尸魂界の秘密   作:ゆう☆彡

17 / 24
『朽木白哉編』スタートです!


朽木白哉編
初代一番隊結成まで。【新たな出会い】


――――ヒュンっ――ヒュンっ――ヒュンっ

 

――――ヒュンっ――ヒュンっ――ヒュンっ

 

 

「――――997!――998!!――999!!!」

 

一心不乱に刀をふる少年、日番谷冬獅郎。

 

「いやぁ、若いってすごいね。」

「愛友……、この世界って年齢あるの?」

「さぁ……?」

 

それを遠くから見る隊長、愛友と斬魄刀の水紋花。

 

「1000!!!!」

「「おーーー!!」」

 

息切れの激しい日番谷に、見ていただけの愛友が近づき、差し入れされる飲み物。

 

「お疲れ様、冬獅郎。1000回ももう余裕か…。すごいなぁ…。」

「ハァ……、余…裕……なわけ……ねーだろっ。」

「んー?でも、振り切れただけでも、すごいよ。」

 

愛友による修行は、翌日からすぐに始まり、今日で三日目。

元々、刀を持ったこともなかった日番谷の型は、我流。いや、最初に見た形が愛友であるためか、少し似ている点もあった。

 

一日目は、素振り。型を教えることから始まる。……が、愛友も元々我流だった為、教え方は雑。

 

それでも、日番谷も日番谷なりに自分の型を見つけていき、二日目には、見れるものになった。

それでも、500回までしか振れなかったのだが、まぁなんと優秀な子なのか…、次の日には1000回振れるようになった。

 

さすがだなぁ、と愛友が感心していると

 

 

「……なぁ、実践練習とかしねーのか?」

 

飲み物を置き、聞いてきた。

 

日番谷は別に、これといってしたい訳では無い。ただ、現世実習が迫っている中、基礎だけをやり続けてるのもどうなんだろう、と思ったのだ。

 

「んー、、、やっぱりちょっとは不安になるよね〜。」

「やっ、別に文句じゃねーからっ、基礎なってないのは分かってるし…、いいんだけど…な。」

 

愛友が本気で悩み出したことで、慌てる日番谷、

 

「アハハ、そんな心配しないで、冬獅郎!」

 

を他所に、愛友は言った。

 

「ちゃんと考えてるよ。冬獅郎は事情が事情だからね、本番一発はきついと思ってたから。」

「……愛友が相手してくれんのか…?」

 

嬉しいけど、嬉しくない。日番谷の心境は複雑だろう。

なんせ、尸魂界内で一番強い人なのだから、……これでも。

 

「ごめんよ、冬獅郎。私より先に、相手して欲しい(・・・)人がいるんだよね。」

「欲しい…って……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛友隊長、遅くなってしまいすいません。」

 

 

 

 

 

一番隊舎の修行場に突然の来客。

 

長い黒髪を、一つで束ねた……、美しい顔の少年?と思われる人が立っていた。

 

「おっ、来たきた。大丈夫だよ、時間ぴったり!」

「…………、」

 

日番谷は呆然としている。

そりゃあそうだ、普通に愛友と話し始めたのだから。

 

「冬獅郎、この人が相手して欲しい人だよ!」

「今日は、よろしく頼む。」

 

背は…、市丸より少し小さいぐらい。いや、同じぐらいか??

つまり、愛友よりも断然大きい。

 

「あっ、よろしくお願いします。日番谷冬獅郎です。」

 

日番谷が頭を下げる。

 

「私の名は、朽木白哉だ。」

「……朽木??えっ!?朽木って、あの四代貴族のうちの一つのですか!?」

「あぁ、今は一番隊第三席を、務めている。」

 

――――まじでか。

日番谷の心の中を察知したかのように、愛友は笑った。

 

 

 

「愛友隊長、彼のことは任せてもらえるんですよね?」

「うん、こっからはよろしく白哉。

 

頑張ってね、冬獅郎!」

「……はっ、はぁ!?」

 

驚く冬獅郎に、ヒラヒラと手を振り愛友は出て行った。

 

「なんだあれ……。」

「愛友隊長は、ああいう方だ。

 

とにかく、現世実習まで後4日しかないが、それまで相手は俺が務める。」

「はいっ。よろしくお願いします。」

 

 

こうして、日番谷冬獅郎と朽木白哉は出会っていた。

 

 

 

 

 

 

「とりあえず、お前の実力が知りたいから、一つ手合せをするか。」

「……っ!分かりました。」

 

 

二人は少し離れて、見合う。

 

 

「行くぞ、本気でこい。」

「はいっっ!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。