尸魂界の秘密   作:ゆう☆彡

3 / 24
優菜です!こんにちわ!!

ついに本編に突入です!
楽しく頑張って書いていきます!
それではどーぞ(*・ω・)*_ _)ペコリ


あっ!ちなみにプロローグからだいぶ時間が経ってる設定です(^_^;)
尸魂界の形も出来てきて、流魂街とか出来ています。
護廷十三隊もあります!が原作の隊長たちではありません、もちろん原作のままの隊長もいますが。
それは後ほどわかってくると思います!


日番谷冬獅郎編
初代一番隊結成まで。【正体】


「シロちゃーん」

黒髪に二つむすびの女の子が手を振って叫んでる。

その目線の先には、

「シロ言うな。」

銀髪にエメラルド色の瞳を持つ少年が座っていた。

 

「えー、なんでー?シロちゃんはシロちゃんだし、シロちゃんなんだから仕方ないじゃない!」

「シロシロシロシロ、うるせーよ。」

 

黒髪には結びの女の子、彼女が後に五番隊副隊長になる雛森桃である。

「まぁ、いいや。帰ってきたら遊んであげるからねー!それまでいい子に待っててねー。」

雛森が銀髪の少年の頭をなでている。

「子供扱いすんな。お前も怖くなって小便もらすなよー。」

彼女の手を払いながら、からかっている銀髪の少年、彼が後に十番隊隊長になる……そのような未来もあった日番谷冬獅郎である。

「もーシロちゃん!悔しいなら口だけじゃくて死神になって見返しにおいでよーー」

「はっ、絶対嫌だね。死神の世界なんざゴメンだ。」

「じゃあ、おばあちゃん、行ってくるね!」

 

「よく笑うようになったねー、桃ちゃんも。」

「あっちの世界で“仲間”ってのと出会ったらしいよ。」

「そうかい、そうかい。それは良かった。」

「………………。ばあちゃん、俺ちょっと出てくるね。」

「行ってらっしゃい。」

 

 

―――――――――――――――――――――――

 

「へー、いい子見つけたんだね。あいつも。」

「そうだな。彼自身が我らを慕ってくれればいいのだが。」

「どーでしょう。まず気づくかどうか…」

「気づいたみたいだよ、愛友。」

 

―――――――――――――――――――――――

 

「…………へっ?」

「何やってんだ、あんた。さっきからずっとそこにいるだろ。」

 

「……………………。」

 

「……………………。」

 

「えーっと、、、

 

 

ごめんなさいっ!別に覗いてたわけじゃないんだよ!?見えちゃったっていうか……ほんとにごめんなさいっっっ!!」

誰でも覗かれたらそりゃあ、怒るだろう、と思っていた。が、次に聞こえた言葉は意外なものだった。

 

「あんた、俺が怖くないのか?」

「ん?怖いって……どうして??というより、怒ってないの?」

「怒ってない……わけではねぇよ、」

「あー、ごめんなさい……。

 

 

で、どうして怖いと思うと思ったの?」

 

「みんな……」

「えっ……?」

「みんな怖がる。俺のこと見て逃げて、ずっと一人ぼっちだった…………」

 

 

 

《愛友side》

とても弱い子だった。

 

弱いって言うのは力がとかじゃない。ココロが。

 

いつでも崩れてしまいそうなココロを、必死に支えてる。

周りに心配をかけまいと。

必死に強そうに見せて。

小さな身体で、彼は戦ってた。

 

 

「怖くないよ。」

 

顔を上げた少年の目は潤んでた。

 

 

「エメラルドの瞳に綺麗な銀髪の髪。確かに周りから見れば少し特殊だけど、とっても素敵だと思う。」

一瞬目を見開いた少年は、少しだけ安心したように、表情を緩ませた。

 

“守ってあげたい”

 

私は素直に思った、

 

同時に

 

“どうしてこの子なのか”

 

と思った。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

《冬獅郎side》

 

「怖くない」

 

目の前のそいつが言った。

 

「素敵だ」

 

と言った。

 

その言葉がどれも聞き慣れないもので、驚いた。

 

同時に安心もしていた。

 

自分を見てくれてた人が、

他の人を見るようになってしまい、

 

自分の存在価値がわからなくて、

 

それでも俺を見てくれる人がまだいることが、

 

嬉しかったんだ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「…………ぁりがとぅ。」

「ん?」

「何でもない、えっと……死神……だよな?」

「そうだよ。自己紹介してなかったね。私の名前は愛友。あなたの言うとおり死神です。あなたは死神を見たことあるの?」

「ある。あいつが同じ黒い服来ていた。」

「あー、さっきの女の子のことだ。死神はね隊士でも隊長でもこの黒い服、死覇装って言うんだけど、これを着ることが決められてるの。」

「ふーん。」

「あの女の子は真央霊術院の生徒かな、霊圧も少し低かったし。」

「真央霊術院……?」

「死神になるための学校みたいな所のこと。そこで勉強してから護廷十三隊に入れるようになる。」

 

さすがに護廷十三隊は知っているが、“死覇装”とか“真央霊術院”とか、冬獅郎には知らないことばかりだった。

 

それでも、

 

「あんたは何番隊なんだ?」

「……。どうして護廷十三隊の者だと思ったの?」

 

強いということだけはわかって、

 

「明らかにその…あんた達のいう“霊圧”っていうのが、雛森と違いすぎる。」

「へー、あの女の子雛森さんっていうのか。あなた霊圧感知能力持ってるの?」

「……なんだそれ?」

「…………。(じゃあ、感覚か……確かにあいつが気に入りそう。)」

「…?どうなんだ??間違ってもその真央霊術院とやらのやつじゃなさそうだが。」

「フフッ、君は将来大物になりそうだし、特別に教えてあげるよ。私は」

「おい!」

「「!?」」

「…………。(今、虹鐘の声に反応した?)どうしたの?」

「愛友、ここに来た意味覚えてんのか?」

「あっ……笑」

「おいおい……、近づいてるぞ。まぁ、その前に後ろの子供どうにかしてくれ。」

「あっあっぁぁぁ……」

「あーあ、虹鐘の兄ちゃんのせいで怯えてるじゃん!!」

「水紋花、あなたも、怯える対象みたいだよ。」

「えー、どうしてーー」

愛友の二つの斬魄刀が言い合っている。

「ごめんね、驚かして。どっちも悪いやつじゃない。いいやつだから安心して。」

「………………うん。」

「大丈夫?(虹鐘と水紋花が具象化してるこの霊圧濃度の中で、意識がはっきりしてるなんて、すごいな……)」

 

――――ズンッ………………

 

 

《冬獅郎side》

“愛友”とかいう強そうな死神が現れて、

 

“虹鐘”とか“水紋花”とか聞き慣れない二人(?)がいて、

 

頭がおかしくなりそうな中、

 

「なんだよ、これ!!」

愛友が教えてくれた霊圧、とやらが押し付けてくるように降り掛かった。

正直、立っているのが辛かった。

 

それでも俺は立っていた。

 

「大丈夫??」

 

そいつが、愛友という名の死神が俺のことを支えていた、

平然とした顔で。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ほらー、愛友がその子と楽しそうに喋っているから、見つける前にこっちが見つかっちゃったじゃん!!」

突如現れた、大量の虚に応戦しながら話している。

「いいんじゃない?探す必要がなくなったってことで!!」

「お前ら、村に被害が行く、手を動かせ。」

「ごめんごめん、虹鐘。」

 

と言っても、さすがにこの子を守りながら戦うのはきつかった。

相手は雑魚ばかりとはいえ、あまりにも数が多く、近くに村もあるため繊細に霊圧をコントロールしながら戦っていたのだ。

そして、愛友にはもう一つ神経を使っている場所があった。

 

虹鐘と水紋花が気づかないわけもなく、

「愛友!この子は任せて、早くやっちゃいなよ!」

 

それでも愛友は力を使わなかった。

 

使いたくなかったのだ。

 

銀髪の少年が最初に自分を見た時の顔を思い出した。

 

 

少年の目、

あれは明らかに死神を嫌っている目だった。

 

そんな少年に自分の力を見せてしまったら、もう二度と会うことは出来ないと思ったのだ。

 

「……クッ」

少年の目は怯えていた。

少年の身体は震えてた。

 

「ハァ……、自分がまだこんなに弱いと思わなかった。ごめんなさい、自分のことよりまずはあなたを守ることよね。」

 

少年は理解できないと言わんばかりの顔をしていた。

 

「あなたは強く正しく生きてね。」

愛友が微笑んだのと、今日一番の最大の虚が襲ってきたのは同時だった。

 

「あっあっ……ああぁぁぁぁ……。」

 

さっきの二人が近づいてきた。

「泣くんじゃねーよ、男だろ。」

「それに私たちの主はそんなに弱くないよ。」

 

虚が拳を振り下ろした煙の中が光った。

 

 

少年が目を凝らした先に映っていたのは、虚の巨大な拳を、手で受け止めている人影。

黒い死覇装の上に【一】とついた白い羽織を着ていた、

少し身なりの変わった先程の死神。

愛友はこの羽織を霊圧で隠していたのだ。

少年でも知っていた。この白い羽織りの意味することを。

「隊長……。」

 

「改めましてこんにちわ、私は死神。一番隊隊長、護廷十三隊の総隊長です。」




長くなってしまってすいませんっっ!

いやぁ、愛友が総隊長ですよ!えっ、想像出来たって…?そんな事言わないで……。


ギンと乱菊出せなかった…。
そして、まだまだ出せそうにないです。
しばらく冬獅郎くんの話です!


山本総隊長はどうなるんだ!?と……
大丈夫です!ちゃんと出てきます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。