尸魂界の秘密   作:ゆう☆彡

22 / 24
こんにちは。

最近BLEACHに再度ハマりまくってしまっている作者です。
なので投稿もすこーしだけ早いでs……えっ?早くないなんて言わないで(泣)

さて、今回もよろしくお願い致します。


初代一番隊結成まで。【現世実習Ⅱ】

 

 

「よし……、とりあえず、全員やったか。」

 

新入生の初めての虚討伐演習は、何事もなく進んでいた。B組との合同演習で、過去最多人数だったということもあり、多少の心配はあったが、一番隊三席の白哉がついていたことは、生徒たちだけでなく、担当教官らにも安心感を与えた。

 

半分ほどは既に帰らせており、若干気が抜けていたのかもしれない。

それは生徒だけでなく、担当教官も含めて……。

 

 

「蟹沢っ!!」

「なっ!?」

 

―一瞬だった。

 

突如現れた虚に、担当教官の一人が殺された。

 

「なん……だと……。」

「…クソ……、よくも、、、っ、よくも蟹沢をぉぉぉぉ!!」

「待て!!」

 

虚に殺された仲間の敵討ちに走り出した、もう一人の担当教官。しかし、冷静さを失った一人の死神が倒せるほど、その虚は甘くなかった。

 

 

「あ……あ、あ、、、、ぁぁぁ。」

 

新入生たちは、完全に腰が引けていた。

 

「走れっ!!出口に向かえっ!!すぐに尸魂界に戻れっっ!!」

「「「「「「「「…はっ、はいっっ!!」」」」」」」」

 

 

全員、脇目も振らず出口に向かう。

 

「(遠くにいるやつは……!!朽木三席が何とかしてくれたのか…。)なっ!?どっからわきやがった、こいつらっ!!」

 

目の前にいるのは、通常の虚よりも大きな巨大虚(ヒュージ・ホロウ)

現世実習にて発生するような虚ではなかった。

 

「(くそッ…なんでこんな奴の接近に気付けなかった!?)」

 

檜佐木が尸魂界に無線を入れる。

 

「尸魂界へ救援要請!!

こちら六回生筆頭、檜佐木修兵!!現世定点1108番、北西1999地点にて巨大虚の襲撃を……!?!?」

 

 

――気づかなかった。

―――いや、気づけなかった。

 

現れていたのは、霊圧を消せる特殊な虚だった。

檜佐木は横から現れた虚に対応しきれなかった。

 

―――ザンッ!!!!

 

 

 

「雛森っ!!止まんじゃねぇ!!」

 

すぐ後ろで檜佐木が切られた、

 

「……どうして?

どうして、あたし達みんな逃げてるの……?」

 

他の先輩たちはもういない。

たった一人に全員が守られている。

 

「雛森くんっ!!」

「オメーも見ただろ!?六回生二人が一瞬だぞ!?

俺ら一回生が何人かかっても……」

 

――違う。どうにもならない、じゃない。

 

―――どうにかするんだ!!

 

 

「雛森くん!!戻れっ!!」

「くそっ!!!行くぞ、吉良っ!!」

 

 

 

―――ガガガガガガガ!!!!

 

「お前ら!?」

 

あと一瞬遅かったら、檜佐木が串刺しになっていたところに、吉良・阿散井・雛森は滑り込んだ。

 

「申し訳ありません!命令違反です!!」

「助けに来てんだから見逃せよ、先パイっ!!」

 

 

「“君臨者よ、血肉の仮面・万象・羽搏き”!!」

「“ヒトの名を冠する者よ 焦熱と争乱”!」

「“海隔て逆巻き 南へと歩を進めよ”!!」

 

「「「波動の三十一!赤火砲!!」」」

 

 

三人の放った鬼道は、一体の虚の仮面に当たった。

 

「やった……!?」

 

三人が喜んだのもつかの間……、

 

 

現実は残酷だった。

 

「いや……、ダメだ。」

 

 

四人の周りには、見渡す限りの巨大虚。

六回生一人と、一回生三人がどうにか出来る敵ではなかった。

 

 

「……う……嘘…だろ……?」

 

大量の虚たちが、四人との距離を確実に詰めてくる。

 

「う……嘘だ……こんな……。

嫌だ……死にたく………ない、、、。

 

死にたくないよぉぉぉぉぉ!!」

 

 

 

 

―――ズシャァァァァァ!!!

 

「!?」「!?」「!?」「……こ、おり……??」

 

目の前の大量の虚が一瞬で凍りつき、砕けて散った。

晴れた霧の中から現れた影に、阿散井、雛森、吉良は驚いた。

 

「日番谷??」「……シロちゃん?」

 

 

目の焦点が定まっていない、右手には見たことのない刀を持った、日番谷が立っていたから……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。