちゃんは心配だ」

 

 

 

 

 

 

 

荒木村重

 

戦に負けて出家。千利休のもとにいたのだが、利休が裏切ってどうなったかは謎。多分、傷心中の一益の所にいるんじゃないかな?

 

 

「関西弁も孫市と被っとんねん!

それと出家したとはいえ、

頭は丸めてへんで!」

 

 

 

 

 

 

 

将軍家。

 

天竜を副将軍にして以来出番がない。

まぁ、わいわいやってるだろう。

 

 

「オーホッホッホ!具体的に大御所は何をすればいいのでしょう?」

 

「兄上!将軍になったのに仕事がないではないか!」

 

「まっ.....まぁ、天竜が頑張ってくれてるし」

 

「.....うるさいし..........退屈。

....................皆死ねばいい」

 

 

 

 

 

顕如

 

しばらく出てないが次回登場予定なので

説明は省く。

 

 

「にゃんこう宗をよろしくにょ!」

 

 

 

 

 

 

雑賀衆

 

蹴鞠大会時に孫市以外の雑賀衆が出てきたが、使い道がなく、台詞もなかった。まぁ、子雀・蛍・鶴の3姉妹はいずれ使いたい。

 

 

「なっはっはっは!

雑賀衆で出番あるんはうちだけ

みたいやな!

やっぱ側室だからかいな!」

 

「「「うううぅぅ〜」」」

 

 

 

 

 

 

黄黄

 

漫画やドラマの「信長のシェフ」に対抗させて登場させたが、ドラマが終わって急に出番がなくなった。でも、一応ちゃんと天竜のためにご飯作ってます。

 

 

「出番クレアル!天竜ノタメナラ、毒デノ暗殺も協力スルアル!」

 

「勘弁して下さい」

 

 

 

 

 

 

清水宗治

 

毛利勢共々出番がなくなる。

まぁ、天竜が東方にいる以上しょうがない。四国か九州戦線が起きれば出番復活もありえる。

 

 

「私は私の責務を果たします!

..........でも単身赴任は正直寂しい」

 

 

 

 

 

 

 

羽柴秀俊

 

天竜の可愛い妹という役柄以外に使い道がない。実は味覚障害という設定を入れたが番外編1話で終わってしまった。でも、拾が産まれたので後継者問題でまた出てきそう。

 

 

「テン兄様の後継ぎはシンだけなのです!

それとサル兄様は嫌いなのです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相良軍団

 

天竜が中心のお話なのでしょうがない。

半兵衛や官兵衛はまだ使えそうだけど、

五右衛門はいずれ凪と

五右衛門vs五右衛門をさせる予定。

それ以外は.....鹿之助かぁ。

天竜はドSだし相性は良さそうだね。

 

 

 

「はぁ、はぁ、はぁ。

 

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

 

 

 

 

ん?

 

 

いや、今走っていたもので.....

 

 

はぁ。はぁ。はぁ.....」

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンヌダルク

 

そろそろ出番があるんじゃないかなぁ

 

 

「私は一体何を信仰すれば.....」

 

「とりあえず日本神道を信仰しとけば?」

 

「そうします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外。

 

 

 

松平元康

 

天竜にキャラをとことん奪われ、

場合によってはメガネキャラも奪う予定だったがそれは流石に可哀相すぎた。

原作でも影が薄く。

読者にもだいぶ忘れられている。

天竜が武田に入り、

次回か次々回に出番が!

..........あるよね?

 

 

「あれ?..........あれ?」

 

「どうした?」

 

「私.....どんな喋り方ですっけ?」

 

「普通の敬語じゃね?」

 

「そうでしたっけ?

どんな特徴でした??」

 

「まずたぬきだろ?

子狸から中狸に昇格してて.....

それからメガネで、

爪を噛み噛みしてて.....

キレると手が付けられなくなる」

 

「そうでした!そうでした!」

 

「自分で自分を忘れるなよ.....

それと、脱糞もしてたよな?」

 

「してません!!」

 

「まぁ、髪も緑だしなぁ。

緑は不人気だぞう?

戦隊モノのグリーンしかり

ポ⚫︎モンの草タイプしかり」

 

「えぇ〜」

 

「いっそ髪染めれば?」

 

「じゃあ金髪に!!」

 

「それだと梵天丸と被る。

こげ茶はどうだ?」

 

「茶髪ですか?」

 

「うん。ウンコの色の.....」

 

「だからしてませんって!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介した以外で出番が少ない方々は

作者が本気で忘れてる人達です。

 

 

とりあえず皆さん。

せ〜の!

 

 

「「「出番くれ〜!!!」」」

 




出番がない方々にご冥福を

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。